ジャイアントバレー
姉と弟がいて私は真ん中
全く同じことをしても姉と弟は怒られないのに私だけ怒られててた
例えば、母が唐揚げ作ってて弟がつまみぐいしても「もう~笑」なのに
私には「やめなさい!あんたは本当卑しいんだから。お父さんに怒ってもらうわ」
と言って怒られた。(父は優しかったので結局「ダメだぞ」くらい)
一番ショックな記憶は母と手をつなぎたくて、何気なく繋いだら「やめて!汚い」
と言われたことです。
中学も、姉と弟は部活を許可していたのに私だけダメと言われてた。
しかし友達と部活をする約束していたので結局入部しましたが、母は私の部活には参加せず保護者会には一切顔出ししなかったし、車出しもしないから友達のお母さんが大会の度に送ってくれました。
たまに父が送ってくれたりもした。姉と弟の部活には参加してました。
今は普通に接してて、穏やかになった母ですがやはり自分だけ差別されていた記憶が蘇り
なんかモヤモヤしています
思い当たるふしは、顔が姉と弟は母そっくりです。
私は父に似ていて、よく父方の祖母に似てるねと言われていました。
母は父方祖母(義母)を毛嫌いしていたので、それで差別されていたのかなと思います
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~2件 ( 全2件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.5 主 ジャイアントバレー
24/05/10 14:58:29
>>1
ありがとうございます。こうやってモヤモヤを書きだすと少しスッキリするような気がします。
返信
No.6 主 ジャイアントバレー
24/05/10 15:00:02
>>2
ありがとうございます。
きょうだいの中で一番祖母になついていたのが気に入らなかったのかもしれないです。母からの愛情がなかった分かなりのおばあちゃん子でした。
返信