実家家族や義実家家族と外食した時の支払いは?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/12 22:22:55

    全て出してもらってる
    こちらから誘ったら出すけど
    ほとんど、誘わないので年一ぐらい

    • 0
    • 22
    • リレー(逆走)
    • 24/05/12 22:20:44

    普段は、それぞれの世帯が出して、誕生日とかだと、お祝いする側が出す感じかな。

    • 0
    • 21
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/12 22:03:37

    両家とも自分達がしてた
    奢るばかりで子供にお小遣いもお祝いもない
    馬鹿らしくなってどちらとも食事しなくなった

    • 1
    • 20
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/12 22:00:39

    義実家から外食に誘われた事、一回もない
    実家は毎回出してくれる

    • 0
    • 19
    • スプーンレース
    • 24/05/12 21:19:45

    2.30代の頃は完全に両家の親の支払い。
    40代になって家系の余裕も増えたし、こちらが払いたい。
    両家ともいい歳だし、親孝行したいなぁと思う事が増えた。

    • 0
    • 24/05/12 20:15:46

    実家は全額払ってくれる、1円すら受け取らない。ダンナの実家は逆で、しかも誘ってくる頻度も高く誘ってくるのにこちら持ち、へ?

    • 3
    • 17
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/12 20:13:57

    状況による
    うちがだす時もあるし親がだす時もある義兄義姉たちが出す時もあるしその時の状況による

    • 0
    • 16
    • 借り物競走
    • 24/05/12 20:12:49

    私の実家はその時による。
    何かのお礼等で我が家で払う事はあるけど基本、実親は子供には払わせたくない人。

    義実家は大概我が家で払う。
    払うよ、とは言うけど伝票は持たないし財布も出さない。
    家族で行っているのに個別会計しようとするし…。

    • 0
    • 15
    • 俵型おにぎり
    • 24/05/12 20:08:08

    旦那

    • 0
    • 14
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/12 20:02:38

    実家は負担してくれる
    義実家は負担してくれない

    • 2
    • 13
    • だいこん抜き
    • 24/05/12 19:58:01

    義実家は絶対払わせてくれないからあまえてる
    実家は親は出そうとするけど独身の妹が細かくてめっちゃ請求されるから払うようにしてる後でこっそり親が返してくれる時もあるけど

    • 0
    • 12
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/12 19:52:00

    実家は割り勘、義実家は義父が払いたがる。

    • 0
    • 24/05/12 19:50:05

    どちらも夫が支払います。
    すでに親から独立して家庭を持っています。
    たまには親孝行も良かれとしてやってますけどね。
    外食も毎週ではないし一度に10万も20万も支払うわけではないですしね。、

    • 0
    • 10
    • ムカデ競走
    • 24/05/12 19:45:51

    義実家との時は義母が出してくれる、出すと怒られる、毎回出すけど毎回怒られる

    実家との時は我が家の分は我が家が出す、出さないと怒られる

    • 0
    • 9
    • バブルサッカー
    • 24/05/12 19:42:17

    実親、義親だな。
    出すって言っても出させてくれない。

    • 1
    • 8
    • よさこい
    • 24/05/12 19:37:26

    親、義親
    子供に財布ひらかせない
    祖父母義祖父母が生きてた頃はジジババが払ってた

    • 0
    • 7
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/12 19:35:45

    どちらも親

    • 0
    • 6
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/12 19:33:34

    基本は親が払ってくれるよ

    • 0
    • 5
    • 🏃‍♀️
    • 24/05/12 19:30:31

    実家は全部基本出す
    子供に出させるなんて情けないっていう

    義実家はその時で変わる
    旦那と義母でなんか話してる

    • 0
    • 4
    • スプーンレース
    • 24/05/12 19:28:30

    どんな時も全部出してもらってる
    こちらが払ったりすると年末にお年玉として帰ってくるからそれもいただく
    甘えてるけどたかってるわけじゃないし、私たちも子供が大きくなったらそうする予定

    • 0
    • 3
    • ドッジボール
    • 24/05/12 07:33:13

    うちも言い出した方。
    でもたまにはお互いにちょっと出したりする。
    10000円とかキリのいい数字で。

    • 1
    • 2
    • 仮装リレー
    • 24/05/12 07:31:11

    基本は親がする。
    お互い「自分が」って言うけど、結局は親。
    子供に出させるなんてとんでもないらしい。

    • 2
    • 1
    • だいこん抜き
    • 24/05/12 07:30:43

    ほとんどは どちらも親にごちそうになってる。
    お祝いごとの時だけ私達。
    いつも ありがとうございますって気持ち。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ