子供3人以上産んでるけど、お金はそんなに余裕ないって人多いのかな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 39
    • キャタピラレース
    • 24/05/21 08:14:11

    4人いる人いるけど、1番上の女の子を自衛隊に入れようとしてるよ。
    学費かからないし、寮だから規則正しい生活になるしって。
    私なら考えられないけど、価値観の違いだしね。

    • 2
    • 24/05/21 08:13:41

    自演がいつもと違うパターンでトピ作ってるじゃん

    • 3
    • 24/05/21 08:13:09

    子供3人だけど、それぞれが歳離れてるからお金持ちじゃなくても何とかなってる
    社会人、大学生、中学生だから、ずっと専業でやれてるし欲しいものの普通に買えるし、子供たちにもやりたい事やらせてあげてる
    これが3人とも二歳差とかだったらやばかったと思う

    • 2
    • 36
    • 俵型おにぎり
    • 24/05/21 08:12:51

    西オーストラリアで留学とかってなるとよい。

    • 1
    • 35
    • 俵型おにぎり
    • 24/05/21 08:11:54

    冬にオーストラリアのケアンズで留学とかってなるとよい。

    • 1
    • 24/05/21 08:11:11

    冬にハワイで留学とかってなるとよい。

    • 1
    • 24/05/21 08:09:13

    子供4人。
    女4人います。
    子供たちは公立に通ったことはない。
    小学校から中学校まで私立に通う。

    • 1
    • 24/05/21 08:07:37

    3月に4人目女の子が生まれました。
    女子供達(24歳.16歳.8歳)みんな私立通ってバレエやら絵画やら習い事三昧してるよ。

    • 1
    • 31
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/21 08:07:17

    >>30
    ようそんな面倒な産み方してるなあ

    • 6
    • 30
    • 大玉転がし
    • 24/05/21 08:06:33

    3月に4人目生まれました。
    子供達(24歳.16歳.8歳)みんな私立通ってバレエやら絵画やら習い事三昧してるよ。

    • 1
    • 29
    • 大玉転がし
    • 24/05/21 08:05:46

    何年も留学とかってなるとよい。

    • 1
    • 28
    • 大玉転がし
    • 24/05/21 08:05:01

    子供、小中高とそれぞれ私立なのに専業とか、子供が女4人いて習い事をそれぞれ4つ、やらせてる家庭とか、どんだけ稼ぎいいんだ?って羨ましく見てる

    • 1
    • 27
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/16 08:46:24

    周りにいる3人以上の子持ちママさんは余裕ありそうな人ばかりだよ

    子供、小中高とそれぞれ私立なのに専業とか、子供4人いて習い事をそれぞれ2つ3つ、やらせてる家庭とか、どんだけ稼ぎいいんだ?って羨ましく見てる

    思わず支出を計算しちゃうもんね

    • 1
    • 26
    • ファストパス発行して
    • 24/05/13 12:15:25

    >>18
    そんな簡単に生活保護になれるの?

    • 1
    • 24/05/13 12:12:50

    確かにお金持ちで子供たくさんいるお宅もあるけど、そうでない方が多い印象。産むだけ産んで習い事はほぼせずに道路に放置みたいなうちが多いのも確か。逆にお金あるうちは学校も全員私立で習い事や旅行も積極的に行かせてる。

    • 4
    • 24
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/13 11:50:15

    うちは2人だけど、やっぱり3人、4人いる所はお金持ちが多い。習い事も沢山やってて海外も年間に何回も行ってたりする。
    でもそうじゃないと子供が可哀想だし増やすべきではないと思う。余裕がある人が沢山産めばいいと思う。

    • 5
    • 23
    • リレー(逆走)
    • 24/05/13 08:47:01

    子供育てるのって、思ってる以上にお金かかるって感想。うちは経済的に2人までだなと思って子供2人だけど、それでもこの先かかるであろう費用を考えると余裕はないわ。2人とも私立医学部とか何年も留学とかってなると無理かも。
    うちみたいな、ちょっと見通し甘かった家庭も多そう。

    • 3
    • 22
    • バブルサッカー
    • 24/05/13 08:41:53

    たまにドンキとかで見るヤンキーみたいな親と3人兄弟とかはそんなに金持ちそうじゃないな

    • 2
    • 21

    ぴよぴよ

    • 24/05/11 23:45:53

    >>14
    僻みはやめよう

    • 3
    • 19
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/11 19:52:22

    余裕はないけど、好きな事出来て欲しい物は買えてるしいいかなーと思ってる
    もう小さな子もいないから大体のめどがついてるのはあるし

    • 2
    • 24/05/11 19:31:49

    4人いるけど余裕ないよ。
    ちっちゃいうちは余裕あったけどさ。
    もう無理ってなって生活保護。

    • 1
    • 17
    • デカパン競走
    • 24/05/11 19:29:47

    >>10羨ましい❓変なやつ。
    介護要員とかごめんだわ

    • 7
    • 16
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/11 16:27:39

    >>15
    同じ。いま高校生2人と中学生1人だけど、部活やら学費でとんでもない金額が出てく。
    しかも年収のせいで補助とかないし最悪。

    • 6
    • 24/05/11 16:23:50

    3人。カツカツ。
    世帯年収は1200くらいあるんだけど出ていくのが多すぎ。

    • 4
    • 14
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/11 16:21:39

    嘘つき多いな

    • 4
    • 13
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/11 15:55:01

    3月に4人目生まれました。
    子供達(24歳.12歳.6歳)みんな私立通ってバレエやら絵画やら習い事三昧してるよ

    • 1
    • 12
    • ドッジボール
    • 24/05/11 15:53:38

    子供4人。
    女4人います。
    子供たちは公立に通ったことはない。

    • 0
    • 11
    • 大玉転がし
    • 24/05/11 14:41:48

    お金いっぱい貰えてるのに
    子供以外にお金使い過ぎ
    マイホームとか

    • 0
    • 10
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/11 14:41:01

    >>8
    匿名は羨ましいんだね。

    • 5
    • 9
    • デカパン競走
    • 24/05/11 14:38:55

    余裕なくても生んでる人多いよ

    • 5
    • 24/05/11 14:38:27

    親と同居か、近くに住んでる人ばっかり
    結局自分たちだけで子育てしない人に多い

    • 5
    • 7
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/11 14:20:06

    お金に余裕ないと産まないでしょ
    子供1人育てるのにどんだけお金かかるか、、

    • 0
    • 6
    • ラジオ体操
    • 24/05/11 14:14:17

    義姉は現在4人目妊娠中
    子供達(小3.小1.年少)みんな私立通ってバレエやら絵画やら習い事三昧してるよ

    • 1
    • 5
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/11 14:10:17

    家庭によるでしょ。
    弟が子供3人だけど全員中学から私立だよ。
    頭の悪いトピ立てたね。

    • 6
    • 4
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/11 14:09:20

    子供4人いる。子供たちは公立に通ったことはない。上は中学、下は小学生。
    地方の政令都市だけど、3人以上兄弟は結構いる。一人っ子はクラスじゃ片手で数えられるくらいしかいない。。みんなお金に余裕あり。まぁ公立小じゃないしそう言うご家庭のクラスメイトしかいないと言うのもあるのだろうけど。

    医者の家庭がとても多い。そして医者の家庭は3人以上が多い印象。あくまでうちの子達の周りはね。

    • 0
    • 24/05/11 13:20:27

    余裕なくても産んでる人がほとんどだと思うけどね。

    • 6
    • 2
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/11 12:38:04

    6人産んで生活保護受けてる人知ってる。

    • 3
    • 1
    • ぎっくり腰
    • 24/05/11 12:37:04

    余裕なければ3人も産まないでしょ。
    考えなしに産むのはただのお猿さんだよ。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ