どう言えば良かったのかな?

  • なんでも
  • 二人三脚
  • 24/05/12 16:29:08

うちの前の公園の階段でサッカーボールを蹴ってる中学生がいたの
階段にボールを蹴って跳ね返ってきたボールを蹴り返してる
階段にあててるのでボールはあっちこっちに跳ね返って車にも当たりそうだったのね(割と上手に受け止めてはいる)

外に出た時「蹴りハグったボールが車に当たらないかな?」って声掛けてみた
「すいませーん」って言って辞めてくれるって想定しての声掛けだったんだけど小首を傾げながら「わかんないっす」って返事

みんなならどう返す?
わたしはちょっとキツめに言っちゃって反省中

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/12 17:13:29

    相手の心配をしているふうに言えば問題になりにくいかもね

    万が一、予想外の方向に行くと君が危ないから階段ではやらない方がいいよ
    とか。

    でも注意出来たの偉いと思う

    • 2
    • 24/05/12 17:11:45

    >>11
    ありがと〜気分が軽くなった
    そうだよね

    • 0
    • 11
    • デカパン競走
    • 24/05/12 17:08:05

    >>10
    大丈夫だよ
    まともな家は階段なんかで蹴ってたら邪魔くさいって思うし近所の人可哀想って思うわよ
    うちの近所もよその家の車ある所でボール遊びしてる家あるけど、車ある家から相談されたら加勢するわ

    • 1
    • 24/05/12 17:04:05

    >>9
    それも恐い
    公園で遊んでたら理不尽に怒られたって噂されたらどうしょーもっとヤンワリと言うべきだった(T^T)

    • 0
    • 9
    • デカパン競走
    • 24/05/12 16:56:01

    >>3
    でもこの手の親子ってはっきり言ったら言ったで何が悪いのかが理解できてないからこれくらいでとか文句言うのよ

    • 2
    • 8
    • デカパン競走
    • 24/05/12 16:54:59

    >>5
    それで良いんだよ
    びっくりするような家ってあるけどやんわりとか気を遣った言葉が本当に理解できないみたい

    • 2
    • 24/05/12 16:53:02

    この手の子は何が問題なのか理解できないから、
    わからないならもう止めて、とか自分の家でやってね、って言っても伝わらないと思う。
    車にあたったら迷惑なので、ここでボール蹴りはやめてね!
    とハッキリ言わないと理解できない子っているから。

    • 2
    • 6
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/12 16:48:23

    >>5
    それでいいと思うよ

    • 2
    • 5
    • 二人三脚
    • 24/05/12 16:44:11

    分からないなら自分の家の前でやって!って強めに言っちゃったんだよね
    ご近所の子だろうに…

    • 0
    • 24/05/12 16:38:26

    まさか!
    質問されただけとでも思ったのかなぁ

    • 1
    • 3
    • ムカデ競走
    • 24/05/12 16:38:00

    遠回しに言わず、当たる可能性があるからやめてって言うほうがよくない?

    • 2
    • 2
    • デカパン競走
    • 24/05/12 16:35:58

    親が何も教えない子って注意しても「なんで?」ってフツーに言うよ
    親もえ?謝らんの?って言いたくなる返事をする
    本当に宇宙人並みに話が通じない

    • 3
    • 1
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/12 16:33:33

    「わかんないっす」の後の返しだよね?
    それなら、「わからないならもう蹴らないで」というかな

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ