父親の居場所や電話番号を調べる方法ってある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 宅配便リレー
    • 24/05/12 09:48:14

    住民票は、実子でも世帯が別だと取れません。たとえ同じ住所でもね。

    何人か書いてるように、本籍地(今はもしかしたら広域交付もできるかも)で戸籍の附票が取れるから(これは実子なら取れる)、それを頼りに調べるしかないね。住民票と一致してるので。住民票と住んでる場所が違うともうお手上げ。後は探偵でも雇わないと無理じゃないかなぁ。

    電話番号は共通の知り合いを辿らない限り、調べようがありません。

    • 0
    • 13
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/11 23:36:58

    >>12
    確かに。附票は住所が載ってるね。住民票を移動してなければ、そこで途絶えるけど手がかりになりそう。

    • 0
    • 24/05/11 21:45:38

    戸籍の附票ってのをとるといいよ。
    現住所が載っています。
    電話番号は載っていませんが。
    見つかるといいね。

    • 3
    • 24/05/11 21:43:41

    生きてるし戸籍があるなら、、

    戸籍があるなら住民票取れないかな?
    住民票とは違う場所に住んでたとしても、どこかに住民票はあるわけだから、そこから辿れそうだけど。

    • 0
    • 10
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/11 21:37:18

    親戚とかに聞いて回るとか。
    誰か世話してる親族(父親の兄弟とか)がいるかも。

    • 0
    • 9
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/11 21:31:32

    父親の戸籍の附票だっけ?
    住所載ってるやつを取り寄せたら、今の住所のってるんじゃない?
    住民票の場所に住んでなかったら、また別の方法で探さなきゃならないけど。
    ってか、なんで父親探してるの?
    今から探したら父親の介護義務とか出てきちゃうんじゃない?

    • 2
    • 24/05/11 21:30:43

    本籍地に行って、そこに住んでないかご近所さんに聞く
    名前でGoogle検索かけてみる
    ワンチャンお母さんが何か知ってるかも

    • 0
    • 7
    • 茶色い弁当
    • 24/05/11 21:28:36

    >>3
    マイナンバーカード出して本籍を言ったら父親の戸籍謄本を発行してもらえた

    • 0
    • 6
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/11 21:26:58

    >>3
    親子関係の分かる戸籍、例えば一緒に入ってる戸籍があれば対応してもらえるのかな?知らんけど。

    • 0
    • 5
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/11 21:25:16

    住所不定だとさがせない

    • 0
    • 4
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/11 21:23:12

    親族なら役所で分かるでしょ
    住民登録してる場所にいないの?

    • 0
    • 24/05/11 21:22:18

    子であれば、親の戸籍はとれるんだ。
    本人確認とかどうするの?

    • 0
    • 2
    • 障害物競走
    • 24/05/11 21:21:47

    >>1
    現住所わからないなら無理じゃない?
    本籍地に行ったら教えてくれそうだけどね。

    • 0
    • 1
    • 障害物競走
    • 24/05/11 21:19:15

    実子なら住民票取れないのかな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ