被災地のヒーローになりたい夫

  • なんでも
  • 綱引き
  • 24/05/12 15:22:34

夫は東北の被災地出身。
大災害で若い人は皆、故郷を捨てました。
避難解除されて義父だけが被災地にもどり、崩壊した町の何でも屋さんをやっていますが、もう70代で来年には引退を考えています。義母も亡くなりました。
夫が被災地にもどって義父の跡を継ぐといってききません。 
学校も何もない、頑として先祖代々の土地を守ることに固執している老人相手の仕事。
何でも屋さんの顧客だって皆60代70代だから、後数年で仕事はなくなる。
廃墟だらけの町に学校もなにもない。
ポツンと一軒家どころじゃない生活を強いられることになるのに。
私がインフルで寝込んでいる時に、子供を連れて義父の手伝いをしてきた夫。子供は顧客の高齢者にチヤホヤされ、お菓子をたらふく与えられ洗脳。
ここに来たら、保育園にもいかなくていい、保育園でいじめてくる子もいない、勉強もしなくていいって言われたら子供だからすぐ流されますよね。

「じいじの所で皆でいこう!なんでママは反対するの!ママのバカ!」

こんな夫と子供は置いて身軽に独身に戻りたい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/12 15:52:38

    >>4
    最近知ったんですが、夫は昔ホームスクールだったらしいです。小6まで。
    義母も夫も隠してました。義母は亡くなってるので、ホームスクールがどういうものだったのか聞けません。フリースクールにも通ってなかったみたい。
    だから夫は学校なんて何も考えていない

    • 0
    • 4
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/12 15:35:30

    旦那さんは子供の教育環境や将来のことを考えてないのかな。目先の自分の満足だけで行動したら結局シワ寄せが行くのは子供なのに。
    自己満足の世界で生きたいならお一人でどうぞって感じ。

    • 0
    • 3
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/12 15:32:58

    >>1
    資産じゃなくて試算でした。誤字ごめん。

    • 0
    • 2
    • 白組優勝
    • 24/05/12 15:27:30

    とりあえず別居で。

    • 1
    • 1
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/12 15:25:57

    旦那さんには今後20年の経営計画と収益の資産を数字で出してもらう。
    子供には、じいじのところにみんなで行ったら5年後10年後にどうなるかこんこんと聞かせる。
    お金がないとどうなるか、周りの同い年の子たちと比べてどんな惨めな生活になるか、大きくなってなりたいものができた時にその夢を叶えられなくなることがあるなど。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ