今度、手術することになった

  • なんでも
  • ファストパス発行して
  • 24/05/14 00:10:17

二泊三日の入院か日帰り手術か選べたんだけど、仕事してるし、小学生の子供もいるから、
日帰り手術を選んだ

加入してる保険会社の保証内容を調べたら、
入院中の手術は5万円+入院1日1万円=8万円
外来手術は一律1万円

毎月、高い保険料を納めてるのにたったの一万円か…
入院すればよかったとちょっと後悔してる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • ファストパス発行して
    • 24/05/14 14:56:35

    >>11
    うん、それは確認した!

    • 0
    • 11
    • 借り物競走
    • 24/05/14 13:36:10

    その手術内容では保険が下りるか確認した?

    • 0
    • 10
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/14 13:32:34

    入院1日1万円貰えるかもだけど…
    個室にすれば1日1万円じゃ足りないし、大部屋だと3日分で3万円手元に入るかもだけど他の患者さんに気を使うししんどいよ。。。

    私はこないだ丸1ヶ月入院したけどもう入院はイヤ!日帰り手術可能なら迷うことなく選ぶよ!
    お大事にね♫

    • 0
    • 9
    • キャタピラレース
    • 24/05/14 13:21:30

    まともな保険に加入しとけばよかったね、まじうける

    • 0
    • 8
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/14 08:26:20

    お金はもう諦めるしかないけど日帰りでも入院でも暫くは安静にできるように家族にも伝えといた方がいいよ。
    手術時間短いからって術後すぐに元気な時と同じように動けるわけじゃないからね。
    おだいじに。

    • 0
    • 7
    • ファストパス発行して
    • 24/05/14 00:32:59

    >>5 痛みはないけど、局所麻酔の重たい感じはするらしい。
    手術時間は30分くらい。

    医者から「子供は全身麻酔だけど、大人はほとんど日帰りですよ」って言われたから、あまり何も考えずに日帰りを選んじゃった。

    • 0
    • 6
    • 茶色い弁当
    • 24/05/14 00:26:13

    >>3
    そっか、そう決めたならもう日帰で頑張るしかないね
    保険料はともかく、体を大事にね
    無理しないでー!

    • 0
    • 5
    • パン食い競走
    • 24/05/14 00:25:48

    お金も大事だけれど体はもっと大事
    痛みとかはない手術なのかな?
    私は日帰りだと子供がいるとゆっくり休めないから入院がいいよと主治医に勧められ入院選んだ
    全身麻酔だったから当日はずっと寝てる感じで家の事気にせずゆっくり出来たから入院にしてよかったよ

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • ファストパス発行して
    • 24/05/14 00:21:51

    変更しようと思えば出来るだろうけど、もう手術日決まってるし、それに合わせて仕事も休みをとったし、入院となれば、家族にも負担かかるから、今回はこのままでいいかなーって思ってる

    次回からは絶対に入院を選ぶけどね。

    • 0
    • 2
    • 借り物競走
    • 24/05/14 00:17:11

    保険料の8万円は大きいね‼️
    私も保険3つ入ってた時は救急で2泊3日で保険でまかなえた、
    ありがたかったよ、
    今から変更すれば良いのにね、

    • 0
    • 1
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/14 00:13:10

    今から変えれないの?

    私の母は白内障の手術を日帰りでして保険も損したし、前後の付き添いの人都合付けるのも大変だったわ
    私なら絶対入院する

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ