うつ病ってなん十年も発症し続けるもの?

  • なんでも
    • 8
    • 🏃‍♀️
      24/05/12 15:38:27

    産後鬱とかで、女児産んでからすぐにずっと月から土曜まで12時間保育所に預けてる人がいる。
    で、自分はお着物の習い事や、買い物、ネイルなんかして楽しんでて。
    料理も鬱で出来ないからヘルパーさん。
    で、なんか子供を一日ワンオペ(笑)で見なきゃ行けない日に、再発した。涙が出る。まだまだ私は治ってない。って悲劇のヒロイン気取ってたけど、ただ単に育児に全く慣れてないし、やってきてないのにいきなり3歳の子一日見ろって言われてもそりゃ無理だろなぁって思った。
    鬱って色々あるねぇ。
    自己申告型もあるんだねー笑

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ