草ぼうぼうの庭でも平気?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 38
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/18 09:19:41

    平気じゃないよ
    近所から直接は何も言われはしないだろうけど、見た目は良くないから暑くなる前にきれいにした方がいいと思う

    • 0
    • 37
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/18 08:43:22

    うちは年一で草刈りしてそのあと除草剤巻くよ。
    周りも敷地持ちが多くて割とみんな草ボーボー。
    同じようなめんどくさい雑草が生えてる。
    ツル系とかほんと最悪。
    今の時期が一番やばいから雑草取ってるけど全部やり切るのに1週間くらいかかる。
    笹もあるしドクダミもあるしもう発狂しそうよ

    • 0
    • 24/05/18 08:40:32

    庭や玄関が汚い家って、心底だらしないんだろうな~って思って見てるけどね。

    • 2
    • 35
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/18 07:53:40

    汚い

    • 0
    • 24/05/18 07:35:43

    除草剤まきなよ
    あと庭木も手入れする人いないとすぐ大木になるから業者呼んで伐採してもらった方がいいよ

    • 1
    • 33
    • バブルサッカー
    • 24/05/18 07:31:10

    子世帯しなさいと思う

    • 0
    • 24/05/18 07:25:12

    近所の建売二軒片方はきっちり草刈りしてもう一軒は共働きかわからないけど留守が多くて草ぼーぼー。せっかく新築なのに残念なことになってる。忙しいんだろうなって印象ぐらいだけど

    • 0
    • 31
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/18 06:50:34

    >>19素敵💖

    • 0
    • 24/05/18 06:43:28

    隣の家がそう。
    コロナ前に引っ越してきて、2年くらいしたら離婚したみたいで旦那さん一人暮らし。
    と思ったら去年の秋くらいから誰も住んでなくて。
    5月なのにもう蚊が出たんだけど多分あの雑草や伸び放題の木の葉のせいだよね。
    役所に言えないのかな?放火とか怖いんだけど。

    • 2
    • 29
    • ファストパス発行して
    • 24/05/18 06:42:42

    迷惑だよね
    種子とか飛んで周りまで雑草生えやすくなるのにさ
    新興住宅街なのにフキまで生やしてる家あったな

    • 2
    • 28
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/18 06:15:52

    除草剤撒いた。よくないですか?めちゃくちゃ綺麗になったけど…

    • 1
    • 24/05/18 05:27:32

    平気じゃない
    すぐ草取りやる

    • 1
    • 26
    • わんわんレース
    • 24/05/18 00:37:36

    むしろ草生えてる庭好き。
    雑木林みたいなのが理想だわ。
    ただし広い庭に限る。

    • 2
    • 25
    • 我が子が一番
    • 24/05/18 00:30:40

    同居(敷地内別棟含む)してる親が居なくなると知らない内にやって貰ってた事が次々と出てきて驚くよね
    うちは下水道(側溝)の掃除とか庭木の剪定とか除草剤とか殺虫剤とか他にも墓地やお寺の事とか気にした事無くて居なくなってから大変だった
    墓地以外の事は業者に頼むことにしたけど1ヶ月おきに物凄い金額がかかってる
    でも近所にも迷惑かけるし草で車が傷つくから仕方ないと思ってる

    • 3
    • 24/05/18 00:23:29

    犬飼いだから除草剤を使えなくて野菜やパスタを茹でた後の熱湯をチマチマ撒いてる

    • 0
    • 24/05/18 00:09:51

    除草剤を蒔くよりマシ。

    • 1
    • 24/05/18 00:07:58

    実はこれうちの近所のお宅なんだけど、去年の夏は道路まで草が茂ってるのに刈ってくれなくて迷惑してた。今年もまた同じ事になりそう。
    草だらけの中で洗濯物を干してるのは見てるだけでも気持ち悪い。あれをお客さんは知らずに使うのか~って。
    面識はないけど、変わった人なんだろうね。

    • 0
    • 21
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/11 14:27:02

    うちの地域はみんな庭綺麗にしてるから草ボーボーは無理。何言われるかわからないわ。

    • 0
    • 20
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/11 14:23:22

    >>1
    そうなんだ〜
    勉強になったわ

    • 0
    • 19
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/11 13:47:11

    まぁ、草が生えるくらいエネルギーがある土地と考えたらええがな。
    草も生えなくなったら、こわくてしゃーない。
    引火しない程度に草刈りまさおよ。

    • 6
    • 18
    • 借り物競走
    • 24/05/11 13:44:38

    雪国だから雪溶けて草生えてくる春に一度草むしりして除草剤撒いてる
    それで秋まで大丈夫
    隣との境界線にも撒きたいけど花壇あるからできなくってそこの草はボーボー

    • 1
    • 17
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/11 13:44:20

    >>8
    塩撒くのはよくないよ
    コンクリートにも影響出るし

    • 3
    • 16

    ぴよぴよ

    • 15
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/11 13:35:35

    うちの近所がまさにジャングルだわ!
    洗濯物もベランダがないからって草の中に干してる!びっくりってより平気なんだなって感じかな。

    • 2
    • 14
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/11 12:54:43

    絶対嫌だ
    だから草むしり不要な外構にしてもらった
    気にならない人もいるだろうね

    • 0
    • 13
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/11 12:52:51

    気になるから除草剤を撒いてる。
    草むしりを自宅と実家と義理宅だなんてムリよ。親たちは元気だけどね。

    • 1
    • 24/05/11 12:52:33

    >>10
    お隣が雑草だらけだと種が飛んできて草が生えやすくならない?

    • 3
    • 11

    ぴよぴよ

    • 10
    • 俵型おにぎり
    • 24/05/11 12:39:45

    うちはそこそこの状態だけど、隣はボーボー。多分家の中もぐちゃぐちゃなんだろうなーって思う。
    更にそのお隣は旦那さんが毎週末手入れしてて芝生がいつも綺麗だよ。
    両極端すぎて笑える

    • 3
    • 9
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/11 12:36:03

    私は草むしりが好きなので草むしりやってあげたい。 あ、時給1000円で。

    • 4
    • 8
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/11 12:35:36

    >>3
    私もそれ使おうかなって実母に話したことあるけど、塩まけばいいのよ!と言われたわ。

    • 1
    • 7
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/11 12:32:58

    正直に言うと平気

    • 2
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/11 12:31:17

    ごめんなさい。書き方が悪くて。うちの庭じゃないの。

    • 0
    • 24/05/11 12:30:24

    夏場は蚊とか虫がすごいことになるので
    草刈っておいた方が良いよ

    • 5
    • 3
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/11 12:28:19

    草を枯らすけど、子供やペットには優しいスプレーしてる。
    主もやったら?

    • 0
    • 24/05/11 12:26:59

    だらしない汚いみっともないから私は草むしりしてる

    • 1
    • 1
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/11 12:25:38

    手入れがされていない庭は、空き巣とか変な勧誘とか呼び込みやすいらしいよ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ