母の日トピ多いけどさ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/13 10:45:22

    >>10
    そういう旦那さんは、父の日に何もなくても全く気にしない人?

    • 0
    • 24/05/12 22:36:06

    そうだと思う!
    父親の態度が左右するね

    • 1
    • 24/05/12 22:33:28

    >>14
    そのとおり!

    • 0
    • 14
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/12 22:22:37

    子供の園では母の日製作やらないから、大体サザエさんとか見て「ははのひって今日なの!?ママなにかほしい!?」って慌てて絵とか描いてくれる
    まじ旦那が予め教えといてあげないと子供が気まずい思いすんじゃん!って思う

    • 1
    • 13
    • 仮装リレー
    • 24/05/12 22:22:29

    >>11へ?義母?

    • 0
    • 24/05/12 22:19:59

    今日大学生の息子が初めて「母の日だから」とお菓子を買ってきた。

    「どうしたの?」と聞くと
    「今日一緒に遊んだ友達が、母の日だから何か買ってこいと母に言われたんだと花を買ってたから。」って。

    気の利かないタイプには、最初だけは命令もありなのかも。

    • 2
    • 24/05/12 22:15:59

    父親関係なくない?
    主が自分の母親や義母に母の日になにかしてたら子供はわかるよね??

    • 1
    • 10
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/12 22:14:55

    子供が小さいときに母の日だねーって話をしたら旦那が俺のお母さんじゃないしって言われたわ。だからお父さんとこどもで用意するとかない。
    あの人絶対発達だと思う。

    • 2
    • 9
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/12 22:10:37

    わかる、私も思ってた。
    旦那が「母の日だからママにお花買おう」とか小さい時からやってたら子ども達にも浸透するよね。
    うちの旦那も義母にすら何も考えない人だから、子ども達は娘は毎年何かプレゼントしてくれるけど、息子はない。
    さっき「今日何の日?」って聞いたら母の日忘れてたよ。
    「誰も教えてくれなかった」だって。
    何か欲しいとかがめつい気持ちじゃなく、思い出にしたいだけなんだけどな。

    • 3
    • 8
    • キャタピラレース
    • 24/05/12 22:03:03

    >>1
    性差なのかな。元々女性の方が和を重んじるというか、人間関係の気回しができるよね。

    • 1
    • 7
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/05/12 21:57:34

    父親は関係ないと思うよ
    うちの父親母親に対して誕生日も母の日も何もしない人だったけど子供達で母の日や誕生日にはお金出し合ってプレゼントしたり手紙書いたりしてた

    子ども自身が母親に対して普段やってもらうことが当たり前だと思ってると母の日なにかしようとかは思わなくなるのかも

    • 4
    • 6
    • 大縄跳び
    • 24/05/12 21:57:13

    >>3
    そうかぁ
    何がいけなかったんかな…落ち込むわ

    • 0
    • 24/05/12 21:55:11

    乱立するのはそれほど不幸せに感じている人がいるってこと。一人が何個も立てていたらそれはもう泣きながらだと思う。精神崩壊している人がママスタにくるから。

    • 1
    • 4
    • サッカー
    • 24/05/12 21:51:35

    >>1 そう。母の日や祝い事なんかのプレゼントなんて嫁任せにしてるくせに義実家に行くと大きな顔してる

    • 2
    • 3
    • 借り物競走
    • 24/05/12 21:49:33

    >>1
    それは文字通り「つもり」だったんだよ。
    ちゃんと育てられてなかったのよ。

    • 2
    • 2
    • サッカー
    • 24/05/12 21:47:39

    男の子兄弟には特に。

    • 3
    • 1
    • 大縄跳び
    • 24/05/12 21:47:08

    なんかさ、男って生物学的にそういうとこポンコツが多くない?
    結婚したら義母に送るのも嫁任せになる人多いし。親の育て方なのかなとも思ったけど、感謝の気持ちとか伝えるようにちゃんと育てたつもりのうちの息子、母の日スルーだし

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ