日本はこれからどうなると思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 107
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/24 15:04:05

    衰退あるのみ。
    主が書いてることもそうだが、マスク依存の情弱しかいなくなった。
    顔も出せない民族に未来はない。

    • 0
    • 106
    • だんごむしレース
    • 24/05/24 15:03:20

    70まで働く社会。 
    つまり、年金なんて意味ない。
    今更少子化対策なんてやっても無駄。

    • 1
    • 105
    • マリーゴールド
    • 24/05/24 15:02:44

    下のコメで日本は併合されるべきと言っている方がいますが、ご存じないのでしょうか?
    明治初期イザベラバードさんの『日本奥地紀行』において、「朝鮮は日本かロシアに支配されるべきだ」と書かれてました。幕末期では市民には日本では攘夷論者が多く存在しており、その時の混乱に付け込まれ、外国からの支援があったそうですが、その時に勝手に決められたことでしょう?当時も内地から勝手に日本に来たがって困っているという内容も見ました
    それなのに市民に対して逆恨みしたりするなんておかしな話です
    公平な判断ができないのに裁判官をしないでいただきたいと思います

    • 0
    • 24/05/24 14:59:17

    >>98
    日本ってトイレが無料な上に異常に綺麗らしいよね
    海外じゃありえないと聞いた
    しかもチップも要らないし。どんだけ奉仕国家なんだろうねw

    • 0
    • 103
    • マリーゴールド
    • 24/05/24 14:56:49

    >>98
    そりゃ留学生にも費用出してますし
    そりゃ暮らし易いと思いますよ🙂

    • 0
    • 102
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/23 18:33:53

    >>95
    ほんと戦争することしか考えてないね。
    だからパヨクって言われるんだよおめーらは

    • 0
    • 101
    • リレー(逆走)
    • 24/05/23 18:12:08

    生活保護制度は大幅な見直しが来る
    お金がない氷河期世代が一気に60歳に突入して生活保護申請が莫大な数になり税金圧迫する
    今でさえ生活保護に年間4兆円の財政圧迫
    そのうちの2兆円が医療費無料のためだからまずは生活保護からも医療費徴収が始まる

    • 0
    • 100
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/23 18:08:39

    主婦が全員働きに出て、子どもを産まなくなって、日本終わる

    • 3
    • 24/05/23 18:07:15

    人口が減る

    • 1
    • 24/05/23 16:00:54

    なんだかんだ日本以上に快適な国ってないと思う
    友だちの旦那さんたち(アメリカ人やイギリス人)も日本最高!!といってるそう。とにかく真面目な国民性がこの国の宝と資源だよね。

    • 4
    • 24/05/23 15:57:29

    ウチのコの大学、中国人が多い

    • 0
    • 96
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/05/23 15:55:49

    外国人の割合が増える
    治安がもっと悪くなる

    • 1
    • 95
    • 借り物競走
    • 24/05/23 15:11:55

    自民党がいきなり自衛隊を使い中国や韓国に奇襲攻撃させると思う。
    日本は反撃を食らい、日本人は全員死亡。日本滅亡。
    しかし、この前の衆院三補選で自民党は全敗、立憲が全勝したため、今後政権交代にまでつなげられれば希望はある。

    • 0
    • 24/05/22 07:37:51

    明らかに理不尽な扱いをしている側に同じだと言われると嫌な気持ちになります…そう言う人たちに限って嫌がらせして来ますし

    • 0
    • 93
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/22 07:21:59

    そんなわけない

    • 0
    • 92
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/22 07:16:27

    どこへ行っても外国人ばかり。ウンザリする

    • 4
    • 91
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/22 07:15:19

    某国に乗っ取られそう

    • 4
    • 24/05/22 07:12:58

    社長が外国人研修生を受け入れると。
    なんか落胆。日本語勉強してくるからと大丈夫、対応よろしくだと。
    丸投げかよ、意志疎通がまともにできるかも分からんし、今でもいっぱいいっぱいなのに。もう辞めようかな。

    • 1
    • 89
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/22 05:55:36

    少子化によりこの国は終わっていく。
    特に田舎ね。誰も継がない土地が溢れかえる。

    • 5
    • 24/05/22 05:53:31

    災害大国

    • 0
    • 87
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/22 05:02:12

    なんとなくずーーーーーーーっとこのままな気がする。

    良くなるでもなく今以下にもならず。
    多少の高低があるだけで。

    • 0
    • 24/05/22 03:35:24

    というか日本から難民が出た時点で良くなるとは思えないのに
    そう言っているのは、そうさせた側だと判断するのが当然でしょう
    逆恨みし、日本を乗っ取り、都合の悪い時はわからないと嘘をつくのがあちら側の常套手口ですよ?

    • 1
    • 24/05/22 03:19:24

    プロ市民なのに一般人をいじめていた癖にこれから日本が良くなると嘘をつき騙している人たちが許せません
    未成年の時に幼児の時から嫌がらせをした癖に正義ぶってるところが大嫌いです
    それに付き纏われた謝罪もされませんでした
    男尊女卑極まりないですね

    • 0
    • 84

    ぴよぴよ

    • 24/05/22 02:50:26

    良くなる?乗っ取った勢力が?
    嫌がらせされて泣き寝入りしてるのに?

    • 0
    • 24/05/22 02:49:49

    一番にならないで欲しいって思ってるんじゃないですか

    • 0
    • 81
    • ファストパス発行して
    • 24/05/22 01:39:36

    欧米は移民を入れて良くしようとしてるけれどどうだろうね

    • 0
    • 80
    • ファストパス発行して
    • 24/05/22 01:38:53

    日本はこれからめちゃ良くなるよー
    昭和、平成にくらべて良くなる
    マスコミにだまされて悪くなると思ってるけれど

    • 2
    • 79

    ぴよぴよ

    • 78

    ぴよぴよ

    • 24/05/22 01:21:27

    というか明治から乗っ取られてるのに
    左派に移行して大丈夫なのか?
    有権者って…

    • 0
    • 24/05/20 20:51:36

    自民党がいきなり自衛隊を使い中国や韓国に奇襲攻撃させると思う。
    日本は反撃を食らい、日本人は全員死亡。日本滅亡。
    しかし、この前の衆院三補選で自民党は全敗、立憲が全勝したため、今後政権交代にまでつなげられれば希望はある。

    • 1
    • 75
    • ナシゴレン
    • 24/05/17 12:40:15

    嫌がらせされて追い詰めてからスラップして悪者にするのが流行ってますよね?

    • 0
    • 74

    ぴよぴよ

    • 24/05/17 11:15:36

    日本人には不利益を被るように仕向けておいて、病ませてから、分からせという風に嫌がらせをガツンとして来て、此方に気分も変わったでしょ?というのは嫌味ですよね?そういう事をして来ます
    まだ気付いてない人には気づかせないんでしょうね

    • 0
    • 24/05/16 01:21:50

    スロバキアの首相がドイツで銃撃されたな
    命にかかわる危険な状態らしい

    スロバキアの首相は親ロシア派で
    プーチンが陣営に取り込もうとしてた人物だ

    ロシアとNATOがバチバチやり始めそうだな

    • 3
    • 24/05/16 00:04:46

    すまん。昨日>>13でウソ書いた

    さっきアメリカの消費者物価指数の発表があったけど
    わずかながらインフレ鈍化してた

    9月にアメリカの利下げが見えてきたな
    これまでよりは円高に傾きやすくなった

    • 2
    • 70
    • ダンスが得意
    • 24/05/15 21:42:05

    鎌倉政権 崩壊
    室町政権 崩壊
    江戸政権 崩壊

    明治政権の延長線上にある昭和初期政権が米と戦争して崩壊

    • 1
    • 69
    • ソーラン節
    • 24/05/15 21:34:05

    日本はオリンピックの開会式で締め出されたことを隠蔽しているようでは進歩はないんじゃない?

    • 0
    • 24/05/15 20:44:37

    血が濃くなりすぎて人間もどきが増えていく

    • 1
    • 24/05/15 19:22:40

    白組の未来?

    • 0
    • 66
    • わんわんレース
    • 24/05/15 19:11:32

    あなたの国の未来はきっと薔薇色なんだろうね。

    • 0
    • 24/05/15 19:09:20

    ここで女尊男卑と書かれてますけど、嘘ですよね?
    男性ホストは叩かれず、女性が貢がれていたら叩かれ、多分断っていても逆上されていたと思います
    男性が性被害を女性に与えても遊び、立ちんぼ(関係を持っていない未成年女子に対して)と叩き続けて泣き寝入りさせて来ましたしね
    どうせ此処にはまともな回答は来ないと思いますが

    • 1
    • 64
    • ソーラン節
    • 24/05/15 18:35:57

    中国のシナリオでは占領した場合に西日本(60Hz)
    そして直接は管理しないで利益の数㌫を徴収する計画
    なんだか不労所得を狙ってるような

    • 0
    • 63
    • 宅配便リレー
    • 24/05/15 16:40:08

    国民のほとんどが貧乏になって一部の金持ちと外国人が住みやすい国になる

    • 3
    • 24/05/15 16:32:44

    大河ドラマの内容も改悪されてましたし…
    現地に馴染もうとするのではなくて、現地の文化を壊すなら侵略と言うと思いますが?

    • 0
    • 61

    ぴよぴよ

    • 60

    ぴよぴよ

    • 59

    ぴよぴよ

    • 24/05/15 16:12:29

    他のとこは国に忠誠誓ったりするんだっけ?
    日本もそうすれば良いのに

    • 2
1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ