かすれたような咳が6日も続く。

  • なんでも
  • ジャイアントバレー
  • 24/05/12 16:40:43

病院🏥に7日行ったんですが、コロナでもインフルエンザでもなく「喘息」と言われ、それを信じて仕事行きながら薬も飲んで頑張ってはいるけれど、全くよくなる気配がなくて。疑わしいから10日の日も病院🏥行って。でもまた「喘息」と言われて。
咳が全然おさまらない喉の症状ってあるのかなぁ?。因みに次の火曜日、別の呼吸器内科に行きます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/12 18:56:50

    咳は3週間程度は風邪ひいたら残ることあるよ

    • 0
    • 24/05/12 18:55:47

    咳って長引くものと思ってるから、喘息と言われたならもうしばらく様子を見るかな。

    • 0
    • 25
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/12 18:49:39

    >>16
    薬にそんな即効性はないと思うよ。
    咳喘息ならある程度長く続くと思う。
    また病院で診てもらえるなら不安なこと全部聞いてみてね。
    お大事に。

    • 1
    • 24
    • ファストパス発行して
    • 24/05/12 17:33:19

    咳喘息かどうかは今の時点では診断出来ないと思います。
    喉がまだ痛いのが気になりますね。
    アレルギーの薬も追加で出してもらうと良いかもしれないですね。

    • 1
    • 24/05/12 17:28:06

    自分は気管支喘息持ち
    20代の頃からだから主とはまた違うけど症状からして咳喘息じゃない?
    こういう季節の変わり目に咳が出る人多いみたい
    吸入ステロイドと咳止め処方されたでしょ

    • 2
    • 22
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/12 17:26:55

    >>20

    確かに私アレルギーあります。スギやヒノキ、ハウスダストなど。運悪く何かに該当した可能性もあるかもしれないです。

    • 0
    • 21
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/12 17:25:21

    >>18

    今はレルベアという吸入器なんですが、火曜日別の病院行くのでそちらでまた合う吸入器処方してもらえたらと願うばかりです。

    • 0
    • 20
    • 放送部のテント
    • 24/05/12 17:23:55

    アレルギーでも咳出るときがあるよ

    • 0
    • 19
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/12 17:23:12

    >>15

    吸入器も6日前から1日2回を吸って、飲み薬は1日3回食後に服用しています。

    • 0
    • 18
    • ファストパス発行して
    • 24/05/12 17:23:11

    処方されている吸入薬が合っていないだけかもしれないです。
    私も咳治らなくて数種類の吸入薬を試しましたよ。

    • 0
    • 17
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/12 17:22:03

    咳風邪、2週間くらいで治ったわ
    でも医師の診療がいちばんよ
    ママスタにきいて何になるのか

    • 1
    • 16
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/12 17:21:40

    >>14

    吸入器も使用して飲み薬も飲んでいたら、早く治るかと思ってました💦

    • 0
    • 15
    • 入れ替え制
    • 24/05/12 17:15:21

    >>13
    今調べたら、主さんが使っている薬と私のと同じような症状で使うみたい。
    吸入始めてどれぐらい経つの?私は一週間ぐらいはたたないと効果感じないかも

    • 0
    • 14
    • ぎっくり腰
    • 24/05/12 17:05:14

    1ヶ月もよくならないならわかるけど、6日でしょ?
    咳喘息って2、3週間とか続くと思うよ

    • 4
    • 13
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/12 17:00:08

    >>10

    本当不安なんです。回復の兆しがなく。同じような経験された方がいたらお聞きしたかったんです。

    • 1
    • 12
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/12 16:58:47

    >>7

    同じような症状の方がいらっしゃらないか聞いてみているんです。

    • 1
    • 11
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/12 16:57:09

    >>6

    あっ!、機械に息を吹く検査やった事あります。私が知らなかっただけなんですね。火曜日また別の病院行くんですけど、検査してもらいます。

    • 2
    • 10
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/12 16:55:03

    >>7
    不安だから、聞いてると思うよ

    • 2
    • 9
    • ラジオ体操
    • 24/05/12 16:54:54

    「?」の後「。」いる?

    • 2
    • 8
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/12 16:54:52

    >>5

    コロナだったら本当ヤバいです💦💦💦

    • 0
    • 24/05/12 16:53:55

    病院でわからない事がママスタでわかると思ってトピ立ててるの?

    • 4
    • 6
    • 入れ替え制
    • 24/05/12 16:53:38

    >>4
    呼気中の一酸化窒素の濃度を測定する検査です。簡単にできます。機械をくわえて息を吐くだけです。
    私はフルティフォームという吸入薬を処方してもらっています

    • 0
    • 24/05/12 16:52:40

    検査時はたまたま出なかっただけで、コロナかもね

    • 0
    • 4
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/12 16:49:57

    >>2

    No検査って初めて聞きました。どのような検査なのでしょうか?。
    今はレルベアという吸入器と咳止めの薬を処方してもらっています。

    • 0
    • 3
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/12 16:47:41

    >>1

    来週火曜日、別の呼吸器内科行くんです。本当咳が酷くて喉痛くて仕方ないんです。

    • 0
    • 2
    • 入れ替え制
    • 24/05/12 16:47:16

    No検査したことありますか?
    私は咳が出やすく、耳鼻科でよくこの検査をしてもらいます。そして、吸入の薬を処方されます。多分、吸入の薬がないとずっと咳がおさまらないかも。

    • 0
    • 1
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/12 16:45:35

    心配だね
    違う呼吸器にいったらどう?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ