川の中で泣き叫ぶ4歳の男の子…警察官が救出する一部始終

  • なんでも
  • よくわからない来賓の人
  • 24/05/14 13:16:38

自宅からいなくなり、警察などで捜索中だった 札幌市南区
05/13(月) 17:17 Yahoo!ニュース

警察官が川に飛び込み、子どもを助け出すようすを撮影した動画です。(記事下部貼付リンク先に動画あり)

10日午後4時ごろ、札幌市南区澄川で4歳の男の子が自宅からいなくなっているのがわかりました。
日没が迫る中、警察や近所の人たちが男の子を捜索。 動画を撮影した女性も、小学生の息子とともに川沿いを探していたところ、午後5時半ごろ、近くを流れる精進川で男の子を発見し、警察官が保護しました。
撮影した女性は、「浄水した流れの速い川の中でも、全身ずぶ濡れになって壁にしがみついて、必死で大きい声で泣いているという状況」で、「元気で発見されて本当にありがとうという気持ちと、泣き叫んで私たちに知らせてくれて本当に安どしました」と話しています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/64e98947573ccf148827dec599410f51e837ed0d

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/14 14:52:48

    アタオカってよく文章読まないし理解できないし想像力欠落してるよね
    動画みてもよくわかってない様子

    • 0
    • 24/05/14 14:08:09

    >>18
    バルコニー超えて出て行っちゃって、すぐ通報したみたいだよ

    • 1
    • 24/05/14 14:04:34

    4歳児が夕方自宅から勝手に出ていったらあかん

    • 0
    • 17
    • 茶色い弁当
    • 24/05/14 14:02:50

    時代なんだろうけど、よく動画撮れるよなぁ
    しかも動画撮った女性も母親だって?
    なんだかな

    • 2
    • 16

    ぴよぴよ

    • 24/05/14 13:56:29

    もっと大きい川かと思った。
    これくらいなら私でも助けられそう。

    • 1
    • 14
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/14 13:55:36

    水に入って助けたの警察官なの?普通のおじさんに見えた。

    • 3
    • 13
    • 大玉転がし
    • 24/05/14 13:53:59

    みぎはやみこはくぬし?

    • 1
    • 12
    • 大玉転がし
    • 24/05/14 13:52:35

    どこにあたおかいるの?
    撮影した事いいか悪いかみたいな?
    撮影はおかしいよ!考えてみて、自分が想像を絶する恐怖の中、呑気に撮影されてたら!
    親ならまず絶対しないね!
    これは救急隊が参考資料にするために撮影したんだろうね!
    親ならパニくる!うちのこお!うちのこ!私は川に飛び込むよ!あ、だめか

    • 1
    • 24/05/14 13:49:50

    純日本人ではなさそうな子供だったね。
    親が放任する文化でよく見てなかったのかとおもった

    • 2
    • 10
    • あいにくの雨
    • 24/05/14 13:49:18

    すでにトピあるよ

    • 1
    • 9
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/14 13:48:23
    • 1
    • 8
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/14 13:46:06

    炎上せるためにあげたの?
    案の定ヽ(゚∀゚)ノアタマオカシイー( ᐛ )ヤツらが湧いてるわ

    • 3
    • 7
    • 大玉転がし
    • 24/05/14 13:39:01

    運よすぎ
    川の神様にお礼するんだよ
    神様が泣け泣けって言ったんだな
    今日からソナタは神の子じゃ

    • 3
    • 6
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/14 13:35:58

    >>1
    滑舌悪い人が音声入力するとよく起こる。

    • 0
    • 5
    • あいにくの雨
    • 24/05/14 13:31:14

    これ札幌のニュースなんだね。まだ水も冷たいのに、良く頑張ったわ。もう1人で川に行くんで無いよ!

    • 6
    • 24/05/14 13:30:21

    >>3

    • 0
    • 3
    • 二人三脚
    • 24/05/14 13:28:35

    警察官「お?動画取ってるな?よしゃ」

    • 0
    • 2
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/14 13:28:30

    放置子の親も親

    • 6
    • 24/05/14 13:27:07

    浄水した流れの速い川の中
    浄水?増水の間違いだよね?

    それにしても幼子がいる家庭はいつになったら何件事件事故が起これば窓や出入口等からの転落脱走対策するようになるんだろう?

    この男の子が助かって良かったよ
    まだ川の水も冷たいのに飛び込んで救助してくれた警察官ありがとうございました

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ