小6で学校レベルの試験

  • なんでも
    • 52
    • 玉入れ
      24/05/14 21:53:01

    全統模試みたいなやつ?
    四谷大塚模試?
    日能研?

    うちは小5の11月から本気だして中堅受かったけど、サッカーやりながらで全統模試の上位30%にも入ってなかった
    中学は進研模試とZ会模試受けてるけど、上位層に上がってきてる

    今、6年ならギリギリかな
    夏こえたら厳しいわ

    息子の同級生で小学1年から受験塾入っていたお子さんいたけど、算数しか標準以上にならない感じで最下位クラスだったらしく6戦全敗で公立行きになってたからね
    塾にいけば良いものでもない

    うちは旦那がつきっきりで算数教えたからね
    秋から15くらい上昇したまま受かったけどさ

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ