父親の前でも授乳出来る?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 74
    • 茶色い弁当
    • 24/05/10 12:53:23

    なんか…主のみ読んだけど気持ち悪い…

    • 0
    • 73
    • さくらさく
    • 24/05/10 12:19:23

    >>72
    わかるー。痛くなるよね。
    義理父は要注意だよ笑

    • 0
    • 72
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/10 12:13:54

    私も出産してから羞恥心薄れたw
    父親や義理父の前でもおっぱい張ってきたら痛くてあんまり周り関係なかった。むしろ旦那の方が向こうであげろよ!とかうるさかったよ。
    今思うと確かに義理父の視線は度々感じたw

    • 0
    • 71
    • さくらさく
    • 24/05/10 12:01:00

    >>69
    ケンカするなら他でお願いしまーす。

    • 0
    • 70
    • さくらさく
    • 24/05/10 11:59:54

    >>68
    強要はダメだね。
    赤ちゃんは何をしてても可愛い。

    • 0
    • 69
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/10 11:54:05

    >>67
    やめなさい。娘さんが非常識みたいな言い方は。

    • 0
    • 68
    • ムカデ競走
    • 24/05/10 11:51:56

    自分の父親なら平気。平気だった。
    私は、義実家で義父と義兄と義姉旦那の前で授乳を強要されたよ…元看護婦の義母に。
    「おっぱい飲んでいる赤ちゃん可愛いから皆に見せてあげて」
    「恥ずかしがる方がいやらしいわ」とか言われた。
    旦那が激怒して別室に行かせてくれたけど。

    • 0
    • 67
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/10 11:48:58

    >>62常識をもってるお父さんなんですね〜

    • 0
    • 66
    • さくらさく
    • 24/05/10 11:47:08

    >>62
    どっかに行っちゃうのはいると見てしまうからなんですかね?

    • 0
    • 65
    • さくらさく
    • 24/05/10 11:45:38

    >>61
    高校生なら衝撃は強いかもですね。

    • 0
    • 64
    • さくらさく
    • 24/05/10 11:31:51

    >>60
    良い姉弟関係ですね。
    乳首茶色はだいたい皆そう。ピンクなんて見たことない。

    • 0
    • 63
    • さくらさく
    • 24/05/10 11:29:33

    >>59
    余裕は大事ですよね。
    気軽確かにそう。

    • 0
    • 62
    • 借り物競走
    • 24/05/10 11:21:11

    私も気にせずあげちゃいますね。でも父がさりげなくどっか行ってた。

    • 0
    • 61
    • 我が子が一番
    • 24/05/10 11:12:06

    従姉妹が私の父親の前で授乳してたのを見て、当時高校生の私は衝撃的だった。
    もう子供に乳あげる道具感覚なんだろうね。
    私は自分の父親の前は無理だったー。
    1ヶ月くらいで完ミになったけど。

    • 0
    • 24/05/10 11:11:07

    >>57
    お互い大人になってその話題一回したけど、本人はホントに見せてくれるとは思っていなかったみたい。私も本当に見せるつもりは無かったと。ただあの後部屋で速攻シコったらしい笑笑
    だろうなぁ。とは思ってたけど。
    弟の感想は「思ってたより巨乳だったけど、乳首が茶色くて、ねえちゃん遊んでるんだなぁ。って思った」だって。ヒドくない?笑笑
    遊んでなくは無かったけど、遊ぶ前から元々ちは茶色だったけど笑笑

    • 0
    • 24/05/10 11:09:20

    一人目の里帰り中は余裕なさすぎて父親の前とかどうでもいいと思ってしてたけど、余裕できてからはしてないなー
    席外してもらえばいいだけだし、実親だから気軽に言えるし

    • 0
    • 58
    • さくらさく
    • 24/05/10 10:51:35

    >>56
    なるほど。ある意味、娘の成長過程を目の当たりにしている訳ですね笑
    でもお父さんの大きくなったの中学生が見るなんて、憲法に引っかかりそうですよね。

    • 0
    • 57
    • さくらさく
    • 24/05/10 10:46:07

    >>55
    確かに思春期の姉弟なら嬉しいのかな。

    • 0
    • 24/05/10 10:42:09

    >>54
    違うよー。JC.JK時代もだよぉ。
    しかも毎回大きくしちゃってんだからお父さんが1番クセが強いwww

    • 0
    • 24/05/10 10:36:04

    >>43
    年齢にもよると思うけど3個下の弟がいて仲は良かった(今でも良いけど)私が高1の時1人でリビングでテレビ見てたら弟が帰ってきた。
    帰宅するなりいきなり「ねえちゃんおっぱいみせて笑」って軽いノリで言ってきた。私はヌーブラにチューブトップだったからヌーブラくらいなら見せてやろうと思い、「いいよ。ほれっ笑」っと両手でチューブトップずり下げたら勢い余ってヌーブラまで下げてしまい、本当におっぱいポロリ笑笑 弟は一瞬驚いた顔してすぐにニコニコになって「ありがとう!」って言って嬉しそうに自分の部屋に入って行ったよ笑笑

    • 0
    • 54
    • さくらさく
    • 24/05/10 09:39:36

    >>51
    個性が強いお友達お持ちですね笑
    24歳になって久しぶりに一緒に入った。っという訳ではないんですよね?
    娘の裸見て大きくするお父さんなんているんですね笑

    • 0
    • 53
    • さくらさく
    • 24/05/10 09:30:41

    >>50
    義理父や義理兄夫婦の前はすごいですね笑
    周りの空気や反応ってどんな感じなんですか?

    • 0
    • 52
    • さくらさく
    • 24/05/10 09:27:32

    >>49
    不快なら見なければいいのに。わざわざコメントまでしていただきご足労おかけします。
    見せてる事をアピールしているつもりは無いです。不適切にもほどがあります笑
    喜んでくれる人がいるならこれ幸いです。

    • 0
    • 24/05/10 09:20:37

    >>47
    あたしの友達、お母さんが10年前に亡くなってしまって、今現在も実家でお父さんと2人で暮らしてる子がいるんだけど、家の中で裸はないけど、24歳になる今でもたまにお父さんと一緒にお風呂入るみたい。まぁ仲良いのはいい事なんだけどさぁ。一度突っ込んで聞いてみたの。「ぶっちゃけお父さんは一緒に入って勃ったりしないのw?」て聞いたら、平然と「えっ!?毎回大きくなってるよー。てか20代の裸見て大きくならない人ってお爺ちゃんぐらいじゃない?」だとさw
    この時、可愛くてスタイル良いのに彼氏出来ない理由が分かった気がしたよぉw
    個人的にはお父さんの前で授乳はまだ出来る。てかしてたwでもおっぱいボロンじゃなくて、腕で少し隠しながらだけどぉw家の中で裸は1人暮らしならwお父さんの前だったら夏場、ギリ下着姿ならw一緒に入浴は理解に苦しむw

    • 0
    • 50
    • マイムマイム
    • 24/05/10 09:02:07

    全然してた。義実家で義父や義兄夫婦の前でも。今思えばとんでもないねw

    • 0
    • 49
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/10 08:59:21

    若いとか関係ない。普通に不快。
    親しき仲にも礼儀あり、ですよ。

    なんでトピたててまで「父に見せてる」ことをアピールするの?
    みんなの反応を喜んでる?

    • 1
    • 48
    • さくらさく
    • 24/05/10 08:43:12

    >>46
    丸見え?まあそうですね。授乳ケープは無いですから。
    今どきの若い子は無理って子、多そう!って意味で中高年の人でも無理な人はいると思ってますよ。

    • 0
    • 47
    • さくらさく
    • 24/05/10 08:33:51

    >>44
    確かに育った環境はあると思います。
    父親とお風呂入ったり、家の中裸でウロつけるのは、歳を重ねたら分からなくもないけど、10代や20代でそれが出来る人ってかなり少ないと思う。

    • 0
    • 24/05/10 08:33:45

    それは丸見えで?授乳ケープなければいやだよ
    今どきの若い子って書いてあるけど私は55だよ
    父はおろか母も嫌だった
    人に乳首見せるの平気ってどんな育ち方したの?

    • 1
    • 45
    • さくらさく
    • 24/05/10 08:29:10

    >>37
    学生の時は貧乳で、産後巨乳になったからOKって事?
    自ら晒してる。見せてる訳じゃないけど、相手からしたらそう捉えられてもおかしくはないよね。

    • 0
    • 44
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/10 08:28:33

    私は無理だったし、父親も気を使って別室に行くような人だった。

    気にしない人は気にしないみたいだね。
    いつまでも父親とお風呂入ったり、風呂上がりに裸でウロつける人って凄いと思う。

    • 1
    • 43
    • さくらさく
    • 24/05/10 08:21:52

    >>36
    やっぱり男性は嬉しいのかな?
    他人なら分からなくもないけど、家族のおっぱい見て嬉しいかな?

    • 0
    • 42
    • さくらさく
    • 24/05/10 08:19:45

    >>35
    飲食店はなかなかですね笑
    色素違う部分、胸出す時としまう時見えちゃいますよ。
    お姉さんすごいですね。お姉さんみたいな人は根っから大丈夫なんでしょうね。
    家の中、裸でうろつくのは何歳位からの事なんですか?

    • 0
    • 41
    • さくらさく
    • 24/05/10 08:14:28

    >>34
    嫌悪感?産婦人科にお股見られる方が嫌じゃない?

    • 0
    • 40
    • さくらさく
    • 24/05/10 08:12:13

    >>33
    無理な理由が聞きたいな。恥ずかしいから?

    • 0
    • 39
    • さくらさく
    • 24/05/10 08:11:07

    >>32
    他人なら気にしちゃうけど、家族なら気にならないよね。
    そうそう。裸見せてる訳ではないんだし笑

    • 0
    • 38
    • さくらさく
    • 24/05/10 08:08:08

    >>28
    10年後には答え変わってるかもよ。
    大人が子供に「大人になればわかるよ」って言ってたみたいに。
    確かに大人になってあの時あの大人が言ってた事、今となっては分かる気がする。って事多くない?

    • 0
    • 37
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/10 06:39:23

    >>31
    学生の時とかは例え家族でも見られたくないって思ってたけど、産後は ジロジロ見てくるのなら話は別だけど、視界に入っちゃってるのなら見たきゃ見れば?って感じになってたw
    私の場合Bカップから3サイズもUPした事もあって自信過剰になってたのかも?
    でも脱がされた訳でもなく自ら晒してる訳だからこっちが悪いのも一理あるかな。

    • 0
    • 36
    • 三輪車競走
    • 24/05/09 23:43:28

    父親でも無理だわー後ろ向いて隠してならなんとか。外でのみんながいる前も無理。ショート動画で授乳してる動画が流れてきたんだけど、コメント欄みたら気持ち悪い男が喜んでるコメばっかりだったわ。

    • 1
    • 24/05/09 23:32:22

    私は飲食店でも普通に乳出して飲ませてた。目を凝らさない限り色素違う部分なんてみえんよ。ていうかうちの姉は風呂入る時家の中裸でうろつくよ。父親とも仲良しだし。(Aカップ

    • 2
    • 34
    • 三輪車競走
    • 24/05/09 23:30:16

    絶対イヤ無理(もう子供成人してるけど)
    子供授乳期の頃思い出しても無理
    羞恥心より嫌悪感だよ

    • 2
    • 33
    • 仮装リレー
    • 24/05/09 23:26:40

    絶対無理

    • 2
    • 24/05/09 23:25:50

    私もそんなに気にせず授乳してた。
    吸ってくれてるときは、胸が全部見えることもないしなぁ。

    • 2
    • 31
    • さくらさく
    • 24/05/09 23:24:21

    大丈夫って言ってる人は産後羞恥心が薄れた感じですか?それとも出産する前から胸ぐらいなら見られても平気。って感じでしたか?
    私は学生の時、脱衣所で父親と鉢合わせしてしまった時、下は履いてたけどブラはしてなくて胸見られた時あったけど、あっ。見られちゃった!位の感覚で恥ずかしさは特に無かった。産後は自分から見せてるから、恥ずかしいも何も無だよね笑

    • 1
    • 24/05/09 23:01:04

    無理
    仮に私はよかったとしても父が気遣って別室行くと思う。

    • 0
    • 29
    • リレー(逆走)
    • 24/05/09 22:53:32

    出来るというかさせてる
    あと顔にぶっかけたり

    • 0
    • 24/05/09 22:44:43

    34歳の私は無理。

    • 0
    • 27
    • さくらさく
    • 24/05/09 22:44:07

    >>21
    大変でしたね。私は家族は全然平気だけど、義理父は無理かな。
    他人だし、絶対見てないフリして見てる気がしちゃうんだよね。笑

    • 1
    • 24/05/09 22:44:00

    私は平気だった
    別室行かなきゃとかの前に
    とりあえず胸がガチガチすぎて
    一刻も早く飲ませたくて
    家の中じゃ全然気にせず授乳してた

    • 1
    • 25
    • さくらさく
    • 24/05/09 22:35:19

    >>19
    見なければいいと思う。隠せよー。とか言いながら部屋とかに行かれたら、想像してんじゃないの?とか逆に思っちゃう笑

    • 1
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ