会社で無視する人がいる

  • なんでも
  • 騎馬戦
  • 24/05/10 13:29:16

事務パートだけど、わりと人間関係良い会社なのだが、1人急に無視する社員がいます。

挨拶や、たまに書類を渡したりするが、無視。 挨拶もしない。目も合わせない。 私以外は仲良くしてるみたい。

部署が違うので、休憩時間とか、たまにしか関わらないけど気分悪いです。

なるべくその人と関わらないようにしてますが、社会人だから挨拶くらい、返事くらいして下さいと思う。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/10 17:06:51

    皆コメントありがとう。

    あまりにも続くようなら、アクション考えようかな。。

    何か彼女の事を考えてしまう時間が。。
    仕事終えたら切り替えたい。

    • 2
    • 24/05/10 16:54:07

    たまにいるね 仕事関わるならやりにくいね
    みんなにじゃなく、自分だけだと、悩むよね
    何かしたか、考えこんじゃうけど
    相手が冷たい気分家なだけだったりするよね
    気になるけど、気にせず頑張ってね。

    • 1
    • 9
    • ハチマキ交換
    • 24/05/10 16:49:20

    私も挨拶しない、目も合わせない、無視。割とそれが普通だよ。

    • 1
    • 24/05/10 16:48:21

    >>4
    口が達者と言っても、無視に正当性なんかないんだから負ける要素ないじゃん。
    正論パンチでぶっつぶせ!

    • 1
    • 7
    • ファストパス発行して
    • 24/05/10 16:46:10

    >>4じゃ、先に泣く。
    泣いて上司に訴える。
    こんな感じで無視されて、仕事が辛いです。とか。

    無言の圧力もパワハラに該当するよー。

    • 2
    • 24/05/10 16:44:53

    会社にとてもお天気屋な人がいる。
    すごく気さくに話しかけて来たかと思えばいきなりツンケンし出す。その人の下についた人が合わなくてどんどん辞めていってる。
    私はその人のこと天気だと思うようにしてる。
    雨降ったら傘さすし、風が強ければ風をよけるよね、なんで雨なの?なんで風?とか思わないのとおなじ。
    人間と思わなければいい。

    • 1
    • 24/05/10 16:40:12

    >>3
    全く一緒。
    前までは普通に話してたのに。。

    別に嫌われてもいいが、返事くらいしてと思う。

    • 0
    • 24/05/10 16:37:49

    >>2
    コメントありがとうございます。

    言ったら確かにスッキリするよね。
    でも、むこうは口が達者だから、倍返しされそうな。。 または泣かれそう。
    なんか神経質そうで何を考えてるかわからない感じ

    • 0
    • 24/05/10 16:36:16

    最初はものすごく愛想良く挨拶返してくれていたのに、急に無視する人いるよね。
    あぁ、こっちが本性ね、とガッカリするよねぇ。
    私は変わらず挨拶だけはするけどね。周りも見てるし、同レベルになりたくないから。

    • 2
    • 2
    • ファストパス発行して
    • 24/05/10 16:26:52

    挨拶した後に無視されたら、あー、今日も挨拶無視されちゃったー。
    とか、書類渡した時に返事もなければ、返事ないとちゃんと書類受け取り認識してるのか分かりませんよ?
    とか言ってやれば?

    なんなら、上司に書類の件、返事もないからきちんと受け取りを認識してるのか分からなくて困ります。
    社会人の常識として、挨拶くらいはすべきだと思うのですが。と、相談してみる。

    • 1
    • 24/05/10 16:23:44

    あげます

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ