うつ病になりやすい職種 子供の将来の参考に

  • なんでも
  • 玉入れ
  • 24/05/14 10:43:12

○一般事務職
一般事務職は、総務・人事・経理などの事務職を指します。

事務職は、早く細かい作業を求められ、ミスの許されない作業も多い一方で、給与は他職種に比べると一般的に低くなりがちです。大きく評価されることが少なく、仕事の内容も変化がないこともあります。逆にマルチタスクで負荷が強い場合もあるでしょう。

また、人間関係も社内のみになりがちで、上司や同僚と合わなければ人間関係のストレスが固定しやすい職種です。


○販売・営業職
販売・営業職は、多くの場合売上目標があり、常にプレッシャーを抱えている状態です。さらに上司からのプレッシャーや同僚との競争などが加われば安心して働くことが難しくなってしまいます。


俗に言う専門職で忙しい職業は、体動かすからから?やり甲斐あるから?意外とうつ病にならないんだね。

一般事務はつまらないもんね、分かるわ
営業もノルマあるからリストラを頭に置いて就職しないとだもん。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/14 11:09:42

    質問したいのかと思いきや
    主は「ママスタ民に教えてあげよう!」なんだね。
    社会人としての人生半、事務職員だけど鬱病になった同僚はいなかったな。

    • 0
    • 22
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/14 11:03:22

    このトピをYouTubeにアップしようとしてるのかな?

    • 0
    • 24/05/14 11:02:37

    ITエンジニアのような客先常駐。大規模プロジェクトのように技術者が寄せ集まってっていう現場だったらいいけど、客先に他社の自分がポツンな現場は一番辛い。疎外感はあるけど、と仕事ぶりは常に見られている状態。値踏みされてるような視線すら感じる時もある。

    • 0
    • 24/05/14 11:02:02

    公務員だったけど鬱多かった

    • 0
    • 19
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/14 10:59:32

    私が勤めてた百貨店の男性正社員
    鬱病が何人もいたわ
    休職して復帰した人
    復帰出来ずに辞めた人
    勤務し続けて事札した人
    いろいろ
    恐ろしい世界

    • 1
    • 18
    • 三輪車競走
    • 24/05/14 10:59:27

    そういえば、ママスタ人気トピYouTubeに UPする権利を売買してるのを見たな
    あー、なるほどね

    • 0
    • 17
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/14 10:58:54

    その人次第、じゃないかね

    • 0
    • 24/05/14 10:57:26

    >>13
    だからYouTuberは鬱病になりやすい

    • 0
    • 24/05/14 10:57:07

    公務員

    • 0
    • 14
    • 我が子が一番
    • 24/05/14 10:55:48

    小学校教師

    • 1
    • 13
    • バブルサッカー
    • 24/05/14 10:55:35

    >>7
    バカだな
    ユーチューバーは相当メンタル強くなきゃムリだよ
    弱小ユーチューバーにでも粘着アンチは必ずいるからさ

    • 1
    • 24/05/14 10:53:42

    公務員。
    自◯した人も多い…。

    • 0
    • 11
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/14 10:52:40

    掲示板運営

    • 0
    • 10
    • ファストパス発行して
    • 24/05/14 10:51:41

    >>7
    ノルマというか、収入0になるもんね。笑
    会社員でベースがあって、仕事に絡んでYouTuberやってる人ならいいかもだけど。
    美容師、農家、販売員とか

    • 0
    • 9
    • 〇×クイズ
    • 24/05/14 10:51:36

    キーエンス

    • 0
    • 8
    • パン食い競走
    • 24/05/14 10:51:09

    仕事なんて向き不向きがあるよ

    • 0
    • 7
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/14 10:49:46

    YouTuber

    • 0
    • 6
    • ファストパス発行して
    • 24/05/14 10:49:08

    >>2
    公務員も事務職、外回り、専門分野、税金滞納者の取り立てなどたくさん仕事の種類はあるよ
    職種ではないよね?

    • 0
    • 5
    • 三輪車競走
    • 24/05/14 10:48:02

    釣り師

    • 1
    • 4
    • ファストパス発行して
    • 24/05/14 10:47:44

    在宅ワークは、人と関わりたくない人はいいけど、
    1人で仕事を一生するのかなーと思うと、怖くない?、子どもがそうだとなんか心配じゃない?
    社会人になって、仕事帰りに同僚と夕飯とか楽しく飲みに行ったり旅行に行ったりするのも1つの楽しみだと思う。
    愚痴言い合える同僚がいるのもある意味幸せだと思うよね。

    • 1
    • 3
    • 紅白弁当
    • 24/05/14 10:47:17

    何にでも対応出来るような人に育てておくのが一番いいんだけどね笑

    真面目すぎるとか責任感が強すぎるとなりやすいので
    繊細でいい人すぎるかな?って子は気をつけてあげてねん?

    • 0
    • 2
    • 〇×クイズ
    • 24/05/14 10:44:58

    どう考えても公務員だと思うんだけど

    • 0
    • 1
    • ファストパス発行して
    • 24/05/14 10:44:47

    家にいる無職も、うつ病になるよね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ