雨の日にほぼ必ず転ぶ

  • なんでも
  • 茶色い弁当
  • d06f44de71c8b
  • 24/05/13 21:59:41

雨の日に子ども歩かせると高確率で転ぶのが悩みです
今日も転んでポケットに入れてたスマホが画面下の方がペキペキに割れて大声で叱ってしまった
何でこんなに転ぶのか分からないんだ
今まで考えていっぱい対策したけどだめだめ
鞄は持たせず傘は止めてレインコート着せてるし、靴は雨靴とかセミオーダーの運動靴とか色々試したし、歩く場所もマンホールの上とか滑りそうなとこは避けさせてる
視力差とか近視遠視とかの問題かなと病院で検査までしたのに
もたせてるスマホ壊すの初めてじゃないほど結構ズシャーっと派手に転ぶから本当に心配
旦那は雨の日は抱っこすればいいって言うけど現実的じゃないよね
尾てい骨うって半身不随とかそんな話もあるし不安でたまらん

長々と書いちゃったけど、どうすれば良いとかあるかな。転んで泥びしゃでほつれができてるスボン見ながら悩んでるよ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 茶色い弁当
    • d06f44de71c8b
    • 24/05/13 23:35:42

    >>9
    抱っこすれば良いの部分は馬鹿な旦那への愚痴で書いちゃったよ、、、こっちは悩んでるのに冗談だったのかな
    空間認知って雨関係するかな?しばらく病院予定ないから、症状ないのに病院いって空間認知がって相談乗って貰う勇気がでない

    • 0
    • 9
    • 体操着(忘れた)
    • 315b8c0fc540a
    • 24/05/13 23:27:23

    それは雨の日だけってこと?
    空間認知能力が弱いのでは?

    ところで抱っこすれば良いってそれは冗談で言ってるの?

    • 0
    • 8
    • 茶色い弁当
    • d06f44de71c8b
    • 24/05/13 23:27:02

    >>6
    雨の日だけです
    だから最初は靴が駄目なのかなーと思ったんだけど
    健診とかタイミングあれば相談してみたけど(それで視力のバラ付きかもって言われて検査した)だめだったよ

    • 0
    • 7
    • 茶色い弁当
    • d06f44de71c8b
    • 24/05/13 23:21:18

    >>5
    そうだね、出来るだけ手は繋いでるんだけど、梅雨来たら通学どうしようかと今から心配で
    本人も滑らないように気をつけてとうるさく言われるから頑張って気を付けて歩いてる感じはするんだけどね

    • 0
    • 6
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 8fcdb11f2b74a
    • 24/05/13 22:19:58

    雨の日にしか転ばない?
    晴れでも転ぶなら小児科に行って相談するのも手だよ。なんか病気があるかもしれないから

    • 0
    • 5
    • マイムマイム
    • 3cbe05c3b3a77
    • 24/05/13 22:13:21

    主が一緒なら手を繋ぐしかないかな。
    同い年の娘がいて大雨とか強風の時は同じようにレインコートにしてるけど、転んだことないかも。走ってる?

    • 0
    • 4
    • 茶色い弁当
    • d06f44de71c8b
    • 24/05/13 22:09:52

    転ばないようにするには、みたいな解決法はないよね
    ありがとう

    • 0
    • 3
    • 開会式
    • bff0ecfda7a4a
    • 24/05/13 22:08:19

    ズボンの上にレインコートのズボン?オーバーズボン?履かせれば?

    • 0
    • 2
    • 茶色い弁当
    • d06f44de71c8b
    • 24/05/13 22:03:46

    ごめん、そんな事も書いてなかった!
    小1女の子です

    • 1
    • 1
    • デカパン競走
    • e445fcfdaf9dd
    • 24/05/13 22:02:09

    お子さん何歳なの?
    スマホ持たせてるってことは小学生?
    抱っこすればって書いてるけど

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ