あと数ヶ月で52歳だけど、まだしっかり生理ある

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 47
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/11 12:53:30

    私もそう。51。まだまだ毎月来る。鬱陶しい。
    初潮は中2で遅めだった。
    子宮筋腫があるんだけど、婦人科でみてもらったら大きくもなってないし取る必要もないでしょうと。閉経すると小さくなっていくとはいうけど、子宮筋腫があると閉経が遅くなる傾向があるらしい。もちろん個人差が大きいんだけど。
    いっそ子宮ごと取ってしまいたい。もう産む気はもちろんヤル気もないし。

    • 0
    • 24/05/11 12:50:25

    早く終わってほしいけど
    50の姉の髪の毛が一気に減ってて、ちょっと怖い

    • 1
    • 45
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/11 12:48:54

    46ですが、閉経しました。
    42の時、卵巣1個取ったのも影響してるらしい。
    排卵痛、更年期的なものから一足早く解放され快適な日々です。

    • 1
    • 44
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/11 12:29:00

    >>43匿名に書き換えて言われてもねぇ……笑

    • 2
    • 24/05/11 12:19:17

    >>36
    正直婦人科で治療受ける頭なさそうでバカだと思う
    私まだ輝いてるとか勘違いババアだけど
    こう言った人は病気になるとガタっと悪くなる典型だよ。
    やっぱり生理なんて生きてるうちに回数なんてほぼ決まってるんだから

    • 2
    • 42
    • 宅配便リレー
    • 24/05/11 12:18:04

    今、54才だけど 50になる頃には閉経してた
    「そういえば半年は無いなぁ」という感じでね
    でも、その頃から食事の量は変わらないのに体重が右肩上がりで本当にイヤになる とにかくダルかったり気分の上がり下がりもあるよ

    • 0
    • 41
    • パン食い競走
    • 24/05/11 12:16:51

    >>40言いたい事はわかるけど生殖関係は遺伝だから
    食事有無の話しとは別だけど

    • 3
    • 24/05/11 12:11:01

    要らないですか?勿体無い。生理は年とってもあった方がと思います。
    女性ホルモンがあるって事は身体が若々しいって事です。
    病気になる人は食習慣がだらしないからです。
    体は食べ物から作られてます。
    この主さんは余程質の良い食事や良い生活習慣をされているのですね。

    • 0
    • 39
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/11 12:06:09

    今年49だけど2ヶ月来なかったり乱れ始めた

    • 0
    • 24/05/11 12:05:28

    やっぱり終わると女性らしさが消えていって、綺麗じゃなくなっていくから、できるだけ続いて欲しいなぁ
    面倒だけど。

    47で普通にまだある

    • 1
    • 37
    • 俵型おにぎり
    • 24/05/11 12:02:10

    実年齢出してトピ立てない。なりすましてトピ立て釣り行為。犯罪

    • 0
    • 36
    • 俵型おにぎり
    • 24/05/11 11:56:43

    数ヶ月前まで40代だったひと?今度は52歳。ババァがいつまでも生理だなんだ気持ち悪

    • 1
    • 35
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/11 11:53:40

    知り合いで58でもまだ毎月ある人いるよ

    • 0
    • 34
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/11 11:49:43

    毎月おこる月経そのものが子宮や卵巣にダメージを与えるって最近は考えられてるみたいね
    だから長かった人のほうが年取ってからの婦人科系の病気が出やすいみたいよ

    • 2
    • 33
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/11 11:40:41

    今年53だけど2年前くらいから年に1度になった
    今年はまだ来てない。来るかな?来ないと寂しいし女が終わった感ある

    • 0
    • 32
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/11 11:38:40

    生涯回数はおおよそ決まってるとは聞いたけど、私は13歳で初潮、34日周期で妊娠3回、5年以上ピルも飲んだからかなり排卵回数は少なかったと思うけど47になったらすぐに上がった
    生涯で100回も違うとかなり楽だと思うよ

    • 1
    • 24/05/11 11:36:34

    >>4
    私も月経困難症で薬もらっていますが、何の薬ですか?
    今年50で年齢的にピルはだめでジェノゲストって薬飲んでいます

    • 0
    • 30
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/11 11:32:19

    50歳で突然終わってしまった。
    生理は絶対にあったほうがいい。
    要らないと思う人かわってあげたい。

    • 0
    • 29
    • ムカデ競走
    • 24/05/11 11:24:42

    >>24
    かく言う私、年に一度あるか無いかのセックスレスですが、現在45歳。ここ3、4年ほど前から周期が乱れだしました。
    年に3回ほど2ヶ月や3ヶ月遅れる時があります。また、生理になってもものすごい少量だったり。

    もう生殖機能は必要ないし、あれば面倒なものだけど、何となく体調的にも50歳くらいまでは普通にあってほしい…

    • 0
    • 24/05/11 11:24:13

    50過ぎてもまだあるの?
    もう要らないなー43歳

    • 1
    • 27
    • 大玉転がし
    • 24/05/11 11:23:29

    >>18
    それは関係ないかな?
    定期的にしてもホルモン量は減ったよ。
    人は排卵の回数が決まってるらしいから、子供の数や初潮の時期も影響あるのでは?

    • 3
    • 24/05/11 11:21:36

    >>21
    1年来なかったら終わりだって

    • 1
    • 25
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/11 11:18:43

    >>15
    わかる。
    1週間分が全部出たの?レベルで出る時あるわ。

    • 1
    • 24
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/11 11:16:42

    >>18
    関係ない気もする
    私、47で定期的にしてるけどそろそろ閉経するかな?って感じに向かってる

    • 0
    • 23
    • キャタピラレース
    • 24/05/11 11:16:28

    私の母は、55まであったって。
    更年期障害も全く無くて、元気な母。

    • 0
    • 22
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/11 11:15:51

    まだ生理ある私って若いと思ってたら子宮癌からの不正出血なんてことのないように

    • 1
    • 21
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/11 11:15:48

    52歳
    3か月無かったので閉経過と思って
    生理用品全部娘にあげたら
    またきたよ
    でもそろそろ上がりそうなきがする
    量が少なくなったから

    • 0
    • 24/05/11 11:14:37

    >>18
    って言うよね

    • 0
    • 19
    • ムカデ競走
    • 24/05/11 11:11:24

    >>12あーなった時期だけでなく周期も関係するのか…大体の回数は決まってるというものね。妊娠が多ければその分遅くまであると聞いたことあるし。
    私は周期長いから28日の人より年2~3回少ない。その分も長引く可能性あるのかな、嫌だな。

    • 2
    • 18
    • ムカデ競走
    • 24/05/11 11:09:47

    変なことを聞くようですみません。

    セックスって今でもしてますか?
    セックスレスの人よりも閉経までが長い(遅い)と記事で読んだことがあって。

    ホルモンのバランス的な?
    セックスレスが続くとやっぱり体が女性ホルモンは不要と感じ始めると感じ、淘汰されて、結果的に閉経へ…って事みたいです。

    • 0
    • 24/05/11 11:05:19

    主さんと同じ歳
    生理まだある
    経血の量が多く1週間くらいある月と経血の量が少なく日数も3日で終わる事が
    そろそろ閉経なんだろうなって思ってる

    • 0
    • 16
    • あいにくの雨
    • 24/05/11 11:04:09

    50なった。最初は小学校6年でしたね。懐かしい…なんだかんだでまだあるのだけど、あってくれた方が健康にはいいらしいので笑
    私的には女性ホルモンありがたやありがたやです

    • 0
    • 24/05/11 11:00:59

    不定期で大出血おこすのが悩みの種。

    • 3
    • 14
    • スプーンレース
    • 24/05/11 10:58:55

    主さんと年齢同じ。
    初潮は中2。
    生理バッチリあるし、仕事も生理痛で休む。
    と言うか、最近休み始めるようになった。
    産科行ったら更年期や生理の終わりで辛くなってきたらしいく、病気ではなかった。
    とてもきれいで健康な子宮だって。
    本当、生理いらないよね。
    辛いだけ。

    • 4
    • 13
    • みんなでゴール
    • 24/05/11 10:55:10

    >>10
    なんでコピペして微妙に変えたの?

    って思ったけど、いつものコピペレスする頭のおかしい人か。ご苦労様。

    • 7
    • 12
    • ハチマキ交換
    • 24/05/11 10:53:17

    ちょうど50の誕生日くらいで閉経した
    その前2年くらいは不定期で数えるほどしかなかった
    初潮は小6で周期がすごく短かったから終わるのも早めだったのかなと思う
    更年期症状は特になし
    こればっかりは人によって全然違うね

    • 0
    • 11
    • 入れ替え制
    • 24/05/11 10:51:07

    >>6>>10
    ん?

    • 7
    • 10
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/11 10:50:00

    母は60歳まであったって。
    病院の先生は、元気な人ほど終わるのが遅いって言ってたよ。健康の証。

    • 2
    • 9
    • 借り物競走
    • 24/05/11 10:49:15

    >>5
    今年50の筋腫持ち。だからこそ早く終わって欲しいのにまだ定期的にくる。勘弁してくれ。

    • 3
    • 8
    • 大玉転がし
    • 24/05/11 10:48:54

    >>4
    私は貧血で通院しています。
    通院してる人は病名があるので保険適用だけど、ホルモン検査だけしたいと言ったら保険適用外になる可能性あります。

    • 3
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • みんなでゴール
    • 24/05/11 10:44:58

    母は56歳まであったって。
    病院の先生は、元気な人ほど終わるのが遅いって言ってたよ。健康の証。

    • 0
    • 5
    • ムカデ競走
    • 24/05/11 10:43:59

    さすがにもう要らないと思い始めてるのに筋腫があると長引くと聞いて更にどんより。49歳。

    • 4
    • 4
    • だいこん抜き
    • 24/05/11 10:43:39

    ありがとうございます。

    生理痛が辛くて、たまに婦人科で薬を貰うのだけど、その時に先生が採血でホルモン検査できるから、やってみる?と言われて受けました。
    保険適用でそんなに高くなかったので、婦人科で言えばしてくれると思います。

    • 1
    • 3
    • 大玉転がし
    • 24/05/11 10:43:38

    気付いたら終わってた。初潮は小6。
    ずっと生理らしいものがなく血液検査するとホルモン量から閉経してないと言われ、最近の検査で終わった数値になったと突然終了宣言笑
    寒さを感じにくくなったこと以外、更年期らしい症状もなくアッサリ終了。

    • 0
    • 2
    • スプーンレース
    • 24/05/11 10:39:35

    50歳まだ普通にある
    ホットフラッシュみたいなのもある

    婦人科のホルモン検査って、なんて言ったらやってもらえるの?診察料いくら?

    • 1
    • 24/05/11 10:38:25

    おお…一つ上です。
    私もまだあります。多少、ズレるようになって来たけど、そのホルモン検査?私もしてみたい。

    辛いですよね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ