うちの親って夜職はしちゃいけないって

匿名

借り物競走

24/05/14 14:15:18

子供の頃から言われてたんだけど、極端?
だって、もしものことがあって夜職しか出来なくなる場合もあるでしょ?

親からそうやって言われて聞かされてる娘が夜職なら生きられるって状況になっても選べないと思う。
極端な呪いを親はかけちゃダメじゃない?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.19 アルティメット

    24/05/14 16:13:39

    普通の教育だと思うよ。

    夜職につかなくてもよい生き方をしなさい

    って意味だし。
    夜職なら生きられるって以前に、
    そんなところに追い込まれなくてもいいよう
    努力なさいってことだよ。

  • No.18 🤸

    24/05/14 16:02:17

    極端じゃないよ。
    それが、普通の親だと思うよ。

  • No.17 リレー

    24/05/14 15:59:08

    ダメよね
    お産婆さんになった方が良いとか言われてたな笑

  • No.16 借り物競走(メガネをかけている先生)

    24/05/14 15:58:19

    素人騙して当たり前。玄人騙して一人前。
    夜職ってのはそんな世界。
    親にバレて連れ戻されてる段階で向いてない。

    そもそもなぜ、お金だけ稼いで、勝ち逃げできると思う?
    お金だけ稼いでよく太ったところで、ホストなりヒモなりに狙われると思うよ。

  • No.15 借り物競走(教頭先生)

    24/05/14 15:13:38

    >>12転落していく人も多いから、夜職は。年取って稼げなくてキャバから風俗になるかもしれないし、親の気持ちはわかるよ。田舎で給料安くても真っ当な道を歩いてほしいだろう

  • 広告
  • No.14 〇×クイズ

    24/05/14 15:13:34

    >>9
    キャバで繋いで昼職に戻れる確率低そうだね

  • No.13 パン食い競走

    24/05/14 15:01:13

    親に隠れて夜職してたけど、子供が夜職したいと言ったら止める。
    何か目標があって、その為にお金を貯めたいという明確な理由があって時期も定めているのなら渋々ながらも許すかもしれないけど、メリットよりもデメリットの方が多い職を子供にさせたいとは思わない。

  • No.12 借り物競走

    24/05/14 15:00:58

    >>10
    お母さんの言うことは聞くもんだよって成人した大人の娘に言うことなのかな。

    娘の人生は娘のものなのに、親がそれはダメだと強制的に引き戻す権利があったの?

    20歳以下の未成年ならそれ分かるんだけど、有無を言わさずに強制的に実家に引き戻されたのは今でも納得がいかない

  • No.11 録画ボタン押し忘れ

    24/05/14 14:58:03

    >>9
    昼の仕事で東京に住んでる人もいるじゃない

    私は都下出身なんだけど、事務職で都下から都心に通ってたよ
    東京にこだわるなら、まず郊外にでも住んで都心で働く選択もあったと思うよ

  • No.10 よくわからない来賓の人

    24/05/14 14:31:40

    >>9
    そういうわけのわからない事言う人は戻ってこれない側の人だからやっちゃダメだよ
    お母さんの言うことは聞くもんだよ、あなたも親ならわかるでしょ

  • No.9 借り物競走

    24/05/14 14:27:21

    >>6
    まともなの?
    東京で20代で仕事辞めてからキャバで繋いでたら今でも都会に住めてたんじゃないかとずっと後悔してるよ…

    親が絶対にダメって言って、成人したいい大人の娘を実家に連れ戻すのが普通なのかな?

    そこから、田舎で仕事も少なく、稼ぎがそこまで良くない普通の仕事しか出来てないよ…。


    もしも、もしも、あの時東京で次の仕事までの繋ぎでやれていたら私の人生はまた違っていたんじゃないかと思ったりする。

  • No.8 閉会式(校長先生のお話)

    24/05/14 14:25:50

    >>4
    アホじゃん。次の見通しも立たず仕事辞めて、しかも貯金もしてなかったからお金ないんでしょ?計画性のないおバカさんはお母さんの言うことをよく聞きましょうね。なにが呪いだか

  • No.7 よくわからない来賓の人

    24/05/14 14:23:43

    夜職やっても戻ってこれる人もいるけど、完全に金銭感覚や常識失って夜でしか生きられなくなる人もいるからね

  • No.6 録画ボタン押し忘れ

    24/05/14 14:22:31

    まともな親御さんだね

  • No.5 ソーラン節

    24/05/14 14:22:07

    そんなことわざわざ言われるの?言われたとしても大人になったらある程度臨機応変に親の言葉にとらわれずに生きてくださいね

  • No.4 借り物競走

    24/05/14 14:21:38

    >>1
    一人暮らしの20代の半ばで仕事を辞めたんだけど、お金がほしいし繋ぎでキャバに面接に行ったことが親に知られて実家に引き戻されたんだけど……

  • No.3 借り物競走(教頭先生)

    24/05/14 14:21:01

    うちの親には居酒屋、パチンコ屋、サラ金もダメって言われた。お父さんもう亡くなったけど、我が子を心配する気持ちはわかる。酔客はガラ悪いしね。

  • No.2 大玉送り

    24/05/14 14:20:47

    どの程度の圧力で言われてたのかによる。そりゃ夜職じゃない方がいいでしょどの親も。
    やめときなー位なら普通、絶対絶対何があってもダメ絶対!ぐらい言われてたら呪いかもね。

  • No.1 デカパン競走

    24/05/14 14:18:41

    夜職程度なら呪いにはならず、働けるのでは?

1件~19件 ( 全19件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。