貧乏な家の赤ちゃんと裕福な家の赤ちゃんが取替えられた結果……

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/11 14:40:36

    たまたまやろ

    • 0
    • 24/05/11 14:39:30

    >>29今のままじゃ問題の解決にならないよね?だから少子高齢化が進んじゃってるんだよって話。 フランスが少子高齢化を改善した方法は、移民受け入れだからね。

    • 0
    • 24/05/11 14:33:16

    >>21
    人種の坩堝と言われてる国とずっと単一民族国家である国を同列に比べるほうがおかしい。

    • 2
    • 28
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/11 14:26:26

    だとするとBさんが問題ありの人だったのは、育ての母から十分に愛されなかったという「環境」が原因じゃない?

    • 3
    • 27
    • ファストパス発行して
    • 24/05/11 14:13:59

    Aさんの実母は、取り違え直後は子供が違うと訴えていたんだよね。
    でも、みっともないことを言うな、と家族に諌められて何も言えなくなった、と。
    だからBさんのことを心から愛せず不仲で
    弟達ともそれが原因であまり関係が良くないと。

    Aさんは貧しいながらもBさんの実母からは愛されて育って円満な親子関係で介護もしてた。

    なんか…親の愛を受けられなかったBさんのほうが
    失ったものが大きいように思う。
    次にAさんの実母かな。。
    Aさん自信は知らずに50代にまでなってしまえば
    もう本当の親の元で育つはずの人生なんて
    自分のものではないよね‥
    病院には実親からの相続財産分くらいは賠償させたいけど。

    • 2
    • 26
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/11 14:00:18

    なんでBさんが遺産の多くを相続するの?兄弟なら平等だよね?

    • 1
    • 25
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/11 13:57:57

    >>24
    見てきた!Aさんにはもっと賠償金払うべきだと思うけど。

    • 1
    • 24/05/11 13:09:59

    >>15
    https://gendai.media/articles/-/37752?page=3

    そこで弟3人は、B氏が相続したものを取り戻すために訴えたというわけです。

    裁判所はDNA鑑定の結果から、Bさんと弟3人の間に血縁関係がないことを認定。だが、生まれたときから一緒に暮らしており、育ての親との間に親子関係が存在しないとは言えないとの判決を下した('11年に最高裁で確定)。

    と書いてあるから、多分遺産はそのままじゃないかな。

    • 1
    • 24/05/11 13:04:06

    ただの結果論

    • 0
    • 24/05/11 13:03:42

    当時ニュースで見たけど、その後どうなったんだろう。貧富の差がこんなにあるなんてなんとも

    • 3
    • 24/05/11 13:01:50

    日本養子縁組に否定的だけど、そういうの全部含めて、自分たちの血以外は認めないっていうのがちょっと閉鎖的じゃないかなと思うんだよな。 アメリカとか黄色人や黒人の子引き取ってるけど、あれって声質や知能指数とか全然違うと思うんだよね。 それでも引き取ってる。

    • 1
    • 20
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/11 12:55:41

    取り違えって罪深すぎるね
    その後どうなったの?
    Aさんは正式な実親の支援を受けて大学へ行ったとか交流あるとか
    Bさんも裕福な家庭の長男として育ったのに突然実は貧困家庭の子でしたーとか言われてもね

    • 0
    • 19
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/11 12:55:22

    >>1
    すごく興味深いわ。

    • 2
    • 18
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/11 12:52:05

    このトピ見て思ったのは人による

    • 1
    • 24/05/11 12:48:48

    >>1
    里親が養育する子ども、4人に1人が「障害あり」 
    https://sukusuku.tokyo-np.co.jp/support/42358/

    • 0
    • 16
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/11 12:33:43

    環境なのかな?ただ単にお金持ちの家は子供にお金をかけられるから立派になったって感じじゃないのかな?
    反対に貧乏で親がお金出してくれなかったらそこでストップ みたいな

    • 2
    • 15
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/11 12:26:25

    遺産相続どうなるの?

    • 2
    • 24/05/11 12:14:33

    >>12
    私はやっぱり育った環境より生まれ持ったDNAって強いんだなと思った。
    Aさんの性格は結局、本当の家族から引き継いでるんだろうね。
    今はどうなったんだろう?
    Bさんはきっと遺産をもらってるよね?
    血の繋がりがないと分かった今、返したのだろうか?

    • 4
    • 24/05/11 12:03:57

    >>4
    本当の兄弟でも大きくなったら疎遠になる、下手したら憎しみ合うのに甘いよ。
    甘すぎるよ。

    • 2
    • 24/05/11 11:54:40

    へー!私は>>1読んでお金さえあれば学歴も地位も何とかなるんだなと思う側面もある。 性格や性質は違っても、お金があれば何とかフォローできるんだね。

    • 4
    • 11
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/11 11:51:25

    >>10
    事故で両親死んじゃったとかだったら仕方ないけど、親が問題ありだとやっぱり遺伝するよね

    • 1
    • 10
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/11 11:48:43

    >>1
    よく子供ができないなら養子なり里子なり育てれば?とか言う無責任な輩がいるけど、「育てられない」って時点でまともな親じゃないんだよね。
    頭が弱いとか体が弱いとか、何かしらの欠陥があって育てられないから手放してる人の子供なんだからそれなりに問題があって当たり前。血のつながった自分の子でも腹立つ時あるのに、他人のクソ遺伝子持ちの子なんて普通は育てられないよ。適当な事言うなっていつも思う。

    • 3
    • 9
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/11 11:28:52

    遺伝は環境で上書きできないけど、良い環境で下駄履かせてもらうことはできるし、悪い環境を克服するには限界もあるということだね・・・

    • 2
    • 8
    • みんなでゴール
    • 24/05/10 18:58:27

    >>1
    結局、遺伝なんやな…

    • 4
    • 7
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/10 18:50:22

    >>2
    年齢的に取り違えって聞かないわけじゃないからね。
    まさかで検査したって事も十分ありえる。。
    今の子達なら出生後即タグ付けか足に名前!って感じだから、ADHDかもねで終わりそう。

    • 1
    • 6
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/10 18:48:46

    昼ドラでなかったっけ
    なんてタイトルかすら忘れた

    • 1
    • 5
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/10 18:46:16

    >>1 へー。それは興味深い話だわ。

    • 1
    • 4
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/10 18:43:40

    >>3
    地頭よくて人柄も良さそうだから実弟達が協力してくれるかもね。

    • 1
    • 3
    • 宅配便リレー
    • 24/05/10 18:37:10

    貧乏な家で育った子、本来の家で育ってたら下の子に慕われるいいお兄さんとして社会的にも成功してたんだろうな・・・本当にひどい話だよね。

    • 11
    • 2
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/10 17:55:31

    4兄弟として育って「なんかお前だけ違う」で
    鑑定まで至るって相当だよね。

    • 21
    • 1
    • 二人三脚
    • 24/05/10 17:53:56

    この取り違えが発覚したの、裕福な家で育ったBが兄弟と全然似てない上に1人だけ頭も悪く親の介護にも協力的でないクズで、実の弟たちが明らかにおかしいと考えて訴訟→DNA検査したら両親とも血のつながりがないことがわかったらしい

    一方、取り違えられて貧乏な家で育った方は働きながら苦労して高校卒業、親もきちんと看取ったんだって

    環境は大事だけど生まれつきクズはどこで育ってもクズとも言えるよね 
    こういう話聞くとDQNが産み捨てた子を養子縁組する美談も大丈夫か不安になるわ

    • 24
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ