母の日。私にだけ何もなかった

  • なんでも
  • 借り物競走(メガネをかけている先生)
  • 24/05/12 21:10:18

両家の母には今日鉢植えを直接届けに行きました。
私は花は興味ないし(どうせ私が世話するから正直面倒)、物も今は特にいらなかったからランチタイムに外食かケーキくらいはと思ってたんだけど。
今月、私の父・旦那母・娘の誕生日が重なってほぼ毎週末どちらかの実家でパーティーしてるからみんながご馳走・ケーキはいらないって言ってたから外食もなし。

私がプレゼントはいらない(欲しいのない)って言ったのもあるけどさ。
本当に何もなくて、こんな時間に虚しくなってきた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 49
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/13 01:11:03

    哀れとしか…
    ママスタで咽び泣くばばあWWW

    • 0
    • 48
    • わんわんレース
    • 24/05/13 01:03:16

    あ、なーーーーんもなかったわ、私。

    • 3
    • 47
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/13 00:58:17

    お母さんいつもありがとう。って言葉はもらった?
    それがあったなら、それだけで十分かな

    • 0
    • 46
    • ドッジボール
    • 24/05/13 00:50:04

    うちも何もなかったよ。
    ついでに先月の誕生日にも何もなかった。
    子供はまだ小学生で、旦那が主導すべきだと思うけどいつも何もなし。
    むなしいわあ。家族元気なら満足って言える人が羨ましいわ。

    • 5
    • 24/05/13 00:46:09

    >>44
    去年までは確かしてもらってた覚えがあるんですよ。
    今年も母の日に外食をーってのを何故か拒否られてしまったんですよね。
    去年だって5月に3回誕生日会してるのに。

    娘が口達者になってきて「パーティーばっかり。ケーキ(あんまり好きじゃないから)飽きるよー。」って言ったのに旦那が便乗しやがった。
    クソ

    • 0
    • 44
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/13 00:30:27

    うちも何も無かった。自分の母と義母はとりあえずした。子供たちと旦那からは無し。父の日を祝って来年してもらえる方向にしむける。

    • 1
    • 24/05/13 00:27:52

    主です。
    思い出したけど、そういえば昨日買ってきてもらったノンアルビールがいつものより高いヤツでした。
    あれが母の日の贈り物のつもりだったのかな?
    1本ね。

    • 2
    • 42
    • ぎっくり腰
    • 24/05/13 00:02:47

    色々イベントが重なるなら父の日と一緒にお祝いするようにしたら?

    • 0
    • 41
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/12 23:42:33

    もう母親業辞めたい。
    子どもにとって自分の存在は何なんだろ。
    ただ料理洗濯掃除してくれる人なんだろうな。

    • 7
    • 40
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/12 23:41:57

    一緒!昨日義母の為に食事会セッティングして、母には手配して連絡して、でも自分には何もなし。
    むしろミスに対して文句言われたり反抗的な態度。
    物をくれとまではいかないけど、せめていつもありがとう位言って欲しかったな。育て方間違えたかな…

    • 4
    • 39
    • だんごむしレース
    • 24/05/12 23:41:34

    で結局主が夕飯作って主が洗い物したの?
    せめて洗い物してくれたり肩たたきしてくれたり少しの気遣いあれば虚しい気持ちにならずに済んだのにね。

    • 5
    • 38
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/12 23:39:47

    >>34想像したら胸が熱くなった。

    • 2
    • 37
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/12 23:35:20

    >>31
    子どもの歳が全く一緒だ。
    なんもないから「母の日だし晩ごはん作ってよー!」って言っても「筋肉痛だから」とか「明日テストだから」って断られた。悲

    • 2
    • 24/05/12 23:34:19

    私もなかったよ。高校生と中学生と園児だけどね。園も母の日とかもないからプレゼントとか絵もないし、でも別になんとも思わない。そんな私は、旦那に花束もらっても「あぁ、どうも」で次の日花瓶にさすタイプ。

    • 0
    • 24/05/12 23:32:52

    ほんと、旦那の気の利かなさにガッカリするよね。
    自らできないとわかればもう、したいこと言っちゃうしかないよね。知らない間に用意してくれてて、わー…ってなりたい気持ちもわかる。
    でも気の利かない旦那子どもなら、今日は何か食べに行こう!とか、Uberしちゃおう!とか主さんからオープンにやったらいいよ。そのうち子供もわかるときが来る。旦那は…もう無理かも。

    • 6
    • 24/05/12 23:32:42

    >>24
    そこでさ、良い旦那はじゃあ日持ちするクッキーでもとか考えるよね。私シャト〇〇ゼで働いてて、今日も仕事あったんだけど、小3位の男の子が母の日のクッキー一人で買いに来ていたよ。小3でも気が利いた贈り物できるのにね。

    • 6
    • 33
    • 障害物競走
    • 24/05/12 23:31:54

    >>30
    もうホントそれ!
    自分の欲しいものは自分で買うし。
    敬老の日も誕生日も父の日母の日、どんだけ祝えばいいのよ!

    • 4
    • 24/05/12 23:28:57

    >>28
    いっそくれない方がマシって事世の中にあるよね。
    昔だけど、バレンタインにバイト先の専務にみんなチョコあげてたのにわたしだけ用意してなくて、慌ててコンビニでチョコ(一応ゴディバ)買って渡そうとしたら、店長からコンビニチョコなら渡さない方がマシではと言われたの思い出した。

    • 0
    • 24/05/12 23:28:23

    わかるなー。
    母の日より子供達が大きくなってからの自分の誕生日は特に虚しくなる。中3と大学1年…。
    子供達の為に飾り付けしたりあれこれ考えて小さい頃からやって来たのにスルーだもん
    母の日、誕生日年2回ありがとう、おめでとうの言葉だけでもあれば手伝いや家の事してくれなくても帳消しになるのにな。

    • 10
    • 24/05/12 23:25:53

    はっきり言って 母の日、父の日 いらんかな。

    • 10
    • 29
    • 借り物競走
    • 24/05/12 23:25:26

    結局は旦那次第なんだよね
    子どもが小さな時から、今日は母の日だから ママにお花をあげようとか、ママの代わりに一緒にお皿を洗おう。的な事をやってみせてたら
    子どもも成長するにつれ、自然と自分で出来る範囲内で何かしら動いてくれそうな気がする

    多くの旦那は、何故自分の嫁がおのれの親に贈り物するのを当たり前と思い、そこで止まるんだろう
    順送りってちょっとでも考えれば、何も無いは起こらないのにね

    • 15
    • 24/05/12 23:21:12

    うちも私が実母と義母への贈り物を手配しただけで、私には何も無し
    あ、一番下が園児だから園で作った母の日の工作くれたw
    旦那と小学生達にスルーされたからブツブツ言ったら、夕方にフラッと出ていった旦那がジジババの茶菓子みたいな和菓子ミックス(¥298)くらいを買ってきて仰々しく渡してくれた
    せめてケーキとかにしてほしかった

    • 5
    • 27
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/12 23:14:02

    毎日パートして、料理洗濯掃除、高校生二人のお弁当作りとか、自分なりに頑張ってると思うんだけどな…
    「ありがとう」のたった一言を言ってくれるだけで、報われるのに。
    子ども達にとって、感謝される様な良い母親じゃないんだって、本気で凹み中。
    毎年毎年虚しくなる。

    • 12
    • 26
    • 茶色い弁当
    • 24/05/12 23:12:07

    >>16
    きっと普段自分のこと後回しで、
    子どもや家族の事してると思うよ

    • 5
    • 25
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/12 23:10:26

    父の日なんもしんわ
    でもそーすると旦那も私以上に不貞腐れるんですよね。
    面倒だからしそう。

    • 0
    • 24
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/12 23:09:37

    >>20
    言いました。
    そしたら今月は毎週末にパーティになるからしばらく外食とかケーキはいいよ〜って言われてしまった。
    私もヤケクソになってじゃいらないよって言ってしまうのが悪いんだけどね。
    本当に何もなかった。
    クソ

    • 4
    • 23
    • パン食い競走
    • 24/05/12 23:08:05

    母親は家の事して当たり前。
    家族の面倒見て当たり前。

    子供の旦那も当たり前のことをしてるだけだと思ってるんだよ。

    • 7
    • 24/05/12 22:56:52

    私もだよ。悔しいからここにしか吐けないでいた。主さんトピたててくれてありがとう。

    • 14
    • 21
    • ソーラン節
    • 24/05/12 22:56:38

    プレゼント要らないって言ったってことは、聞かれたんだよね?母の日だってことは頭にあって、何かしようかなと思ったわけじゃん。
    それだけで充分だよ。
    うちの旦那は、母の日だって認識はあったみたいだけど、だからといって私や母親に何かしようって気持ち、一切無いからね。
    まぁでも私は別に虚しくはないよ。これが当たり前だから。強がりなのか…な?

    • 3
    • 24/05/12 22:55:21

    なんでいらないなんて言ったの?
    ランチタイムに外食かケーキくらいはと思ってたんだけど。って、それそのまま言えばよかったのに

    そんなに虚しいなら、父の日もスルーしたら?
    子どもがどうするかは知らないけど

    • 4
    • 24/05/12 22:51:37

    なんかわかるよ
    不要な物もらうのではなくて気遣いして欲しいというかね
    でも待っていても誰も何も考えてくれないなら自分で、外食したい!ケーキくらい食べたい!母の日まで家事したくない!って言ってしまった方がいいよ

    • 6
    • 18
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/12 22:50:32

    物とか要らないけど、今日くらい掃除して欲しいし料理作って欲しいし私が全てやってることを全部やって欲しい

    • 10
    • 17
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/12 22:42:39

    今度から何かしらリクエストしておいた方がいいんじゃない
    母の日はみんなが作ってくれた晩御飯食べたい!お皿洗いもしてね!とかさ

    • 6
    • 16
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/12 22:40:40

    自分からいらないって言っておいてなにもなくて悲しいとかめんどくさすぎ
    自分のことばかり優先してないでもう少し周りの気持ちとか考えなよ

    • 1
    • 24/05/12 22:39:45

    自分にありがとうでいいじゃん
    自分を抱きしめる
    細胞が喜ぶよ
    いつも頑張ってくれてありがとう
    体は借り物だよ

    • 11
    • 24/05/12 22:37:54

    うちもだよ、旦那もう自分の部屋に寝に行った。
    主さんも毎日頑張ってるお母さん達も、みんなお疲れ様。ありがとう。

    • 17
    • 13
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/12 22:36:23

    自分の母に感謝する日でいいじゃん
    私は母を亡くしてるので元気なうちに直接親に感謝できて羨ましい

    • 5
    • 12
    • キャタピラレース
    • 24/05/12 22:34:41

    今から肩でもたたいてもらえば?

    • 1
    • 11
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/12 22:34:23

    主も今後は何もしなくていい

    • 4
    • 24/05/12 22:29:51

    なんなんだろうね、家族の中でなんか大事にされてないなって感じるよね。旦那の母じゃないかもしれないけど、いつも頑張って家の事してくれてるんだからありがとうって気持ちで何かしてほしいよ、こっちが断ってもさ。何かして嫌なはずないんだし。妻だって父の日にはありがとうって言ってそれなりに豪華なご飯作ったりするやん。

    • 9
    • 9
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/12 21:47:37

    毎週末っていってもまだ月始まってまもないのに
    もっと可愛があるママになった方が楽だよ?

    • 0
    • 24/05/12 21:35:43

    あれいらない
    これいらないって人にあげたくないね!

    母の日って感謝をする日でしょ?
    物は、なんであれ気持ちなんだから有難く
    ありがとうって貰えばいーんじゃないの?


    ワガママ言って何も無ければ
    虚しいとか変だよ!

    それに旦那からしたらあなたは母親ではないんだからね。

    花一輪でも気持ちなんだから。

    • 3
    • 7
    • 宅配便リレー
    • 24/05/12 21:32:55

    プレゼントいらないなんて言ったらダメだよー
    結婚記念日誕生日母の日もらえたらわー!!ありがとう!!嬉しいー!って言うよ
    そしたらみんなして毎年くれるよ
    気持ちが嬉しいじゃない?だからこそ何もらってもありがとう!でいいんだよ

    • 6
    • 6
    • キャタピラレース
    • 24/05/12 21:29:08

    わたしも、子どもから母の日に何かもらったのは子どもたちが保育園行ってた時ぐらいだったな
    旦那はアテにならず
    大学生の息子は高校から親元離れてたから、LINEでありがとうと言ってくれるが、高校生の娘は何もなし
    たぶん今年のわたしの誕生日も同じ感じだろうな
    もう慣れたよ

    • 3
    • 5
    • パン食い競走
    • 24/05/12 21:29:04

    そうね。
    物ではなくて気持ちだもんね!
    ありがとうの一言さえあればいーのにね!

    • 5
    • 4
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/12 21:28:02

    >>2
    私からすればその花一本でもうらやましいよ。

    • 6
    • 3
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/12 21:26:54

    私も何もなしよ。

    • 2
    • 24/05/12 21:26:13

    虚しいよね。でも中途半端に200円位の花一本旦那に貰った私もなんか虚しい。子どもは1歳だから良いけど。安いケーキでもいいから欲しかったな。

    • 3
    • 1
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/12 21:23:21

    自分だけ祝って貰えない虚しさ、分かります。しかも他の家族は祝われているのに。
    私も花は大変だからいいやー、とか、ケーキは太るからとか言っていたら旦那は私の誕生日をスルーするようになりました。自分の実家には贈るくせに。
    なので、何も無いのは寂しい、何でも嬉しいと言うようにしたら、花などくれるようになりました。
    当日何もないより、やっぱり嬉しいですよ。

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ