働く必要のない専業主婦の人って預金いくらあるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/14 09:53:07

    結局、働いても満足に暮らせない人が、
    働かなくても普通に暮らしている人を妬んでるのよ

    • 4
    • 92
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/14 09:36:36

    他人の労働に目を光らせる人って何なの?
    気持ち悪いよね

    • 3
    • 24/05/14 09:30:10

    え。人並みにあれば働くも働かないも自由じゃない?
    物価上がって足りなくなれば働けば?僻み?

    • 2
    • 90
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/14 09:11:40

    まあ、運用益で普通に暮らせる位程度なら・・・
    って、従姉妹は言ってたけど。

    • 1
    • 89
    • 父兄コケがち
    • 24/05/14 09:06:22

    主は預金いくらあるの?

    • 2
    • 24/05/14 09:05:21

    >>46 代々続く家に生まれたらそれを引き継ぐ権利はあるよ
    あまりに恥ずかしい暮らしは恥、って言われてる
    贅沢はしないけどある程度の生活は保てるようにするのが当然なんだよ
    私だって湯水のように使うほどの性格じゃないのも親はわかってる
    ブランドモノも持たない、海外旅行もしない小さい頃からの習い事を続けている程度
    基本はこっちの収入で生活しなさい、孫は別

    お金がないないといえば浅ましくなる、使い方を考えて使うのが基本だと思ってるよ
    無駄金使うな生き金ならいくらでも使えが祖父の言葉
    正しいと思ってるよ

    • 1
    • 87
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/14 09:04:58

    おしえな〜い

    • 1
    • 24/05/14 08:57:25

    >>81
    資産一億って言わないところがね~。
    ちゃんと資産運用している人は貯金一億なんて言わないから。

    • 2
    • 85

    ぴよぴよ

    • 84
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/14 08:51:49

    それで、主は何億持ってるの?
    こんなこと書いていて、最低1億はあるんだよね?働いてるんだからさ。
    主の貯金くらいは、働かなくてもあるんじゃない?

    • 3
    • 24/05/14 08:50:05

    うちも大企業だから、賃上げアップだし、賞与も増えそうだし、高給取りの旦那は家事育児丸投げで助かるって言ってる。

    • 3
    • 24/05/14 08:48:50

    爺さん刺さったから逃げたね

    • 3
    • 24/05/14 08:48:44

    働く必要ない=預金一億って考えが安直過ぎるw
    現金だけじゃなく株とか金とか不動産とかに分散させてるわ。

    • 2
    • 24/05/14 08:46:37

    旦那さんの稼ぎが良ければ物価高でも打撃そんなにないんじゃない?
    物価高でベースアップしてる企業も多いでしょ。
    暮らし方なんて人それぞれだから別に良くない?
    生活保護受けてるとかじゃないんだからさ。

    • 3
    • 79
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/14 08:41:45

    >>75
    未知の世界で想像もつかないから聞いてみたいんだと思うよ。

    • 2
    • 78
    • だいこん抜き
    • 24/05/14 08:40:20

    >>69刺さった爺じゃんw

    • 3
    • 77
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/14 08:38:34

    >>76
    笑うよね
    主は働いてるだけで自分がその仲間だと思ってるわけだから
    無職っぽいけどね

    • 4
    • 24/05/14 08:33:55

    ここのトピだけで、Forbes2023年の純資産ランキングの上位5名の2人がいるのすごいね。(本当ならだけど)

    • 1
    • 24/05/14 08:23:27

    他人の懐にいくらあるのか知りたくて仕方ないの?

    • 3
    • 24/05/14 08:18:30

    >>73
    おっさんね?

    • 3
    • 24/05/14 08:16:55

    出たw刺さったワード使うのいつもの叩き人。

    • 5
    • 72
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/14 08:14:48

    >>70
    主が遊んでるじゃん
    働きなよw

    • 3
    • 71
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/14 08:14:47

    現時点では一億ないです。ローンがないのと親が小金持ちなので専業させてもらってます。
    物価高と言っても何倍にもなってる訳ではないし何でそんなに慌ててるのか理解できないですね。

    • 2
    • 70
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/14 08:14:16

    >>68
    なら働きなよ遊んでないでさ

    • 0
    • 69
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/14 08:13:40

    >>65
    刺さった?

    • 0
    • 68
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/14 08:11:08

    >>61
    違います(笑)

    • 1
    • 67
    • ムカデ競走
    • 24/05/14 08:06:01

    5000万

    • 0
    • 66
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/14 08:05:01

    >>45旦那が足引っ張ら無いと良いね
    嫁が金持ってる人って旦那がなぜか問題ある傾向強い

    • 1
    • 65
    • 宅配便リレー
    • 24/05/14 08:04:54

    >>59
    主、働いてるのに碌でもない発言してると思う。

    • 4
    • 24/05/14 08:04:52

    専業主婦なんて各家庭の価値観じゃないの。
    その家庭にとって専業主婦の方が都合良いからそうしてるんでしょ?
    あなたに迷惑かけたわけじゃないんだから、ほっといてあげなさいよ。

    • 3
    • 63
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/14 08:03:46

    >>52
    相続税いくらの計算?
    相続は多分誰にでもあるからね。
    うちもこの前旦那側で相続あった。

    • 1
    • 62
    • マイムマイム
    • 24/05/14 08:02:45

    株と不動産がある。

    • 3
    • 61
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/14 08:02:18

    >>58
    働いてないということは働いてる人より裕福だと思ってましたが違うんですか?

    • 1
    • 24/05/14 08:02:09

    このトピで主が貧乏なことだけはわかる
    さ、仕事行こうっと

    • 3
    • 59
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/14 08:01:22

    >>55
    いくら親が裕福でも子供が稼げなきゃ意味ないよね。金だけ与えてる子供なんてろくな大人にならない。

    • 0
    • 58
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/14 08:01:17

    働いている人は働かない人より貯蓄あるよね
    一億でなく二億なの?
    主すごいねー
    どんな仕事してるの?

    • 3
    • 24/05/14 07:49:26

    >>53
    比べないと自分を保てないのか

    • 1
    • 24/05/14 07:47:51

    結局、ここは貯金がいくらあろうとも、
    そんな額で働いてないなんて…って僻み妬み言いたいだけでしょ?

    • 6
    • 24/05/14 07:19:35

    >>46

    それは主に同感。
    私の周りは社長令嬢でも子育てしながら新卒で入った大手で働いている人ばっかり。

    • 1
    • 54
    • しっぽ取り
    • 24/05/14 07:18:11

    >>46
    代々の資産家ななだけじゃない
    育て方を間違えたとは?おかしな話
    妬み嫉み笑

    • 2
    • 24/05/14 07:15:58

    >>45

    うちもそう。
    妹はそれで専業。
    私は勉強も仕事も頑張ってきたから働いてる
    フル在宅勤務だし、最高

    • 0
    • 52
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/14 07:13:37

    あるよ。現金化してないものが多いけどね。
    祖父母からの生前贈与で。母がもらったものも使いきれないからあなたにいくよと言われてる。私も使いきれないからさらに子供達にだね。

    • 0
    • 51
    • バブルサッカー
    • 24/05/14 07:12:25

    物価高でも給料は4月に昇給したし食費雑費は3万くらいしか上がらないし専業主婦してる家庭には負担があまり感じられないのでは?

    • 0
    • 50
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/14 07:12:08

    山ほどいるし
    逆にこれくらい無いなら働いた方が良いと思う。

    • 0
    • 49
    • ムカデ競走
    • 24/05/14 06:55:25

    うんあるよ。自分でもこの人生後半は運が良いなと思う

    • 0
    • 48
    • バケツリレー
    • 24/05/14 06:52:21

    今5000万くらいで旦那の定年までには1億7000万くらいになりそう。

    • 0
    • 47
    • ムカデ競走
    • 24/05/14 06:50:04

    既婚だしね

    • 1
    • 46
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/14 06:17:59

    >>45
    確かに努力しなくてもお金が入ってくる人っているよね。
    でもあなたの親は育て方を間違えてると思うわ。
    同じような人知ってるけど、我が子に金目当てにされてるよ

    • 2
    • 24/05/14 00:19:25

    >>37
    子供産まれたらすぐに子供に贈与してくれる親だし
    祖父母もお祝いで子供に贈与
    叔父叔母も相続でかなりもらってたりしてるの知ってるから
    自分もそうだと結婚した時から知ってるよ
    結婚するときにちゃんと言われてる
    妹もちゃんと言われて「旦那さんには金額はいうな、お前のものだよ」って言われてるから
    独身の時から将来苦労しないことなんてわかってたよ

    • 1
    • 24/05/14 00:03:45

    贅沢しても年間3000万お金が貯まっていく感じ

    • 0
1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ