旦那の手取り何万で専業主婦になれるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/13 20:58:49

    >>26
    地域によって違うよ

    • 0
    • 26
    • マイムマイム
    • 24/05/13 20:54:49

    40じゃ無理でしょー

    80くらいないとなれない

    • 1
    • 25
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/13 20:53:27

    >>23
    それより多くないと年金額が変わらないかな。

    • 0
    • 24/05/13 20:52:41

    40万あればやっていける
    うちの旦那なんか20万だよ 泣けてくるわ 
    やっていけないからずっとパートだった私は来週から正社員として働くよ 体力持つか心配だわ

    • 0
    • 23
    • リレー(逆走)
    • 24/05/13 20:52:18

    単純に、今の旦那さんの給料+自分が稼ぐお給料で専業になれるでしょ?

    • 1
    • 24/05/13 20:50:49

    一人っ子なら年収700万以上で賃貸なら余裕かな。

    • 0
    • 21
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/13 20:49:46

    結婚時手取り80万
    20年後手取り100〜120万

    • 1
    • 20
    • だいこん抜き
    • 24/05/13 20:43:01

    50万、一人っ子で去年まで専業だった。
    週数日のパートでも塾や今後の学費の足しにはなるから働いてる。

    • 0
    • 19
    • 借り物競走
    • 24/05/13 20:40:27

    >>11
    老後も手取り50万の生活するってこと?

    • 0
    • 24/05/13 20:15:54

    友人は35万で専業してる
    でも実家が金持ちで働かなくてもいいってことらしい

    • 2
    • 17
    • 借り物競走
    • 24/05/13 20:07:25

    どういう生活したいかで違わない?

    安い賃貸や田舎で家はただ同然とかで
    休みは家庭菜園や近場でピクニックや
    金かからないスポーツや図書館巡り
    外食より手料理に喜びを見出せる
    おしゃれにこだわりはない

    要は質素な生活が好きなら20万でも
    余りそう

    • 2
    • 16
    • 障害物競走
    • 24/05/13 19:58:50

    そんなの子どもの年齢で違わないか?
    45万の時は専業主婦出来てたけど、現在55万くらいあるけど物足りないから働いてる。
    子どもの金入りは果てしない

    • 0
    • 24/05/13 19:58:32

    全てを我慢すれば手取りいくらでも専業できるだろうけど40万程度なら普通は働くよね

    • 3
    • 14
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/13 19:57:27

    支出によると思う

    • 2
    • 13
    • リレー(逆走)
    • 24/05/13 19:56:54

    我が家手取り60万あれば専業主婦になれると思うな
    まぁ暇すぎだから専業主婦にはならないだろうけどね

    • 0
    • 12
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/13 19:56:41

    旦那の手取り45万から50万。地方都市在住。住宅ローン、車ローンなし。

    • 0
    • 24/05/13 19:55:53

    うちの場合今からでも専業主婦になれるけど、今の生活水準保ちたいからそうなると最低でも130万は欲しいかな
    子供が巣立って住宅ローンも完済してたら手取50万とかあれば十分なんだけどね、子供には迷惑かけたくないわ

    • 1
    • 10
    • 宅配便リレー
    • 24/05/13 19:55:31

    結婚した頃手取り43万だったけど、専業余裕だったよ
    3.11の後なんて手取り20万
    今はかなり増えたけど、結婚20年ずっと専業

    • 1
    • 9
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/05/13 19:55:25

    うちも月の手取り40万だけど専業だわ。
    まあ地方住みでローン返済が月4万なので生活に余裕があるんだと思うけど。

    • 1
    • 8
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/13 19:54:55

    手取り55万円、ボーナス手取り200万円
    子ども幼児1人(一人っ子確定)、地方住み。
    まあ、贅沢せずに専業主婦できてる。

    • 0
    • 7
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/13 19:53:28

    どういう生活でとかいう条件がないとなんともね
    20だっていけるっちゃいけるでしょ

    • 0
    • 24/05/13 19:51:36

    >>4
    貧乏やな

    • 1
    • 5
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/13 19:51:20

    子供の人数、そしてかける教育費次第。

    • 4
    • 4
    • 👨‍🏫
    • 24/05/13 19:51:04

    25だけど専業だよw

    • 1
    • 3
    • 借り物競走
    • 24/05/13 19:50:39

    手取りは当てにならないよ。手取り多くても出費多ければ意味ないし。
    今の時代親も裕福じゃないと専業は無理。
    月給は500万以上、貯金も一億とかないと。

    • 2
    • 2
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/13 19:50:27

    40万では専業主婦にはなれないね。

    • 2
    • 1
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/13 19:50:13

    手取り120万円ぐらいかな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ