歳をとって性格が悪くなった

  • なんでも
  • 🏃‍♀️
  • 24/05/12 14:18:36

旦那のことなんだけど、若い頃は穏やかで人の悪口をほとんど言わない人だったのに、ここ数年、テレビを見ていると女性、男性かかわらず芸能人を見て老けたなーとつぶやいていたり、数年振りに私の友達に会ったあとに何か感じが変わったよね、老けたと思ったと私に言ったり、人の外見のことを言う。
あとは電車に乗っているときにうるさいおばさん達がいて、ずっと喋っててうるさかったとか。仕事や自分の身近な人の悪口や愚痴は滅多に言わないからまだ良い方なのかもしれないけど、外見のことを言ってるのは気分悪いし、歳と共に性格が悪くなっていくとしたら嫌だなと。皆さんの旦那さんはどう?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/12 22:30:45

    >>45
    昔から変わらない感じなんだね。

    • 0
    • 24/05/12 22:29:46

    >>42
    口に出さなかった、そっか。若い頃から年齢や見た目をあれこれ思ってたのかもね。

    • 0
    • 24/05/12 22:26:44

    >>41
    歳とるの当たり前のことなのにね。別に悪いことではないし。自分だって歳とってんだよって思う。

    • 0
    • 24/05/12 22:23:40

    >>40
    なるほどね、本当嫌。

    • 0
    • 45
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/12 22:23:08

    結婚当初から一貫して性格きつい

    • 0
    • 24/05/12 22:22:04

    >>39
    私も一因?

    • 0
    • 24/05/12 17:19:15

    性格悪いというより、旦那さんが自分で老いを感じてて同じように老けた人を見て嫌悪してるような心理状態なのかも?って思った

    • 0
    • 42
    • ラジオ体操
    • 24/05/12 17:15:20

    性格が悪くなったんじゃなくて元々そういう性格で、口に出さなかっただけ。
    歳をとると脳みそのストッパーがガバガバになってくるんだって。
    オヤジギャグ言うようなるおじさんや恥じらいなくなるおばさんとかはそういう現象らしい。

    • 0
    • 41
    • ファストパス発行して
    • 24/05/12 17:03:15

    え、うちの旦那かと思った。
    いつまでも若いわけ無いでしょって言う。
    あとキレやすくなった。嫌いになる一方だよ。

    • 1
    • 40
    • しっぽ取り
    • 24/05/12 16:56:37

    性格が悪くなるというより、もともとあった部分が増幅されるって感じ。
    顔にもはっきり表れてくるよね。
    温厚な人はニコニコ顔が固定されるし、偏屈な人はそんな顔に。

    • 0
    • 24/05/12 16:47:52

    ママスタ民のトピだて主と
    やり合ってきた結果でしょうね笑

    • 0
    • 24/05/12 16:32:04

    >>37
    外では違うんだよね。今のところは。

    • 0
    • 24/05/12 16:29:46

    なんかカスハラする人ってこういうことか

    • 0
    • 24/05/12 16:15:33

    >>33
    疲れてるのもあるのかな、うちも仕事忙しい。若い頃とは疲れ方が違うよね。

    • 0
    • 24/05/12 16:14:37

    >>31
    うん、家の中だけなら仕方ないのかな。

    • 0
    • 24/05/12 16:12:15

    >>25
    定年後、ずっとゴロゴロしてたらイライラしそうだわ。

    • 0
    • 33
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/12 16:10:04

    うちも少なからずある
    疲れちゃってるのかなと思ってる
    仕事忙しそうだし、余裕がなくて世間に揉まれて擦れてきて思わず文句が出てる感じ
    家族だから注意するけどね

    • 2
    • 24/05/12 16:09:51

    >>23
    あれ、歳とったねくらいは多少は言うけど、旦那はやたら言う気がして耳障りで。

    • 1
    • 24/05/12 16:08:50

    芸能人が老けたとか、電車のおばさん煩かったとか、奥さんに言ってるだけで、他人に言ってるわけじゃないんでしょ?
    奥さんには本音がポロッと出ただけじゃない?悪口というより。
    外で言ったらアウトだけど、家の中は自由じゃない?

    • 3
    • 24/05/12 16:08:28

    >>21
    そうだよね、さらに高齢になった時が怖い。確かに職場じゃ上の立場になって、注意してくれる人がいなくなっていくよね。

    • 0
    • 24/05/12 16:06:46

    >>20
    棚上げわかる!

    • 0
    • 24/05/12 16:05:46

    >>18
    頑固オヤジって言葉があるくらいだからね。

    • 0
    • 24/05/12 16:04:18

    >>17
    そうかもしれない!元から良い人に見られたい願望は強くて、今でも職場では頼れる優しい上司だと思われてるっぽい。私の両親にも気を使って接してるし、でもプライベートでは面倒臭さい、もういいやーって素が出てるのかも。

    • 0
    • 24/05/12 15:58:20

    >>16
    歳とると頑固になるって言うよねー。自分の老いを感じてるのはありそう。だからと言って、他を落として悪く言うとか嫌だわ。嫌な面を見たって感じ。

    • 0
    • 25
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/12 15:53:56

    そしてずっと家にいる様になるんだよね。。。
    休日は飲んだり食べたりゴロゴロしてばかり
    頼むから遊びに行ってほしい

    • 1
    • 24/05/12 15:50:16

    >>23
    クソババアがここにw

    • 0
    • 24/05/12 15:49:26

    芸能人みて老けてきたなーとか普通に会話しない?昔めっちゃ綺麗だったよねーとか。
    もちろん自分自身も歳取ったことは自覚したうえでね。

    • 0
    • 24/05/12 15:45:36

    >>18
    旦那と同年代くらいの女性がクソババア化してるわ
    私はああならないように頑張るw

    • 1
    • 24/05/12 15:43:27

    うちも更年期なのか高齢化で前頭葉が衰えてるのかこうやって老害ができていくんだなぁ....みたいになってる
    会社だと出世して苦言を呈する人がいなくなっていくじゃない?あれ大きいと思うわ
    うちは子供がツッコミ入れたり私もクソジジイになってるねって言っちゃう

    • 4
    • 24/05/12 15:18:27

    ジジイはそんなのが多い気がする
    自分のことは棚に上げて他人のことばかり悪く言ってるよね

    • 2
    • 24/05/12 15:17:28

    >>18
    好き勝手言いたい放題のおばちゃんも多いよ😅

    • 2
    • 18
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/12 15:14:05

    女性は穏やかになっていくイメージだけど男性は実際、偏屈頑固になるのかな?

    • 2
    • 24/05/12 15:12:26

    元々性格は悪かったけど、若いうちは、それでも人からよく見られたい、変な奴と思われたくない気持ちのほうが勝っていたけど、
    年取ったら、人からどう思われてもいいや~好きに生きよう!って本来の自分に戻ったんじゃないかな?

    • 4
    • 16
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/12 14:59:05

    うちももとからだったけど、本当にしょーもない事でも意固地になって絶対認めなくなった。
    コーヒーこぼしたとか、そういうちょっとしたこと。
    それぞれ価値観あるのに意見を交わすことも拒否で、テコでも動かない。
    うちは年取って理性が効きにくくなって本性丸裸になっただけかなとは思ってるけどね。
    主さんのところは自分の老いを感じるだけに、自分より下を見て安心してるのかな?
    そんなことするよりも、輝いてる人を見て「ああなりたい」って思えたほうが絶対生活に張りもでるし気持ちいいのにね。

    私は自分とは違う人と関わるの本当に楽しくて、豊かになれる気がしてる。
    旦那みたいな汚い年のとり方はしたくないな。

    • 1
    • 24/05/12 14:52:18

    知り合った当初から口は悪いが徐々に悪さが増してる気がする。
    ジジイになったら入所先の介護施設で職員さんに迷惑かけそうで最悪退去とか言われそうでそれが心配。

    • 0
    • 24/05/12 14:47:34

    >>12
    頑固もあるかも。40代なんだけどそんなもの?

    • 0
    • 24/05/12 14:45:58

    >>11
    本能か、若くもないのに外見のことをあれこれ言うのが嫌。歳をとったら大事なのは内面なんだよと言ったら、自分が若い頃は歳とか気にしないけど、若い頃から知ってる芸能人も歳をとったと感じてるだけだと言ってた。

    • 1
    • 24/05/12 14:42:32

    そうやってみんな老害と呼ばれる人間になってくんだよ。頑固になってくし面倒臭いね

    • 3
    • 24/05/12 14:39:29

    旦那さんも年を取っていろいろ劣化してきて自信がなくなってきてるんだろうね。老いも若きも他人をけなして自分と近いレベルまで引きずり下ろしたいのは本能なのかも

    • 0
    • 24/05/12 14:29:53

    >>5
    旦那にも言い分はあるよね。笑

    • 0
    • 9
    • 🏃‍♀️
    • 24/05/12 14:28:00

    >>4
    陽気になった感じですか。

    • 0
    • 8
    • 🏃‍♀️
    • 24/05/12 14:27:21

    >>3
    男性も更年期があるみたいだよね。

    • 2
    • 7
    • 🏃‍♀️
    • 24/05/12 14:26:41

    >>2
    元からモラハラ?それはキツいね。

    • 1
    • 6
    • 🏃‍♀️
    • 24/05/12 14:25:50

    >>1
    丸くなった?いいな。

    • 0
    • 5
    • 大玉転がし
    • 24/05/12 14:25:13

    旦那を主に置き換えてみたら…(笑)

    • 3
    • 4
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/12 14:23:40

    お喋りになった
    やばい

    • 0
    • 3
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/12 14:22:48

    更年期かな。
    ちょっとした事で怒りやすくなったり。

    • 1
    • 2
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/12 14:21:23

    モラハラがパワーアップしてます。他人の悪いところばかり気になるみたいでグチっぽくていや

    • 2
    • 1
    • マイムマイム
    • 24/05/12 14:19:57

    更年期?
    昔より性格マシになってる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ