私が悪い?

  • なんでも
  • だんごむしレース
  • 24/05/13 12:47:17

小学生の子供が、不登校です。
今日も学校に行けなかったので、職場の人に代わってもらいました。ですが、
「毎週休み過ぎだと思いますよ。謝ったり感謝するよりも行動で示してほしいです。相手の時間をとって変わってあげてるわけだから、私に何か飲み物や食べ物を買うべきでは?主さんのシフトを代わったことで、予定変更や楽しみにしていた予定がなくなったことだってあるんですよ」
と怒られてしまいました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/16 00:55:55

    不登校だからね。
    病院じゃないし。
    嫌なら子供甘やかすのやめな。

    • 2
    • 24/05/13 20:56:24

    うん、貴方が悪いです

    • 3
    • 29
    • ラジオ体操
    • 24/05/13 19:29:19

    直接言うの凄いけど、3日休むとみんな
    菓子折り買う会社もあったなー

    • 2
    • 28
    • みんなでゴール
    • 24/05/13 18:49:59

    私が悪い?
    って聞く(言う)人は、自分は悪いと思っていないよね。
    で、他者に「悪い」と言われると、言い訳したり逆ギレしたり悲劇のヒロインになったりする…。
    めんどくさい人。

    • 9
    • 24/05/13 18:45:22

    >>19
    物を買ってと怒るくらい休みすぎて、その人の負担になってるんじゃない?

    • 0
    • 26
    • しっぽ取り
    • 24/05/13 16:31:49

    >>13
    急に休みますって言って
    それが迷惑にならない職場なんてないでしょ

    • 7
    • 24/05/13 16:23:59

    そこまで人の迷惑考えないの?風邪でもないのに?その人が怒るのは当然だよ。仕事辞めたら?子供に対しても甘やかしすぎ

    • 4
    • 24/05/13 16:18:04

    「私が悪い?」って聞く神経を疑う。

    子供が不登校だから何やっても周りが許してくれるとか勘違いしてない?

    • 7
    • 24/05/13 14:36:30

    子供が不登校でたびたび休むなら、仕事に出かけてる場合じゃないでしょう。
    辞めて子供の事に専念しても良いんじゃないの?
    主の代わりに出てくれる人がいるから続けてられるのよ。
    急に休み返上して出勤させられるのは本当に困るわ。
    ジュースやお菓子をお礼するのは当たり前でしょう。
    言われてもまだわかってない主、何が言いたいの?

    • 4
    • 22
    • しっぽ取り
    • 24/05/13 14:17:28

    >今日も学校に行けなかったので
    この言葉が出るって事は、何度かあったんだよね、こういう事。
    実際物欲しがって持ってこい~感謝の形表せ~はおかしいけど、自分でもちょっと嫌。
    風邪とかの病気ならば分かるけど、ある意味先が無いよね。
    主、一度長期休みにしてもらうか退職した方が良いと思う。
    まして不登校の子がいるのならば、小学生で一人にしておけないならば、預け先が無いならば主が今後どうするのか考えないとって思うよ。
    ちょっとの迷惑とはかなり違うと思うな~。

    • 2
    • 21
    • リレー(逆走)
    • 24/05/13 13:42:12

    職場の人に迷惑をかけているのは事実だから、謙虚な気持ちで接するしかないよね。

    もし主が自分は悪くない仕方ないじゃん、みたいな態度なら、主の人格を疑うかな。

    • 3
    • 24/05/13 13:41:28

    主は普通に悪いけどそれで飲食物たかる相手も変な人すぎる
    辞めてほしいとかじゃないんだ、菓子折り持って謝ったら許したるって感じなんだ、ある意味人情派じゃん

    • 1
    • 19
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/13 13:40:35

    予定があって無理なら代わってあげないでしょ?
    恩着せがましいし、物をたかるなんて怖い人だね
    しかし、主はもうちょっと働き方を考えた方がいいよ
    迷惑かけてることにかわりはないんだから

    • 1
    • 18
    • 入れ替え制
    • 24/05/13 13:37:15

    悪いでしょ
    病気で休むなら仕方ないと理解してくれるだろうけど、不登校での急な休みは迷惑でしょ。

    • 3
    • 24/05/13 13:35:18

    そうやって催促する相手はどうかと思うけど、実際それだけ迷惑かけてしまっているなら辞めるのも一つの手だと思うよ。
    それかもし可能なら休職するって手も。

    • 5
    • 24/05/13 13:32:43

    >>10
    本音はそこじゃない気がする。

    • 3
    • 24/05/13 13:31:03

    >>13
    こんな人に来られても困るよ

    • 5
    • 24/05/13 13:30:11

    貴方が悪い。
    子供不登校にしたのも、職場の人を怒らせたのも。

    • 2
    • 13
    • リレー(逆走)
    • 24/05/13 13:19:42

    職場変えたら?
    休みやすいスタッフ大量にいる職場にしなよ。

    • 5
    • 12
    • マイムマイム
    • 24/05/13 13:18:15

    本当に必死で子供に向き合い
    本当に必死で働いている人の文章では、ないよね。

    • 6
    • 11
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/13 13:16:17

    まあ、もうその同僚とは和解できないよ
    不登校だと回復するまで仕事休職か退職しないことには永遠に引きこもりで
    中卒ニートの出来上がりだけど
    主か夫のどっちかがしっかり在宅でケアしないと終わるよ
    親も子どもも

    • 4
    • 24/05/13 13:14:22

    私に何か飲み物や食べ物を買うべきでは?
    ってマジでこんなこと言う人いるの?
    変わってる人だね

    • 4
    • 9
    • 三輪車競走
    • 24/05/13 13:13:35

    今は仕事よりお子さんに向き合ったほうがいいね
    仕事は辞めても代わりはいるけど母親は主だけ

    • 6
    • 24/05/13 13:11:44

    仕事を辞めて子供と、過ごせば?

    • 7
    • 7
    • 借り物競走
    • 24/05/13 13:10:40

    何か買うべきではって自分から言う人にはびっくりだけど、私は代わってもらったら必ずお礼渡してる。

    • 2
    • 6
    • ハチマキ交換
    • 24/05/13 13:03:03

    不登校児がいるなら仕事してる場合じゃないと思う。
    落ち着くまでは仕事は一旦辞めたら?

    • 12
    • 5
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/13 12:51:40

    その人はドリンクやお菓子程度で代わってくれる人なんだね
    いい人だと思った

    • 13
    • 4
    • ムカデ競走
    • 24/05/13 12:51:38

    明石かな
    あぁ明石かな
    明石だな

    • 3
    • 3
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/13 12:50:48

    まぁ、迷惑だよね
    不登校とか別に職場に関係ないし
    口先だけで感謝したって何度も同じことするんじゃうんざりはする
    食べ物や飲み物は要らないけど

    • 8
    • 24/05/13 12:50:04

    フィッシングおつー

    • 1
    • 1
    • わんわんレース
    • 24/05/13 12:49:35

    どんだけ変わってもらってんの

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ