義母の日終わったね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/16 22:26:33

    >>11嫌なら1人で出ていけばいいだけの話じゃんw
    旦那の稼ぎでお前は何の役にもたたない単なる糞

    • 3
    • 16
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/16 13:25:21

    ほんとに決まるまで悩む時間がストレスー

    • 0
    • 15
    • 大玉転がし
    • 24/05/15 08:44:34

    何を贈っても 「色が」 とか 「○○の方が」 とか言うから 贈らなくなった。

    • 0
    • 14
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/14 08:29:57

    1日自分たちに時間を費やさなかった事に対しての嫌味を言われて終わった。

    • 0
    • 13
    • ぎっくり腰
    • 24/05/14 08:28:58

    >>4
    うらやましい

    • 1
    • 12
    • ラジオ体操
    • 24/05/13 22:55:16

    旦那の名前で送ってるけど、私が選らんで手配してる。
    今年は去年1年孫に何もしてもらってないし、全く世話になってないから感謝する気も起きず、去年と同じもの送った。
    選ぶ気も起きないし、義母のために選ぶ時間が無駄過ぎる。

    • 0
    • 24/05/13 13:02:57

    旦那が母の日にBBQする!と意気込んでたけど、義母はBBQもお肉も特別好きじゃないし、押し付けじゃない?と助言すると、「何もしなかったらあとで文句言われるだろ!」と。
    なら何がいいか聞いたらいいじゃん…

    私からしたら同居して生活費ほぼこちら持ちの時点で充分だと思ってる。

    • 1
    • 24/05/13 10:40:46

    プレゼントなのに
    なぜこんなに嫌々渡さないとならないんだろうね
    いっそのこと、母の日、父の日、ついでに敬老の日なくせばいいのにね

    • 8
    • 9
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/13 10:37:16

    毎年毎年ホント嫌々だわ。
    実親には世話になってるからお金は全然惜しまないけど、義母には私自身何も世話になってないしお金の援助してやってるのに何であげないといけないの?って気持ちしかないから少しでもお金使いたくないから500円以内貰い物の菓子折りや造花のブーケ取って置いてあげてやるって感じ。
    私は行かず旦那にいつも持って行かすけど、お礼のメールすらウザいからいつもスタンプの返事しかしない(笑)

    • 4
    • 24/05/13 05:21:41

    贈り物ってイヤイヤするものじゃないのにね。

    • 3
    • 7
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/12 18:20:09

    今年初めて何もしなかった
    孫の為に一円も出さない 
    孫が100円のお菓子ねだった時に、ずっと逃げてママに買って貰いなさいって
    どんだけ可愛く無いんだよ!
    私らに興味無い
    私達が困った時だけは連絡してこない逃げる
    なのに、
    あなたは昨日電話してきましたね
    明日母の日だけどって
    しらんわ

    • 6
    • 6
    • だんごむしレース
    • 24/05/12 17:11:34

    >>4
    うわあ、あなたみたいな嫁最悪だね
    ザマァな結果にあなたもなりますように

    • 0
    • 5
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/12 17:08:04

    今さっき行ってきた。
    玄関先で渡しただけだけどどっと疲れたよ。
    みんなお疲れ様!

    • 3
    • 4
    • ぎっくり腰
    • 24/05/12 16:52:58

    今年は義母の母親が逝去したから、プレゼント送らなかった。ざまぁ、義母。本当嫌い。

    • 6
    • 24/05/12 16:51:00

    毎年恒例、4家族集まって食事してプレゼント渡ししてるんだよ。1日潰れたよ。まだ結婚2年目だし育休中だから行ってるけど、仕事始まったらシフト制だから仕事入れることに決めたわ。

    • 6
    • 24/05/12 16:47:50

    そんなに疲れるほど感情込めないから大丈夫

    • 1
    • 1
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/12 16:46:20

    なんでそんな思いまでして義母に尽くすの?
    変なの

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ