インスタで、こぞって母の日自慢

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • ドッジボール
    • 24/05/12 20:42:54

    自己満

    • 2
    • 24/05/12 20:40:25

    >>14
    大丈夫、アカウントもないから。
    承認欲求強めの人が発信する場なんだなって生暖かく見守ってる。

    • 0
    • 24/05/12 20:37:58

    >>13
    一般人の近況報告って誰得なんだろうか…

    • 4
    • 24/05/12 20:37:21

    >>13
    最近のインスタやXはシビアだよー
    ちょっとしたことでもすぐ反感買うし叩かれるから気をつけてね
    あなたもやってそうだから

    • 2
    • 24/05/12 20:35:55

    そんなのが自慢だって感じる人はインスタ向いていわ。ただの近況報告くらいに思っときなー。

    • 0
    • 12
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/12 20:35:16

    >>11
    「あなたのママでいられて幸せ」も追加で。笑

    • 6
    • 11
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/12 20:34:35

    『生まれてきてくれてありがとう』もテンプレだよね

    • 7
    • 24/05/12 20:34:28

    分かる、もうお腹いっぱい。
    そういう人ってさ、なんか言われたら
    「自慢と思われるのか…」「ただの自己満😂」
    とか言うんだよね。自己満なら日記帳に書けばいいのにね。

    • 2
    • 9
    • 応援合戦
    • 24/05/12 20:31:15

    >>7
    自己満だよ!
    子供も嬉しいだろと思ってなのはあるかな

    • 2
    • 8
    • キャタピラレース
    • 24/05/12 20:30:45

    私はインスタに載せないよー
    母の日や誕生日に何かしてもらったとかは載せないって決めてる
    あと家族の自慢っぽくとられる投稿とか
    旦那に感謝⭐︎みたいなのも一切載せない
    シンママの友達もいるし、子供のことで悩んでる友達もいるから
    自分が相手の見てモヤっとするような投稿は絶対しない
    載せる人ってこぞって言うよね
    「ありがとう 感謝でいっぱい」
    それ直接言いなよとしか思わないもん

    • 3
    • 7
    • だんごむしレース
    • 24/05/12 20:25:57

    >>5
    自慢じゃなかったら、なんで載せたの?
    別に載せる必要なくない?

    • 4
    • 24/05/12 20:21:34

    ねぇみんなーーー!!!見て見てーーー!!!

    承認欲求強め

    • 5
    • 5
    • 応援合戦
    • 24/05/12 20:19:56

    私したよ!
    自慢になるんだ?

    • 1
    • 4
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/12 20:16:40

    カーネーションとかプレゼントの写真上げて
    こちらこそありがとう、とか、感謝しかないとか書いてるやつね。笑

    • 4
    • 3
    • だんごむしレース
    • 24/05/12 20:12:07

    >>2
    こういう日は特に感じるね笑
    私幸せでしょ、見せつけ感満載

    • 1
    • 2
    • ハチマキ交換
    • 24/05/12 18:11:48

    インスタってリア充を他人に見せつけるための
    ツールでしょ
    自慢しないでどうするのよw

    • 3
    • 1
    • 🏃‍♀️
    • 24/05/12 16:33:17

    まぁ嬉しかったんでしょ、自慢した人たち

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ