応募しようか迷ってます

  • 働くママ
  • ムカデ競走
  • 24/05/11 11:07:14

家から歩いて8分程の会社の求人を2社も見つけてしまい応募しようかどうか迷っています。

後1ヶ月半ほどで夏の賞与が貰えるので貰ってからまたいい求人出るの待とうかなっていう気持ちもあり決めかねて揺れています。

ただこんなに近い会社から求人は、なかなかでないんです。

皆さんならどうしますか?
賞与優先しますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • ムカデ競走
    • 24/05/11 12:58:36

    〆ます

    アドバイス、ありがとうございました

    • 0
    • 6
    • 大玉送り
    • 24/05/11 12:09:21

    受かる前提なのがすごいね

    • 0
    • 24/05/11 12:07:24

    正規?
    受かるような強みがあるの?

    • 0
    • 4
    • ムカデ競走
    • 24/05/11 12:06:03

    >>2

    やはり、応募しないと詳しくわからないですもんね。
    応募したほうがいいかなぁ。

    • 0
    • 3
    • ムカデ競走
    • 24/05/11 12:03:09

    >>1

    今の会社の月収は、皆勤手当1万ついて24万円。
    夏の賞与24万円です。
    年間休日118日
    副業可能なのでタイミーしてます。
    辞めたい理由は、人間関係なんかおかしいのと、お局最悪!
    昇給なし、ボーナス少ないからです。

    お局やめさせるって言ってたケドずっと居座ってそうな予感がして、黒歴史捨てたい😿です!

    応募先企業は、
    1社18万5千円からで経験と年齢で変わるみたいです。
    他勤続手当、賞与、昇給あり
    福利厚生は、ベネフィット、コーヒー、お茶ありです
    年間休日は、112日です。

    もう1社は、21万円からで21万円からのスタートかなって感じです。
    昇給賞与あり
    年間休日は、105日から110日と推測しています。

    仕事は、事務職でさほど難しくなさそうです。

    • 0
    • 2
    • みんなでゴール
    • 24/05/11 11:12:21

    近いだけ?
    賞与諦めてまで、今より良い条件のところで長く続けられそうかどうかかな。

    採用されるか分からないし、採用されたら考えたらどう?
    その頃にちょうど1ヶ月だったりしないかな

    • 1
    • 1
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/11 11:08:00

    賞与の額にもよる

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ