大学の付属高校は修学旅行が高3って当たり前?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24

    ぴよぴよ

    • 23
    • わんわんレース
    • 24/05/12 18:09:00

    高3で修学旅行に行ったら大学に落ちると思う人は、修学旅行に行かずに勉強すれば良い。

    • 0
    • 24/05/12 18:08:22

    東大二桁の私立中高一貫校だけど
    修学旅行や宿泊行事は六年間毎年ある
    高3も春と夏にあるよ

    • 0
    • 21
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/12 18:04:54

    >>15
    ほぼ全員が附属大に進学する方式のほうが少ないかも

    • 0
    • 20
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/12 17:59:16

    高2でも高3でもたった数日間の国内旅行、そんなに差し障りある?どっちでもいいよ

    • 1
    • 19
    • だんごむしレース
    • 24/05/12 14:40:17

    まあでもそれは入学時から分かってること
    優秀な子からしたら取るに足らないことよ

    • 1
    • 18
    • 宅配便リレー
    • 24/05/12 14:20:05

    都内の大学付属で内部進学率92パーセント
    高2の冬だよ

    • 1
    • 17
    • 放送部のテント
    • 24/05/12 14:15:50

    うちは2割が内部進学コースで高3の2月(海外)
    1割がスポーツ推薦コースで高2の1月(海外)
    残りが高2の10月(国内)

    • 0
    • 24/05/12 14:08:33

    うちの子、大学附属だけど高2だよ。
    9割内部だけど。

    • 1
    • 24/05/12 13:54:04

    付属高校でも、他大受験する子が多いとこあるんですね。
    そういう高校は2年になるのか。

    • 0
    • 14
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/12 13:45:11

    私自身が附属校出身だけど、高2の学年末試験が終わった後に行ったよ
    結構外部受験組が多い高校だったけど

    • 0
    • 13
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/12 13:39:06

    自分の時は高2の秋だったけどねー
    9割以上、内部進学

    息子公立高校だけど同じ時期だわ

    • 1
    • 12
    • 三輪車競走
    • 24/05/12 13:35:59

    ほとんどが付属の大学に進学する高校なら、他大学受験者はレアな少数派なんでしょ。その子たちの都合にまでかまってられないよ。

    • 0
    • 11
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/12 13:30:29

    うちの子も大学附属だけど修学旅行は高2だよ。高3は学部選考するための大事なテストがあるし、他大学受ける子もいるからね。

    • 0
    • 10
    • ぎっくり腰
    • 24/05/12 13:24:54

    うちも大学附属だけど他大学受験する子多いからか修学旅行は高2です。附属は高3が当たり前とは言えないかと。

    • 0
    • 9
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/12 13:22:56

    >>6
    >>5の人が補足してくれてちょっとわかった気が

    • 0
    • 8
    • 👨‍🏫
    • 24/05/12 13:19:17

    >>6
    私も思ったよ笑

    うちの子の付属は高2の夏だよ

    • 0
    • 7
    • 三輪車競走
    • 24/05/12 13:17:06

    >>4
    ICUのことかな?せっかく大学附属高に行ったのに早慶上智落ちてまさかの浪人なんて悔しすぎるよね

    • 1
    • 6
    • 二人三脚
    • 24/05/12 13:14:36

    >>4
    あなたのコメント付属校の修学旅行は高3が当たり前?の答えになってる?私が馬鹿だから理解できないだけかな、、

    • 2
    • 5
    • アルティメット
    • 24/05/12 13:12:36

    >>4
    内部進学には高2と高3夏までの成績が一番ウェイト重いから、それが終わった高3秋に行くようになってるのかな

    • 2
    • 24/05/12 13:05:37

    内部進学枠が学年の3分の1しかないような高校は競争が熾烈よね。
    最近の早慶はますます苛烈な狭き門になってきているから、チャレンジするリスクを避ける子は多い。

    • 2
    • 3
    • キャタピラレース
    • 24/05/12 12:56:44

    当たり前かは分からないけど附属大学に送り込むために存在してる高校は修学旅行高三に設定してるイメージ。

    • 0
    • 2
    • 大玉送り
    • 24/05/12 12:56:11

    >>1
    たしかにね。
    公立はなんで皆2年で行くんだろうね

    • 0
    • 1
    • 大玉転がし
    • 24/05/12 12:52:17

    そんな数日くらいどっか行っただけで変わらんでしょw
    被災した石川の子達だって受験してたし。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ