30になってから一気に老けた。早くない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/12 17:55:04

    人によるよね。
    私は結構最近まで年齢不詳だったよ。
    それでも腕だけ見せると多分20台だと思うと思う。
    接客業だし芋っぽい感じではなく、ハーフと間違えられる系のスッピンでもわりと派手な顔立ちの方の、年齢不詳ね。
    年末にインフルエンザにかかってなかなか体戻らなくて、年明けから白髪増えてきて、首が筋っぽくなってきてて、今は年齢相応な気がする(笑)
    コロナじゃなかったのに味覚まだおかしいし、耳が聞こえにくくて救急車の音が近くならないと認知できない。歳なのかインフルの影響なのかはわかんないけどこの不調もかなりストレス。
    6月から仕事半分に減らすよ。

    • 0
    • 24/05/12 17:49:04

    40過ぎて白髪がどんどん生えてきてる。

    • 0
    • 24/05/12 17:46:44

    40手前で一気に白髪が増えた。

    • 0
    • 24/05/12 17:38:12

    40からかな〜。それから凄い勢いで外見もメンタルも下がってくる。

    • 0
    • 26
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/12 17:34:15

    60歳から老けた

    • 1
    • 25
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/12 17:33:34

    お手入れしなよ!
    30では全く老け感じなかった
    私可愛いし美容マニアだし

    • 0
    • 24
    • だいこん抜き
    • 24/05/12 17:32:08

    34くらいから白髪出始めた。
    シングルで金欠だからプチプラしか使って無いけど元旦那からは会う度に若返って女度増してくって言われる。
    ネットのほうれい線マッサージ色々やったけど効果無し。
    酒飲んで酔った勢いで自分の気持ち良いようにマッサージしてる。
    皆酒飲め。

    • 0
    • 24/05/12 16:58:04

    30歳過ぎたらオバサンだから当たり前でしょ

    • 1
    • 24/05/12 16:53:45

    本番はこれから

    • 1
    • 21
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/12 16:48:28

    同じく30才を機に。出産があったからかもしれないけど、白髪が急に目立ちだし今まで着てた服もなんか似合わないなと思いえてきて、老けたのかな、と。

    • 2
    • 20
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/12 16:41:03

    28歳の時に出産した途端、急激に老けた。
    それ以来、常にひと回り老けてる。今、40歳で52歳に見えるらしい。整形したいけどお金ない。

    • 0
    • 19
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/12 16:37:48

    26になった時に急に回復力とかが落ちて老けたなと思いました。あとは子供産んだ時とか。
    でも当時の職場のマダムの話によると40でまたガクンと来るらしいので戦々恐々としています。

    • 1
    • 18
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/12 16:30:17

    40になってから。おでこにシワを発見した…
    その後は年々白髪、たるみ。重力に逆らえないの

    • 3
    • 17
    • ドッジボール
    • 24/05/12 16:24:14

    >>5
    それは小学生?中学生?
    マスクでわかみえしていたんじゃない?
    最近マスク外したのを見たら法令線凄くてビックリしたママいた。

    • 0
    • 16
    • ソーラン節
    • 24/05/12 15:41:09

    30後半かな、もう何も言えないと感じたのは。
    30前半はまだまだ自他ともに余裕だった。
    30中頃からヤバイと思い始めたけど童顔が幸いし他人からはまだ大丈夫だった。
    30後半、ヤバイを通り越し不安一色だけど他人からはまだ大丈夫だった。
    40代、自他ともに終わった。

    これからは年齢にそいながら元気に生きていきます!

    • 3
    • 15
    • 俵型おにぎり
    • 24/05/12 15:34:41

    小さい頃から可愛くて20歳ぐらいになってもお肌ぴちぴちで若さ爆発みたいだった人は30代ぐらいから一気に老いる傾向があります。若いころ可愛かった人は老け込むのも早い傾向があります。

    • 7
    • 14
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/12 15:30:22

    35.36からいかな。今40だけどクマ取りとかリップアートとかやり出した。

    • 1
    • 13
    • パン食い競走
    • 24/05/12 15:28:49

    本気で41から老化酷い。
    太り出したりメンタルも不安定。

    • 1
    • 24/05/12 15:16:43

    30は今考えると若かった
    40過ぎかなー、老いを感じたのは…
    それでも50過ぎの人からは40代は若いよと言われるからこれからどうなるのやら

    • 1
    • 24/05/12 15:16:09

    早い。
    34くらいから老けてきたなーと感じたけど、36歳でほうれい線やおでこや眉間のシワはまだできてない。

    • 0
    • 10
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/05/12 15:13:24

    40だけど比べたら30の頃とは違うんだろうけど見た目ハッキリ老いてもない

    ただ白髪は増えた

    • 0
    • 9
    • 紅白帽忘れ
    • 24/05/12 15:11:53

    30過ぎた頃から焼肉とか沢山食べれなくなって胃も年取ってんだなって思った。

    • 0
    • 8
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/12 10:29:32

    早いね
    46から急激にきたよ

    • 1
    • 7
    • ソーラン節
    • 24/05/12 10:19:26

    40過ぎてからかな。夜通し遊べたり、夜勤きつくなかったのは、27までだったかな。今はもう早寝早起き。もう5時すぎには嫌でも目が覚める。休みの日はがっつりお寝坊したい派だったけど。最近は関節が痛い。

    • 0
    • 6
    • 放送部のテント
    • 24/05/12 10:18:26

    早いね。普通は45からだよ。

    • 1
    • 5
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/12 10:08:46

    36からかなー、最近久々に見る保護者数人、ちょっと太ってたり、白髪増えてたり、パサパサ感増してたり様々な老け方しててびっくりした。

    • 1
    • 4
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/12 10:06:57

    初めてシミができたのが36。それから一気にこれまでのツケがきてるのを実感してる。

    • 0
    • 24/05/12 10:06:44

    私35過ぎから
    40過ぎるとさらにって聞くからビビってる

    • 0
    • 24/05/12 10:03:57

    私は36からだったよ
    30は想像より老けなくてあれ?ってなった

    • 2
    • 24/05/12 10:02:51

    32くらいかな?痩せてたからほうれい線やばかった
    いま43でヒアルロン酸やったし少しふっくらしたから若返った

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ