子供の友達えらいなあ。。。感心する。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/11 14:39:10

    >>14
    親が家事する時間も作れないって怠惰でしかないよね

    • 0
    • 28
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/11 14:36:47

    >>9
    あら子供に親の仕事丸投げのお母さん?
    キャパないなら子供なんて産んじゃダメよ

    • 0
    • 27
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/11 14:32:30

    他人の子供の噂話しでトピ立てるな

    • 1
    • 26
    • パン食い競走
    • 24/05/11 14:23:04

    そのせいで友達と遊ぶの我慢したりいろんな事を諦めてなければ感心するよ。
    私は文句しか言わなかったから偉すぎる。

    • 0
    • 24/05/11 14:21:08

    親が作ってくれないからやるんじゃない?
    自分が高校生のときいたよ
    親が作ってくれないからパン買ってきたり、自分で作って持ってきてた
    たまに自分がおにぎりあげてたよ

    • 0
    • 24
    • 仮装リレー
    • 24/05/11 14:17:14

    友達ってだけで女の子とは限らないでしょ
    息子の男友達も料理好きでたまに作ってくれるよ
    でも調理師にはならないらしい、高2。
    息子は食べる専門だから羨ましいよ

    • 0
    • 24/05/11 14:08:56

    偉いと思うなら主も我が子にやらせたら?

    • 0
    • 22
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/11 13:53:24

    ママ友の子がそうだよ。部活はしてなくて勉強が好きな子。料理や買い物が好きで息抜きになるんだって。ママ友はフルタイムだから、子供には申し訳ないけど助かるって言ってた。次女は全く家事はしないって言ってたから、その子の性格なんだろうね。

    • 1
    • 24/05/11 13:46:13

    漫画とかでみかける虐待されてる子じゃないといいけど。

    • 1
    • 24/05/11 13:42:22

    好きでやるならいいけど、やらされてるなら可哀想。

    • 2
    • 19
    • 父兄コケがち
    • 24/05/11 13:40:10

    今の時代なら、訳ありなのかな?って思っちゃうのが普通かもだよね。
    私は高校時代、料理やお弁当作りにハマった時期があったから料理好きなのかな?と思うけど。

    • 1
    • 18
    • 茶色い弁当
    • 24/05/11 13:39:57

    女子力高くて憧れるわ!ご飯作りたくなーい

    • 0
    • 17
    • しっぽ取り
    • 24/05/11 13:39:26

    なんだろう、どう捉えたらいいの、このトピ
    ヤングケアラーの問題が分かっててわざと言ってるようにも思えるし、感心するってことは主子は何もしないんだろうから何もしない我が子に悪気は無くてもこれ言ったら単なる嫌味になるし
    とにかく本気で褒めてるとは思えない配慮の無さが気持ち悪い

    • 3
    • 16
    • 借り物競走
    • 24/05/11 13:38:23

    >>1いないわ、そんな子。

    • 3
    • 24/05/11 13:37:12

    えらいけどかわいそう

    • 0
    • 24/05/11 13:37:03

    >>11
    時間がないんじゃなくて、時間は作るものなのよー

    • 1
    • 13
    • ムカデ競走
    • 24/05/11 13:36:14

    >>11
    うちは部活も学校も特進クラスで両立大変だけど、料理作るけどな

    • 1
    • 12
    • 我が子が一番
    • 24/05/11 13:35:38

    冷食でいいから買いだめしといてあげればよいのに

    • 0
    • 11
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/11 13:34:39

    うちの子、部活と学業で忙しくてそんな時間ないわ。
    偉いのかなぁ?大変だなとは思う。

    • 1
    • 24/05/11 13:33:47

    家庭事情がわからないけど、今の時代ならヤングケアラーだと思われても仕方ない。

    • 5
    • 9
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/11 13:32:13

    ママスタ民は過保護だから、晩御飯買い出しして作るってのがヤングケアラーになるんだ。
    頭おかしいわ。

    • 4
    • 8
    • ラジオ体操
    • 24/05/11 13:30:19

    偉いねって言ってあげな

    • 0
    • 7
    • ムカデ競走
    • 24/05/11 13:28:56

    主さんは感心なんてしてなさそう。
    可哀想とか哀れみの目で見てるんだろうな。
    ごめんなさい勝手な想像で。

    • 2
    • 6
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/11 13:27:13

    偉いというより可哀想と思ってしまう。

    • 5
    • 5
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/11 13:24:56

    訳ありの家庭なのかな?
    たまになら我が子にもそうさせたいけど部活やら友達と遊んだり高校生らしい生活してたら無理じゃない?

    • 3
    • 4
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/11 13:24:40

    ヤングケアラーで心配になるけど親の立場で偉いで終わる人っているのね

    • 3
    • 24/05/11 13:22:49

    >>1
    女性は16で結婚できる。って時代から頭止まってんの?

    • 4
    • 2
    • 借り物競走
    • 24/05/11 13:21:31

    >>1
    当たり前ではないでしょ。
    いつの時代の人?今結婚18歳からよ。

    • 9
    • 1
    • わんわんレース
    • 24/05/11 13:20:11

    高校生なら当たり前じゃない?
    結婚できる年だし子育てしてる人もいる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ