パートのイライラ

  • なんでも
  • 🌞
  • 24/05/14 04:44:53

保育園で保育補助員をしています。
仕事自体は楽しいですが、一緒に働いている担任保育士がポンコツで困ってます。
① 部屋が整理整頓できていない
とにかく汚い。
②私が子どもを抱っこしていると、子どもと遊んで下さいと言う。子ども達がだっこを求めるので、すきなだけ膝に載せているだけです。甘えられる存在でいいじゃないですか。スキンシップも取れるし。
③担任がポンコツ
とにかく指導できてない。子ども達が、折り紙やガムテープを無駄遣いするから指導して欲しいと言うと、じゃああなたも指導してと言います。指導は担任の仕事ですよ。
④担任が意地悪
子ども達が、折り紙の折り方がわからなくて聞きに来るので折ってあげます。担任は、すぐに教えず、自分のできるところまでやらせます。子ども達は早く遊びに行きたいのに、イライラします。
さっさと折ってあげればいいのに。
色々あります。
⑤休暇に口出しをする
パートだから好きなところで取っていいんですが、連休をすると嫌な顔されます。
旅行が好きなので3連休は台湾や韓国にいきます。疲れるのでお疲れ様休みをぷらすして取ると、他の人も取りたいから考えて。と。
休みの申請って、早い者勝ちですよ。それに給与低いんだから休みくらい好きに取らせて欲しい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 🏃‍♀️
    • 24/05/14 12:37:20

    クソパートすぎてびっくり。
    釣りだよね。

    • 0
    • 8
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/14 12:35:01

    パートの悩みです。いつも休む、おばさんがいます、その人は!8時間働いているのですが、休み希望がいっぱい自分勝手に休み希望だして、給料が、安いっていうです。どこ目線でいっているのか、わからないです。私は、扶養範囲で働いているので、その人よりか、おかねは!もらえないし、ズル休みもするんです。早く、辞めて違う仕事したらいいのにって、周りにもいわれているんですけど、私もそうだとおもいます。その人が居ない方が仕事場の空気がいいとおもいます。

    • 0
    • 7
    • ボタン鍋
    • 24/05/14 06:19:04

    あーつまんない釣り

    • 0
    • 6
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/14 06:07:02

    3連休は、祝日とか土日とか使って、3連休にするならいいと思うけど、何にもない平日3連休だと他が大変かな、

    • 2
    • 5
    • リレー(逆走)
    • 24/05/14 06:00:55

    保育補助員を叩いてほしいからこんなみっともない文章になったの?

    • 1
    • 4
    • 弁当マウント
    • 24/05/14 05:38:30

    2番くらいでもうアレ?って思った
    釣りにしては雑すぎる

    • 4
    • 24/05/14 05:25:36

    >>2
    ですよね、私もパート仲間でLINEしたりお茶したりして愚痴ってます。先生のランク付け楽しいよ。

    • 0
    • 2
    • 大玉送り
    • 24/05/14 05:15:07

    私も幼稚園だけど主さんと同じような補助で働いています。お互いに色々あるけどクラスの子ども達のためにと思いながらコミュニケーション取って、やっていくしかないかなと。同じパートさんが何人かいるので、よく話します。担任の先生達も同じように愚痴っていると思いますが。あまりにもおかしいなと思うことは、主任の先生に話したりしますよ。

    • 1
    • 1
    • しっぽ取り
    • 24/05/14 04:55:41

    主が嫌われ者系ポンコツうざばぁさんってことだけはわかった

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ