母の日のプレゼントいらん。

  • なんでも
  • 足が速い人が天下
  • 24/05/12 10:52:56

花とごちそうとプレゼントを義務のように用意して、後から金が無いって愚痴を言う旦那。
母の日なんて子供の手作りのコースターで十分だし、だいたい、母の日であって妻の日じゃないのに旦那が花をくれるって、おかしな話。そんなもの無駄だし、金がないなら要らん。って言ったら、ションボリしてた。意味不明じゃない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/12 16:28:22

    たしかに、お前の母親ではない

    • 3
    • 23
    • 弁当マウント
    • 24/05/12 16:13:21

    >>22
    小6の娘が裁縫クラブで作った鍵編みでコースターくれたから小さい子とは限らないよ。寧ろコースターなんて高度なプレゼント、高学年以上じゃなきゃ作らないんじゃない?

    • 1
    • 24/05/12 12:39:23

    義母はいないの?
    確かに主のお母さんではないよねw
    だったら子供にお金あげてこれでママに何か買ってきなってやった方がいいね。
    手作りコースターって言ってるくらいだからまだお子さん小さいのかな。

    • 1
    • 21
    • だんごむしレース
    • 24/05/12 12:36:39

    うちも花買いに行こうとしてたから「義母に渡してあげてね~」と言ったところ。へ?って顔してたわ。

    • 3
    • 20
    • 弁当マウント
    • 24/05/12 12:34:06

    亭主元気で留守がよい

    • 4
    • 24/05/12 12:33:25

    愚痴るくらいならプレゼントすな

    • 3
    • 24/05/12 12:32:04

    >>17家が目茶苦茶になるから却下。

    稼いでこい🤪

    • 2
    • 17
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/12 12:16:21

    プレゼントいらんから家事育児替わって1日私を休ませてくれー

    • 1
    • 16
    • ドッジボール
    • 24/05/12 12:13:24

    母の日も父の日もいらんわ

    • 4
    • 24/05/12 12:10:20

    物あげれば良いってもんじゃない。

    • 7
    • 24/05/12 12:04:23

    一言も愚痴らないあなたがほしいと言えば良い。

    • 0
    • 13
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/12 11:51:29

    意味不明だね。
    私も旦那からもらう花がこの世で一番いらね~!ってなる。世話すんの私だしな。

    • 3
    • 12
    • わんわんレース
    • 24/05/12 11:37:37

    子供が幼稚園の時に、子供と一緒に「母の日ありがとう」ってプレゼントをくれたから、「私はあなたのママじゃないので、母の日は不要。その分を誕生日に回してね」とお願いしました。
    きちんと伝えるのも大事ですよ。

    • 0
    • 24/05/12 11:20:13

    愚痴らなきゃいいのに

    • 1
    • 24/05/12 11:02:04

    逆に母の日以外の感謝を感じないわ。

    • 2
    • 24/05/12 11:01:30

    義務でプレゼント送られて文句言われても嬉しくないなー。
    カレンダーに母の日って書いてあるから送りましたって気にしかならん。
    真心を感じない。
    無しでいい。


    しかも母の日きょうだけどまさか主んちは昨日だったの?だんな、日にち間違えんなよだね。

    • 0
    • 8
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/12 11:00:12

    何の影響なのか、最近、母の日を妻の日みたいにヨイショするの多過ぎ。共働きだから??
    妻の日意識なんかいらないから、日頃から感謝して動いてくれよ。

    • 4
    • 7
    • あいにくの雨
    • 24/05/12 10:58:12

    後からグズグズ言うからいらない
    何にもしないでストレスだからって言う
    私も父の日に何もしてないでしょ、あんた私の父じゃないから
    大切に育ててくれた人への感謝の日だから
    あんた育ててないし、あんたがしたいと思ってプレゼントくれても後で金ないとか言われたら腹立つわ
    二度と言わないならやれば、私は父の日しないけどって言うわ

    • 0
    • 24/05/12 10:57:38

    そんな旦那嫌だ

    • 1
    • 5
    • しっぽ取り
    • 24/05/12 10:57:14

    文句言った時点で感謝してない。

    • 2
    • 4
    • パン食い競争
    • 24/05/12 10:56:34

    愚痴るからだよね。言わなきゃいいのにね。

    • 0
    • 3
    • 赤白帽子
    • 24/05/12 10:55:01

    愚痴られるならいらないわ。

    • 4
    • 2
    • 二人三脚
    • 24/05/12 10:54:09

    妻の日じゃないよねw

    • 1
    • 1
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/12 10:53:15

    旦那は義母に送れば良し。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ