なぜ皇族がICUに入学できたの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/08 23:33:06

    学習院なんて古臭くてねー
    しかも学科によっては、必修の第二外国語が中国語と韓国語しか選べないと聞いたよ

    • 0
    • 24/05/08 23:27:33

    現役で一般受験して色々落ちたって話あったよね。
    受け入れてくれたのがICUだったのかもね?

    • 3
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/08 23:20:55

    皇族は希望するどの大学でも行けるんだよ

    ↓↓↓↓↓

    『昭和天皇拝謁記』には、昭和天皇が皇太子の進学に関して「大学は南原総長の間は東大はいやだから、学習院の方がよいと思ふ。南原がやめた後なら東大でもよいが」(『昭和天皇拝謁記』1950年9月1日条)と田島道治宮内庁長官に語ったことが記されており、天皇周辺では必ずしも皇太子の進学先として学習院大学のみを想定はしておらず、東京大学をも視野に入れていたことがわかる。

    • 2
    • 7
    • ラジオ体操
    • 24/05/08 23:17:07

    娘がICUを受験したいといいだして、変な子につかまったら嫌だなと反対しました

    • 3
    • 6
    • ラジオ体操
    • 24/05/08 23:15:49

    元皇族なのにNYに住んで危なくないのかしら

    • 2
    • 5
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/08 23:11:42

    そこまでみんな興味ないから笑笑

    • 0
    • 4
    • ラジオ体操
    • 24/05/08 23:10:19

    >>1 ICUより國學院の方が歴史もありますね

    • 0
    • 3
    • ラジオ体操
    • 24/05/08 23:09:12

    ICUは帰国子女も多くセキュリティは緩いとおもいます。学力的に上智でも慶応や早稲田でもなかったのはなんでだと思いますか?

    • 1
    • 2
    • ラジオ体操
    • 24/05/08 23:06:35

    >>1 セキュリティ考えると学習院

    • 4
    • 1
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/08 23:02:42

    なんでだろうね。
    じゃあ、神道系の國學院大だったら納得って事?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ