母の日(義母)予算

  • なんでも
  • スプーンレース
  • 24/05/11 23:28:36

出来れば送る内容も教えてください。
はじめての母の日(義母)です。
明日お花とお菓子を買って行く予定だけど予算が検討つかなくて。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

*アンケート回答は1人一度ですが、コメントは回答後もできます。

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 42
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/12 12:04:21

    5000円〜1万円

    誕生日が5月だから、誕生日プレゼントと一緒だよ〜って義母がハマってるSnow ManのBlu-rayあげた。めちゃめちゃ喜んでてかわいかった。

    • 0
    • 24/05/12 11:54:06

    5000円〜1万円

    1人5,000円で消費税送料込みで6,000円くらいかな。
    伊勢丹のお中元ギフト、Amazon、楽天あたりから郵送してる。
    今年は母は海鮮物、義母は好きなお菓子にしたよ。

    • 0
    • 24/05/12 11:45:10

    3000円〜4000円

    父の日、母の日、敬老の日は3000円前後のお花(鉢植え、プリザーブド、ソープフラワー等々)と決めてる

    • 0
    • 24/05/12 10:09:32

    あげない

    遊びに行った時のお土産でさえ「こんなに持ってきて」とか沢山物もらう事が多くて迷惑そうだからあげない。
    旦那も帰りたがらないから疎遠になりつつある。

    • 0
    • 38
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/12 10:07:13

    >>28
    がめついのは義母よね

    • 0
    • 37
    • スプーンレース
    • 24/05/12 10:06:45

    4000円〜5000円

    毎年お花だったので今年は夏の和菓子にしてみた。

    • 0
    • 24/05/12 10:04:48

    3000円〜4000円

    義母は実用的なものを贈っても「これはたくさんあるからもういらない」とか言われるから、普通の花にしてる。
    今は娘に花の種類を選んでもらって「孫ちゃんが選びました~」って言って贈ってる。
    華道部(師範の免状あり)の娘が選んでるので文句言わなくなった。
    それに対して、実母は何贈っても喜んでくれる。
    今年は千疋屋のお菓子と花のセットを贈ったら大喜びのスタンプが来た。

    • 1
    • 35
    • 大玉転がし
    • 24/05/12 10:04:10

    2万円

    リクエストされたからちょっとお高い取り寄せの果物。
    1万5000円くらい。

    • 0
    • 24/05/12 10:03:05

    4000円〜5000円

    義母は消えもの
    プリザとかハーバリウムとかソープフラワーとか送ったら置くところないからって言われたのと生花は枯れると悲しいからって言われて、それ以降は和菓子とお茶のセットのみ

    • 0
    • 33
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/12 10:01:00

    みんなお金持ちだね。父の日、母の日、それぞれの誕生日、敬老の日、たくさんあるから無理だー。物価高できついぞー!!

    • 0
    • 24/05/12 10:00:27

    2万円

    サンバリアの15000円の日傘にしたよ
    喜んでもらえました

    • 0
    • 24/05/12 10:00:23

    2万円

    実母へ

    • 0
    • 30
    • パン食い競走
    • 24/05/12 09:59:15

    1000円以下

    >>4
    私はもう何もあげてないけど旦那が小遣いから用意してる、ハンカチとか箸とか酒とかちょっとしたもの。

    義姉さんが訳アリ品1000円と聞いちゃったなら主も頑張りすぎない方がいいよ。比べられて嫌味でも言われたら義姉と主も平和じゃなくなるよ。私なら予算2000程度で探すかな。

    • 0
    • 29
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/12 09:47:37

    2000円〜3000円

    実母も義母も毎年花にしてる。
    義母へは旦那名義で郵送。

    物であげてもどうせ使わないから花なら後腐れなくていい。

    • 0
    • 28
    • 紅白帽忘れ
    • 24/05/12 09:43:30

    あげない

    『役立たず』や『がめつい』と言われたから。

    役立たずからもらってもうれしくないだろうし。

    • 0
    • 27
    • だんごむしレース
    • 24/05/12 09:42:15

    5000円〜1万円

    6000円くらい

    • 0
    • 24/05/12 09:40:39

    5000円〜1万円

    実母と変わらない感じかな。

    • 0
    • 25
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/12 02:01:17

    4000円〜5000円

    義母が入院なので低反発枕にしました。

    • 1
    • 24
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/12 01:53:52

    3000円〜4000円

    生前はマッサージクッションやパジャマ、枕なんかをあげてた。
    亡くなってからは毎年、小さなお花のカゴのアレンジを仏壇に飾ってる。

    • 1
    • 23
    • デカパン競走
    • 24/05/12 01:50:09

    4000円〜5000円

    ネットで毎年このくらいの送ってる

    • 0
    • 24/05/12 01:48:44

    あげない

    実母はお墓の中だし、あいつは他人だから何もしない贈らない

    • 3
    • 21
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/12 01:38:41

    あげない

    迷惑かけられてばかりだからもう贈るの辞めたわ

    • 2
    • 20
    • 父兄コケがち
    • 24/05/12 01:34:39

    2000円〜3000円

    うちは最初はリクエストで色々買ってたけどネタ尽きちゃって今はずっとギフト券。
    好きな時に好きな物買えるし

    • 1
    • 19
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/12 00:35:18

    >>5
    わかる、貰っておいて文句言うとか何様よ。
    それなのに色々考えて贈ってたのね。

    • 1
    • 24/05/12 00:34:23

    あげない

    旦那が自分のこづかいからご飯に連れてってる

    • 0
    • 17
    • 三輪車競走
    • 24/05/12 00:05:36

    5000円〜1万円

    ブラウスと食事

    • 0
    • 16
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/12 00:04:33

    あげない

    結婚した最初の年だけ贈ったけど、そのあと旦那が転職したりして、それどころじゃなくてそれから送ってない。父の日も。

    • 0
    • 24/05/12 00:03:46

    1000円〜2000円

    主コメ見てたら、直接会うなら手土産のお菓子か花で良い気がする。
    母の日以外に誕生日、盆正月が最低菓子折りやらプレゼント要るから、毎回高額なもの送ってたらお金なくなるよ。お金が有り余ってるなら良いけど。

    • 1
    • 14
    • アルティメット
    • 24/05/12 00:03:39

    3000円〜4000円

    3000円に近い方の予算ね
    何年も続くしこれが限界

    • 1
    • 13
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/12 00:00:47

    3000円〜4000円

    紅茶が好きな義母だから数種類のフレーバーが入ってる紅茶セット
    お花は育てられないから、との理由でいらないらしい

    • 1
    • 24/05/11 23:59:03

    1000円以下

    ふるさと納税利用なので。
    フラワーアレンジメントだよ

    • 0
    • 11
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/11 23:58:25

    あげない

    みんな渡しててびっくり。
    ウチは旦那が私の親に何もしてくれなければ、うちの親がしてあげたことに対する礼も満足にしないから、旦那の親との関係は良好だけど当日会う訳でもないなら何かしてやろうという気が起きないなぁ。

    • 1
    • 24/05/11 23:55:41

    >>9じゃあ1000円くらいのカーネーションで良く無い?

    • 1
    • 9
    • スプーンレース
    • 24/05/11 23:53:28

    >>7送料こみで1000円台だと言っていました。

    • 0
    • 8
    • 二人三脚
    • 24/05/11 23:52:46

    3000円〜4000円

    3,000円以内におさめたいけど、大抵足が出て3,500円くらいになる。
    できれば千円にしたい。
    お会計の時に店員が〇〇しますか?プラス◯円ですがって言ってくるときに何も考えずに旦那が見栄ではい!って即答するんだよね。
    いえ、いりませんってすかさず断るんだけど、そうすると恥かいたとばかりに不機嫌になる。
    まじでウゼェ。

    • 2
    • 24/05/11 23:47:35

    >>4手渡しならありだよ。
    郵送で1000円なら送料の方が高いくらいじゃん。

    • 1
    • 6
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/11 23:43:50

    5000円〜1万円

    10000円前後のものが多い

    • 0
    • 5
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/11 23:42:20

    あげない

    主偉いね。
    最初から気合いを入れず頑張りすぎなくていいよ。
    私は財布やショール、iPadを贈ったけれど特に感謝もされず逆に文句を言われたのでもうあげない。

    • 1
    • 4
    • スプーンレース
    • 24/05/11 23:40:34

    結婚5年目の義兄の奥さんに聞いたら、(奥さんと義母が仲が悪い)ネットで1000円の訳あり羊羹を毎年郵送していると言っていました。私も苦手ではあるけど、はじめての母の日だし1000円は流石に少ないかな?と思っています。ただ一般的にどのくらいかけるのかが知りたくて質問させてもらいました。

    • 0
    • 3
    • マイムマイム
    • 24/05/11 23:36:35

    2000円〜3000円

    最初に頑張ると後あとしんどいよ。

    • 1
    • 2
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/11 23:34:40

    4000円〜5000円

    花とケーキ

    • 0
    • 24/05/11 23:34:04

    3000円〜4000円

    楽天で4000円のモンブランをポチ
    5分で済むよ
    大キライだけどね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ