食費の節約がものすごいストレス

  • なんでも
  • お弁当
  • 24/05/12 19:46:11

献立決めるのとかも買いだめもストレスたまる。
毎日毎日無理して頑張っていたけど、旦那が昼御飯にお弁当買ったり惣菜買ったり。しまいに月曜日飲み会だから金ちょうだいって言われて、プツン。今日夕方の買い物ひとりでクレジットで爆買いしてしまった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/12 20:12:30

    いつもの独り言でしゃべってる人でしょ
    自分に回答しちゃうとか笑っちゃう

    • 0
    • 24/05/12 20:11:20

    気持ち分かるわ。なんなら旦那昼ご飯くらい自分でどうにかしてって思うしイライラしちゃうよねー色々値上がりしてのやりくり本当に嫌になる

    • 1
    • 24/05/12 20:10:43

    毎日クレジットでスーパーいって買い物してたら
    やっぱり無意識のうちに買いすぎてるんだよね。
    だからそれやめようと思ってまとめ買いに変えてみたんだけどさ。

    • 0
    • 9
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/12 20:08:34

    わかる。物価高だし、それでも少しでも身体にいい物でバランスも考えて買い物して作ってるのに、旦那が台無しにするってパターンあるあるだよね。
    こっちばかり気使ったり節約したりしてるのバカバカしくなっちゃうよね。

    • 3
    • 24/05/12 20:06:47

    食費節約しても微々たるもんだから
    止めても良いと思う。
    廃棄してストレス溜めるより、他の節約しよ。

    • 0
    • 24/05/12 20:04:26

    まわりに食品の問屋とかないの?
    辺鄙なところに住んでるのならごめんねw

    • 0
    • 6
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/12 20:02:39

    旦那低収入なの?

    • 1
    • 24/05/12 20:01:56

    わたし働いてるよ。なんで決めつけるの?
    節約=無職なの?

    • 0
    • 4
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/12 19:57:46

    何で働かないの?へんなの

    • 1
    • 3
    • スプーンレース
    • 24/05/12 19:56:04

    節約はしてないけど旦那の食欲がムカつく
    デブだし。ダイエットしろよ

    • 2
    • 2
    • 👨‍🏫
    • 24/05/12 19:50:04

    主さんも働いて節約しないでいい収入を得たらいい。

    • 1
    • 1
    • 紅白帽忘れ
    • 24/05/12 19:48:28

    妻の苦労を知らないんだよ。もっと稼いでこいよって思うよね!

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ