これ大丈夫だったかな。(今更)

  • なんでも
  • 我が子が見つからない
  • 24/05/14 10:43:05

放課後、学校帰りそのまま友達の家に行くのを許可されている友達がいます。
(学校では本当はだめだけど親がいいって言ってるらしい)

その子と明日の放課後うちで遊びたいといっていたので
「〇〇ちゃんがいいなら放課後そのまま連れてきたら?お母さんにはママからラインしとくよ」
と言ってたので翌日連れてきました。

親御さんには「うちの娘が〇〇ちゃん誘ってうちに来ています。〇時頃おうちに送りますね」とラインして、うちも迎えに行けますが大丈夫ですか?お言葉に甘えていいですかぁと連絡が来ました。



今考えたらこの行動だめだったかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/14 11:23:23

    我が家は1度帰宅しなきゃ行くのも来るのもダメにしているから、我が家では主の行動は有り得ない。
    でも、それはあくまで我が家の場合であって
    主宅とお友達宅は学校の決まりを無視してもOK。って考えで一致しているのだし良いのでは?

    • 2
    • 24/05/14 11:14:45

    お宅の子供学校帰りにそのまま遊びに来るけど知ってる?うちで遊ぶのはかまわないけど、知らなかったら困るから確認しとくわって内容のLINE送る。

    • 1
    • 10
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/14 11:00:49

    お母さんがいいって言ってたから!って言われてもうちは容認しないよ。
    学校で決められてるから1回家に帰ってランドセル置いてからじゃないとだめって言う。
    お母さんがいいって言ってた!って言って全く言ってないこともあるからね。

    • 2
    • 9
    • だんごむしレース
    • 24/05/14 10:57:00

    強いて言えば事後報告じゃなくて「明日遊びたいそうなのですが、学校帰りそのままうちで遊ばせてもいいですか?」って聞いといたほうがよかったかもね

    でもお互い緩そうだし別にいいんじゃない?

    • 0
    • 8
    • サッカー
    • 24/05/14 10:53:03

    お互いの親御さんがOKなら何も思わないけど
    学校で「○○ちゃんが学校帰りにそのまま遊びに行ってた」って
    言い出す子が必ずと言っていいほどいるから
    そこは気を付けたほうがいいかも

    • 2
    • 7
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/14 10:51:07

    ん?
    LINEできる間柄なら、学校から家に帰らず直接遊びに来たんですが、大丈夫ですか?って親に確認しないの?

    • 2
    • 6
    • 大縄跳び
    • 24/05/14 10:50:50

    >>3
    親が良いと言って居て、主も良いと言っているなら勝手にではないよね?
    連絡もしているし
    学校の決まりとしては、主は気にして無いって事?

    私としては、学校でダメと言って居るのだから決まりとして基本的にはダメにする
    一旦帰ってランドセル置いて、それからならOK
    または例外として、向こうの親からの特例的な依頼(状況による)があって自分も手助け的な感じで対応できるなら、OKな場合もある

    一度簡単にこの感じをOKにしちゃうと、子供達の判断でいつも学校帰りに遊ぶようになったら困るし
    学校の決まりを守らなくても良いと勘違いする子にはなってほしくない

    • 2
    • 5
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/14 10:48:44

    >>4 よかったです。ありがとう。

    • 0
    • 4
    • くろむつ鍋
    • 24/05/14 10:47:21

    その気遣いができるなら問題ないと思う
    LINEくれたなら大丈夫
    LINEくれないでこれやってたら「あの親何考えてんだ」って思う

    • 1
    • 3
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/14 10:45:03

    >>2 いくら親がいいって言ってたってこっちが勝手に放課後連れてきなはだめだったかなって。

    • 1
    • 2
    • 大縄跳び
    • 24/05/14 10:44:14

    どこをダメだったと主が感じているのかまず聞きたい

    • 0
    • 1
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/14 10:43:59

    一回放課後ランドセルのままうちにきたことがあって。
    その子に「大丈夫?ママ知ってるの?」といったら
    「ママがいいっていってたから」って言ってたので放課後直我が家は気にしなかったです。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ