毎日ピアノの練習をしたら上手くなる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/10 13:13:38

    ネット誰か書いてたのは例えばブルクミュラー25終了(初級)までに1000時間の練習が必要と。
    毎日1時間なら3年、週に1時間だけだと20年もかかっちゃうね。

    • 0
    • 24/05/10 12:38:09

    どこまで上手くなりたいか、何を弾きたいかによるにゃ
    一流プロレベルなら才能がないと無理

    • 1
    • 19
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/10 12:35:09

    やってみたらわかるよ
    やってないでしょ?

    • 0
    • 24/05/10 12:31:58

    上達スピードとか最大レベルは個人差出るけど毎日すると弾けるようになるの早い。
    ピアノ習ってた時に練習嫌いで好きな曲だけ練習多めにしてたら先生から「これ好きな曲だったの?苦手な曲もちゃんと練習してよ〜」って言われたわ。

    • 0
    • 17
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/10 12:18:05

    私の経験ですが、退屈な練習をふて腐れて毎日毎日やっていました(やらされていた)ピアノも先生も嫌いで本当に地獄、泣きながら指の訓練。
    でもね、ある日突然、余裕で弾けるようになっている。子供心に毎日の練習は奇跡を起こすなんて感動した覚えがある。

    • 1
    • 16
    • 借り物競走
    • 24/05/10 11:57:59

    朝がとか、何時間とかではなく

    弾くのを習慣にするのが大切であり難しい

    • 0
    • 15
    • スプーンレース
    • 24/05/10 11:56:09

    大丈夫。結果は必ず付いてくるから。
    毎日は大事。
    私は20年弾かなかったら、指回らなくなった。(泣)
    難曲弾けたのに

    • 2
    • 14
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/10 11:49:04

    >>11
    せめてミスタッチしないで弾けるようになりたい。
    毎日練習すれば克服できるのかな?
    限界を感じて弾かない期間ができてしまう。

    • 0
    • 24/05/10 10:30:51

    上手にはなるでしょう。ピアノは好きじゃないと苦痛になる練習なら上手にはならないよ
    趣味程度でも好きな人は練習も身に入るしね

    • 0
    • 12
    • バケツリレー
    • 24/05/10 10:28:29

    上の子たちは毎日2時間して有名どころは弾けるようになったレベルだけど、末っ子は月に一回1時間とかで1曲仕上げて同じレベルで弾ける。才能の差は感じるよ。

    • 0
    • 24/05/10 10:10:59

    >>10
    それは、練習で何とかなる
    ただし、音の出し方については、キチンと指導を受けた上での練習の方がいいと思う

    • 0
    • 10
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/10 10:08:42

    自分が望む音を出したい。
    難しい曲をノーミスで弾きたい。

    このレベルになると才能の域なのか。

    • 0
    • 9
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/10 10:08:39

    毎日とはいえ10~15分のレベルだけど、意味あると信じて毎日やってる

    • 0
    • 8
    • 二人三脚
    • 24/05/10 10:05:04

    音楽の才能は遺伝だけど
    プロめざすわけじゃないなら、毎日じゃなくても週3くらいで上手になるよ
    毎日は苦痛になっちゃうよ
    楽しいなら毎日でできるけど、義務やると続かない

    • 0
    • 24/05/10 09:59:47

    凡人であっても、何事も1万時間繰り返せば一流になれるって言うよね。

    • 0
    • 6
    • 借り物競走
    • 24/05/10 09:57:44

    逆に毎日練習しないでピアノ上手くなる方法あるの?
    筋トレとか?笑

    • 1
    • 5
    • 応援合戦
    • 24/05/10 09:55:57

    そこそこのレベルまでは誰でも行けると思う。
    鍵盤ハーモニカを小学生の時にやった程度の私でも、30歳でピアノ習って1年もしたら両手で弾けるようになってた。
    練習量は週に3、4回で、1日1〜2時間くらいだよ。

    • 0
    • 4
    • くろむつ鍋
    • 24/05/10 09:51:26

    ヒント:反射神経
    脳で覚えるプラスで手指に覚えてもらうのではないかな
    漁師のおじさんがピアノならったことないのにカンパネラ弾けるようになるっていうしね

    • 0
    • 3
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/10 09:44:14

    上手くなるよ。ドミラドの和音の部分、ちゃんと鍵盤おせもしなかったのが何十回と繰り返してパッと流れるように弾けるようになった時とか。
    初見の曲1時間やって暗譜までできるようになった時とか時間かけて練習すればできるようになるじゃん!!自分やったー!!てなるから楽しくてやめられない。

    • 3
    • 2
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/10 09:38:21

    そりゃ、ピアノに限らず。

    何でもどんな事でも、毎日やれば上達する。

    • 6
    • 24/05/10 09:35:04

    昨日の自分よりは上手くなる

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ