上昇志向が強い息子

  • なんでも
    • 12
    • 玉入れ
      24/05/13 07:58:06

    うちは娘だけど同じ感じ。真面目な学級委員タイプ。
    大学生になり、多少マシになったけど、まだまだ頭かたい?かんじで「そんな事しても、なにも報われないよ。わたしはこんなに努力してるのに!って思うと、どんどん負の感情になるよ」って諭すことが多い。
    意味のない行いというか、それは間違ってはないけど、主さんで言う、「もっと手抜いたら…」って思うことが多い。高校までは、表彰とか部長とか目に見えてリターンがあったけど、大学ってそうじゃないし。
    真面目な性格故、教員を目指しているので、果たして大丈夫なんだろうかと心配してる。

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ