うつ病ってなん十年も発症し続けるもの?

  • なんでも
    • 16
    • 綱引き
      24/05/12 18:00:09

    一度なってしまったら、思考回路に少しバグが起きちゃってる感じで、前まで前向きに考えられたことなのにネガティブに捉えてそれが頭から離れなくなったりするんだよ。
    バグの癖を認知して、これはバグの思考回路だってその都度気付いて受け止め方の修正をかけていくっていうのを日常的に行い、バグの修正がナチュラルに出来るようになれば楽になるけど、なかなか難しい。
    医師からは一生付き合う病気だと言われてるよ。
    とても嬉しい気持ちも急降下につながるから、日々をフラットに過ごすことも意識しないといけないし、なかなか厄介なのよ。

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ