いらなくなった家具など、、

  • なんでも
  • 応援合戦
  • 24/05/13 10:29:09

家具のテイストを何度か買えたりしてるので、2階の一部屋にいらなくなった家具の墓場があります。
捨てるのも勿体無いし売るにはそれほどお金にはならない感じのものなので、例えばジモティー?とかで取りにきてもらえるなら好きなの持っていってって出したら、変な人とか来ますかね?どういう方法が一番面倒がないと思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 宅配便リレー
    • 24/05/13 11:31:07

    勿体ない精神の人ってこうして家にいらないものが溜まっていくのね
    この前インスタ見てて、ゴミ屋敷からいらないものを移動するために5LDKの家を買っている人がいて驚愕したわよ

    • 0
    • 14
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/13 11:27:11

    即粗大ゴミ
    不要な物を家に置くと運気が下がりそうなので
    歳取ると今以上に捨てられなくなるからゴミ屋敷にならないように断捨離の習慣を付けた方がいい

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 12
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/13 10:55:59

    リサイクル業者に見積もり来て貰っていくらでも良いから持って行ってもらうのが良いわ。

    • 0
    • 11
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/13 10:53:54

    メルカリとかジモティーめんどくさいし、業者の買い取りは二束三文だから捨ててる。
    市の粗大ごみで回収されてまだ使えるやつは市のリサイクルセンターで売られるか、結果は同じだし。

    • 1
    • 10
    • 放送部のテント
    • 24/05/13 10:53:17

    お金にならないって、お金ほしいの?

    • 0
    • 24/05/13 10:52:50

    あと、メルカリに出して後は業者が梱包とかも全てやってくれたのもあった

    • 0
    • 8
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/13 10:51:33

    ジモティーは、当たり外れが大きい。
    今までに自宅まで来てもらったことが5回あって、内2人はヤバかった。
    2人ともテレビの引き取りだったけど、1人は外国人、もう1人は日本人だったけど自転車で来た。
    家ではない場所で取引した人は20人ぐらいいるけど、変な人に当たったこと本当にないから、あまり家に来てもらうのはオススメしない。

    • 0
    • 24/05/13 10:51:18

    私はインスタでこの家具要らないという方がいて、その人に引き取りたいとDMした事があって、その時は私が直接行くのではなく、業者さん通して引き取らせてもらったよ。多分こちらの住所(届け先)お伝えして相手が手配してくれた記憶…。
    だから私は相手の住所知らないまま。

    • 0
    • 6
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/13 10:46:43

    ジモティって個人でやり取りするんだよね?家に来て上がってもらうのもちょっと気持ち悪いかも。
    たまーに固定電話に要らなくなった家具家電なんでも引き取ります!みたいなのかかってくるけどあんなのじゃなくて、店舗でちゃんとしてるリサイクルショップで引き取りに来てくれる所に頼むのがいいかな。自分なら。

    • 2
    • 5
    • 放送部のテント
    • 24/05/13 10:43:51

    不用品買取業者は?
    ほぼ値段つかなくても廃棄費用や二階から家具を降ろす労力を考えたら只でも持って行って欲しいくらいだよね

    • 0
    • 4
    • ファストパス発行して
    • 24/05/13 10:43:02

    ジモティでやるなら、自宅には招かない方がいいね。防犯上
    変な人に出会ったことはないけど

    • 0
    • 3
    • 仮装リレー
    • 24/05/13 10:40:40

    引き取りに来てくれるリサイクルショップにだす。
    前にテレビラックを自宅まで引き取りに来てくれて300円で売れたよ笑
    自分で運ぶのめんどくさいし、ジモティとかどんな人がいるか分からないから嫌だしね。

    • 4
    • 24/05/13 10:34:55

    ジモティーに出すなら、○乞いが来ること、転売されるの覚悟で

    • 3
    • 1
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/13 10:32:31

    リサイクルショップで引取りに来てくれる所って無い?
    時期的にはもうちょっと早い方が(引っ越しシーズンの3月)良かったとは思うけど

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ