繰り上げ返済してますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/14 10:21:02

    コメントありがとうございます!
    やはり様々ですよね
    アドバイスもありがとうございます
    繰り上げ返済するにしても、一応1000万くらい貯まったらそれを切らないようにしようとは思ってます。
    あとは、金利がもっと高くなったらでも良いかな?とも思ってます。

    >>2
    不健康で早死しそうならたしかに繰り上げ返済はもったいないですよね(人様の旦那様に失礼ですけど)
    うちはお互いギリギリ肥満にならないレベルですが、こういうのってむしろ65歳以降にジワジワきそうです笑

    • 0
    • 24/05/14 10:15:01

    主コナーズ

    • 0
    • 24/05/14 10:13:33

    住宅ローン控除があるうちは繰り上げせずに、
    その期間が終わったらやるつもり。
    その頃、固定から変動金利に変わるだろうし。

    • 0
    • 17
    • リレー(逆走)
    • 24/05/14 10:12:47

    団信考えて私は繰り上げしない。
    家の場合は繰り上げの相談しに行って考えた結果なんだけど。

    • 0
    • 24/05/14 10:12:38

    無駄な利息って・・・銀行だって儲けないといけないから繰り上げ返済する場合結構な手数料かかるよね。

    • 0
    • 15
    • 放送部のテント
    • 24/05/14 10:11:05

    利息が高い時期はした。(元々する予定だった。)金利が1%切るところに借り変えてからはしてない。保険代わりだと思って。
    後2年だ。

    • 0
    • 24/05/14 10:10:05

    うちはしてないけど途中で借り換えして固定から変動にしたら金利がかなり安くなったしあと8年なのでそのままいく

    • 0
    • 24/05/14 10:09:01

    今は繰上げはしない方がいいって言うよね。

    • 2
    • 12
    • アルティメット
    • 24/05/14 10:05:00

    一度したよ
    あともう一度する予定、頑張るわ!

    • 0
    • 11
    • しっぽ取り
    • 24/05/14 09:56:23

    一回だけした。
    25年を20年にした。
    定年までに終わるように。

    • 0
    • 10
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/14 09:49:27

    繰り上げ返済はしてないけど10年固定金利で借りてて、10年目で金利が上がるって言われたから借り換えして銀行変えた。
    まただいぶ金利安くなった。

    • 0
    • 9
    • ドッジボール
    • 24/05/14 09:48:15

    >>7
    ちょっと何言ってるかわからない

    • 1
    • 8
    • 紅白弁当
    • 24/05/14 09:47:33

    他にお金が必要になる事もないしなー
    なんの得も無くなったし考えてみたら近頃利子きつくね?っとかこれ無駄すぎるよね?って状態になったら考えてみてね

    っとはいえ貯金0にしてはダメよ?笑
    ある程度の余裕って大事
    明日地震が来てすべて失っても余裕さって状態にしておくかんじの加減で

    • 0
    • 7
    • ハチマキ交換
    • 24/05/14 09:46:03

    >>6だからローン組まないほうが良かったんじゃない?って話よ

    • 0
    • 6
    • パン食い競走
    • 24/05/14 09:44:42

    >>4
    団信なしでローンが組めると?

    • 0
    • 5
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/14 09:44:25

    何を無駄と考えるか、という問題にも繋がるけど。
    利息払うのが嫌いなら

    いつでも現金で支払いできる範囲の暮らし

    にするといいんじゃないかな。
    つまり、借りちゃいけなかったんだよ。

    • 1
    • 4
    • ハチマキ交換
    • 24/05/14 09:43:10

    繰り上げられるほど余裕もない。
    でも、さっさと払い終わりたいなら団信なんて使わないほうが良かったのでは?団信はある意味ギャンブル。旦那の身に何かあれば(返済金額的に)ラッキー。

    • 0
    • 24/05/14 09:42:58

    >>2
    追記
    この間胃がん健診ひっかかってたし、多分病院に行ったら胃がん診断されると思うw
    そしたらローン残1800万チャラ

    • 1
    • 24/05/14 09:41:39

    うちはしてない
    65歳までに旦那は死ぬと思ってるから

    • 1
    • 1
    • 応援合戦
    • 24/05/14 09:40:29

    個人の自由だけど手元の現金は大事だよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ