日本すごいって思ってた物がちょっとずつ失われていく恐怖

  • なんでも
    • 676
    • ハチマキ交換
      24/05/14 17:36:35

    >>675 岸田さんは、国が年金を将来支払えなくなる可能性を示唆してるんだよ。支払えたとしても微々たるものになる。老後は最低二千万円は必要って聞いたことあるでしょう。
    でも、コロナがあったから、長期のインデックスも元本割れする可能性がでてきて、新NISAは個別株もいけるようになった。
    とにかくこれ以上の少子化は何としても食い止めたい。高齢化が進みすぎてる。
    今後、医療費を自費で払う割合が高くなるのは必至。

    • 1

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ