50代、60代にパートナー居ない人ってやっぱり寂しそうだね

  • なんでも
  • 棒倒し
  • 24/05/12 12:24:28

死別や熟年離婚とかで、50代60代からおひとり様になる人多いけど

犬飼ったり趣味に没頭しておひとり様で満喫するためにも、仕事もしなきゃならないし
(貯金、遺産だけで無職は無理)

年金貰うにしてもまだまだ先で、子供達に孫出来たりする年代で色々お金かかるから、皆朝から晩まで働いてて大変そう

パートナー居ないと不安だって言ってた
熟年離婚する気満々だったのにな〜

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/16 08:16:26

    熟年離婚したけど、寂しそうにみられてるのかな?
    実際は楽しい生活をおくっています。ちなみにFIREだから働いていません。

    • 0
    • 16
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/12 13:11:17

    >>11
    もがけばもがくほど…

    • 0
    • 15
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/12 13:10:00

    子供がいないなら1人がいいなー。

    • 0
    • 14
    • アルティメット
    • 24/05/12 13:09:12

    前まではいたわけで結婚できなかったわけではないのだし。そういうもんと割り切れば50代60代で1人も悪くないのではと想像。パートナーが倒れちゃって自分が面倒みる側になってもそれはそれで大変。

    • 0
    • 24/05/12 13:06:14

    60代の元気なうちは良いけど、70代以降になったら色々と不安かも。
    夜中とか急に体調おかしくなっても、救急車呼んでくれる人が居ないって不安…。

    • 0
    • 24/05/12 12:59:11

    他人の事は分からないけど
    職場のおばちゃんは離婚して
    娘さんとの二人暮らし楽しそうだよ
    結婚生活が大変だったから
    ひとりの方が気楽みたいだし
    寂しそう大変そうなんて思ってるのは
    他人だけかもね

    • 0
    • 11
    • 暑さでスマホフリーズ撮影できず
    • 24/05/12 12:53:54

    孤独死だけは避けたいから、身内の近くに住んで、お互いに病気の時は行き来して様子が見れる関係がいいな。
    いろんな趣味サークル入って仕事もして社会とは繋がっていたい

    • 0
    • 10
    • みんなでゴール
    • 24/05/12 12:51:31

    50代で、子供も社会人なら自由なおひとり様だと思うけど、問題はお金だね。

    • 5
    • 24/05/12 12:50:25

    職場のパートに死別の人いたけど事故で労災だったからすんごいお金貰えたって言ってたな。
    そして小さい平屋だけど後で一軒家建てた、と。
    子供ももう働いてるし結婚もしてるから月イチで高級レストラン(その県の人が聞いたらおー!ってなる所)予約して子供家族とご飯行くんだって。
    私もそういう風になりたいw

    • 0
    • 8
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/12 12:47:21

    やっぱりお金持ちのおひとり様が最強だわ

    • 2
    • 7
    • 中古車販売
    • 24/05/12 12:44:30

    仕事先の先輩さんは土日、宝石販売のイベントや選挙関係のバイトに
    深夜はスーパー銭湯の清掃かけもちらしい。
    若くしてデキ婚で子どもたちもデキ婚で出費が大変みたい。
    まずは先輩さんが健康だからやれてるけど、そういう人は寂しいなんて言ってられないだろうね

    • 0
    • 6
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/05/12 12:43:03

    ないものねだりって言えばいいのか、私は結婚したことでありえないくらい苦労して後悔しているから一人でも良いな。
    パートナーいたとしたって相手が先に死んだら同じじゃない?
    いざその立場にならなければ本当の気持ちはわからないけど、ね。

    • 4
    • 24/05/12 12:37:33

    >>4
    定年後なら、年金貰えるまでにそう遠くは無いから、まだ安心なんじゃない?

    今後年金も70歳まで引き上げる案もあるし、50代の熟年離婚ってのが一番大変なのかな

    • 2
    • 24/05/12 12:33:33

    近所に、旦那さん定年迎えてすぐに亡くしたおばさんいるけど
    それまでも専業主婦で 旦那さん亡くなった後も働かずに悠々自適で元気

    定年後、家で役に立たない旦那と二人で暮らさなきゃいけないことを思うと 羨ましいと思っちゃう

    • 2
    • 3
    • あいにくの雨
    • 24/05/12 12:31:38

    パートナーいても不幸せそうな人も山程いるけどね。

    • 7
    • 2
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/12 12:30:01

    羨ましい悩みだわ、悩みなのかな?っていうくらいよ…もう恋愛通り越してるおばさんもたくさんいると思うよ

    • 0
    • 24/05/12 12:28:18

    パートナー探しに必死すぎて怖い人いるよね。。。
    みんな自分!自分!って自分の老後や介護の事ばかりだし
    恋愛とはまた別物な感じ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ