ウインナーが入ってた袋の分別

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/11 16:46:03

    お住いの地域による。

    • 1
    • 24/05/11 16:45:23

    生ゴミとか入れて可燃ごみとして出してる。

    • 1
    • 22
    • マイムマイム
    • 24/05/11 16:25:02

    うちは洗ってプラの資源回収ゴミ。
    でもBBQのときとかは燃えるゴミに入れちゃう

    • 0
    • 21
    • だんごむしレース
    • 24/05/11 16:24:13

    洗わないで燃えるゴミ

    • 1
    • 24/05/11 16:22:42

    うちの地域はそのまま燃えるゴミ

    • 1
    • 24/05/11 16:21:49

    地域によって違うね。
    ここは洗えばプラゴミ、そのままなら燃えるゴミ。
    私は洗剤は使わずざっと洗ってプラゴミにしてる。

    • 0
    • 18
    • ドッジボール
    • 24/05/11 15:25:32

    環境に良いようにしたいんだけどどっちなんだろうといつも思う
    わざわざ洗うのも違う気がして食器洗った後の残り洗剤で洗い食器すすいだ水かけて流してプラごみにしてるんだけど

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

    • 16
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/11 15:14:25

    >>10
    ウチはプラスチック分別がない地域だから洗っても洗わなくても燃えるゴミ扱いになる。
    ポテチとか油の多い物は洗わずに、ウインナーくらいだと洗ったり洗わなかったりする。
    ただ、害虫防止のためなるべく洗って縛れる物は縛ってから捨ててる。

    • 0
    • 24/05/11 15:13:48

    プラゴミ捨てるときに臭かったから気づいたんだよね

    例えばカントリーマームの外の袋はきれいだからプラ、中身の個包装の袋はお菓子のクズがついてるから燃えるゴミにしてるのになぜ臭うのかと

    • 0
    • 14
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/11 15:11:02

    私が住むところは

    洗わずプラゴミにしているけど、本当は可燃ゴミだと最近知ったばかり
    でも結局プラゴミとして捨てている

    • 0
    • 13
    • 三輪車競走
    • 24/05/11 15:09:49

    洗わないでプラゴミ。食品カスくらいはついたままでいいて書いてあったから。

    • 0
    • 24/05/11 15:08:22

    燃やすゴミ。
    そんなもん洗剤と水を使ってきれいにするとかギャグかよと思う。

    • 0
    • 11
    • ドッジボール
    • 24/05/11 15:07:31

    洗ってプラにしてる

    • 0
    • 24/05/11 15:06:19

    >>2
    うちの自治体は汚れてるプラは燃えるゴミで、ウインナーの袋は多少油付いてるだろうしわざわざ洗わず燃えるゴミにしてたんだけど
    同居の母が洗わずにプラゴミに捨てて気になったんだよね

    せっかく分別しても汚れてるプラ入れたら意味ないかなと
    ポテチとかの袋もそう

    • 0
    • 9
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/11 15:05:37

    うちの地域は洗わずプラごみ

    • 1
    • 8
    • 👨‍🏫
    • 24/05/11 15:02:51

    洗わず燃やすゴミ、
    プラごみを別にしない地域だけど

    • 0
    • 7
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/11 15:01:07

    >>3
    ならウチはそのまま洗わずに蝶結びにして燃えるゴミに

    • 0
    • 6
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/11 15:00:49

    >>3
    聞いてどうすんの?

    • 1
    • 5
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/11 14:59:36

    洗わないでプラゴミ。

    • 6
    • 4
    • バケツリレー
    • 24/05/11 14:58:59

    洗わないで燃えるゴミ

    • 1
    • 24/05/11 14:58:52

    >>1そういう事じゃなくてママスタ民はどうしてるかって話

    • 0
    • 2
    • 二人三脚
    • 24/05/11 14:56:19

    ウインナーくらいなら汚れとみなさないでそのままプラゴミ入れちゃうけどどうなんだろ

    • 6
    • 1
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/11 14:55:18

    市町村によるからここで聞いてもね

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ