戸建てで、隣人と挨拶すらしないレベルの人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 80
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/15 19:08:13

    子どもたちが道路族で注意したらヤバい人扱いされて、あいさつも無視されてる。

    • 2
    • 79
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/15 19:06:19

    したりしなかったり
    背中向いてたりタイミング悪ければしない
    タイミングあえばする
    なんとなくってあるんだよね
    なにがあったとかないから、タイミングあえば挨拶するけども

    • 0
    • 24/05/15 18:54:16

    会っても挨拶しないなんて、それヤバい人でしょ

    • 1
    • 77
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/15 18:49:06

    >>69
    うちの隣の子だわ

    • 0
    • 76
    • 茶色い弁当
    • 24/05/15 18:45:39

    私は挨拶するけど、旦那はしない。
    うちの門の真ん前に車をベタ付けするから旦那めっちゃ怒ってる。

    • 0
    • 24/05/15 18:31:49

    挨拶しても、気分次第で、無視されたり返されたりしてるうちに、
    なんかもう、どうでも良くなった。
    いつも挨拶するのウチからだし。

    • 8
    • 74
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/15 18:28:31

    >>72
    隣の家2LDKの戸建てで子供3人
    建てる時も地鎮祭もなく突然工事始まって、入居したと思ったら最初の挨拶もなく、以来10年以上ずっと挨拶無視されてる
    流石にこっちも挨拶辞めた

    • 0
    • 24/05/15 18:27:57

    皆んな自分勝手だなって身をもって知ったから。
    挨拶されれば返すけど自分からはしなくなった。

    • 4
    • 72
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/15 18:24:19

    >>58
    最近戸建てで2LDKとか1LDK多いよね
    夫婦とペットなら全然アリだなって思ってた
    子連れはめんどくさいよ
    子供いないのに関わりたくもない
    察してあげなよ

    • 0
    • 71
    • 父兄コケがち
    • 24/05/15 16:49:40

    騒音被害

    • 5
    • 70
    • スプーンレース
    • 24/05/15 16:39:32

    騒音被害

    • 3
    • 24/05/15 16:33:57

    隣人同級生。普通の親子だと思ってたけど違った。おたくの娘がうちの子に陰でずっと意地悪してるの気付かない?性格悪くて可愛くもない。頼むから躾して大迷惑。

    • 9
    • 68
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/15 16:26:49

    トラブったから
    初めは仲良かったけど我慢の限界で縁切った

    • 4
    • 67
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/15 16:23:22

    しないわけじゃないけど、こっちからしないとしない人。
    いやしろよと思う。

    • 5
    • 66
    • ハチマキ交換
    • 24/05/15 16:21:10

    隣人が盗癖あり。
    挨拶したくないから、なるべく外で出会わないように調整してる。

    • 3
    • 65
    • スプーンレース
    • 24/05/15 16:16:44

    >>62
    道路族って挨拶すると許されてると思って道路で遊ばせたり騒がせるよね?
    道路族はうちも存在を無にするわ

    • 9
    • 64
    • ハチマキ交換
    • 24/05/15 16:15:03

    >>58
    お家小さいね!とか言っちゃう子供についてトピ立てされることあるけど親はあなたみたいな人なんだろうな

    • 4
    • 24/05/15 16:13:33

    あまりにも根掘り葉掘り聞いてきたり家の中を覗いてきたり、ないことないこと噂流されたから。その人とは挨拶しないよ。

    • 2
    • 62
    • 仮装リレー
    • 24/05/15 16:10:30

    隣ではないけど近所の道路族には一切挨拶しない
    目も合わせない
    道路を私有化するような変人とは関わりたくない

    • 8
    • 61
    • スプーンレース
    • 24/05/15 16:07:31

    >>58
    子供いなかったり逆にもう子供巣立ってたり子供の年全然違う家とか挨拶されたら返すけど顔覚えてないくらい関わりない
    なんでそんな生活形態違う家が気になるの?

    • 3
    • 24/05/15 16:03:23

    >>4
    叱らない親の方が嫌だよマジで

    • 5
    • 59
    • 父兄コケがち
    • 24/05/15 16:01:05

    >>58
    うわぁ私もあなたに挨拶したくないわ

    • 7
    • 24/05/15 15:56:55

    小梨の挨拶しても全くしてこない
    感じ悪い女
    新興で、ほぼファミリー層しかいないのに
    隣人の庭だけ砂利で家が小さい笑
    すごく浮いてる・・・
    多分一生関わる事がないレベルの人

    • 1
    • 57
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/15 15:54:38

    道路族

    • 2
    • 56
    • デカパン競走
    • 24/05/15 15:53:10

    >>49

    間取り的に、カーテン閉める時とか隣家の電気がついているかわかるんだけど、ご主人の車が停まっていない時は常に真っ暗。
    うちの子の小学校入学時点で新1年生のリストにお隣さんの名字なかった(同学年の男児がいると引越しの挨拶の時に言っていた)。

    普段から見掛けていればお子さんは私立行ったのかなと思うけど、あまりにも姿を見ていないので、我が家では「隣は一人暮らし」と思っている。

    • 0
    • 24/05/15 15:46:16

    >>47
    うちの近所、変な家は奥さん何もしないわ
    かと言って旦那さんが感じがいいわけでもなく夫婦とも会社とかでどうやって生きてるんだろうと思う

    • 0
    • 54
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/15 15:42:03

    向かい道路族、隣は騒音一家だから。
    どちらとも関わりなし。

    • 2
    • 53

    ぴよぴよ

    • 24/05/15 15:39:12

    >>44
    じいちゃんとかこっちの顔知らないだろうなと思ってるけどみんなそんなに付き合い濃いの?

    • 1
    • 24/05/15 15:38:59

    >>47
    町内会はあるけど集まってくれと言われた事ないな、おばあちゃんの地域は集まるの?

    • 0
    • 50
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/15 15:38:20

    ななめ向かいの家庭に無視されてるけど思い当たる事は土地を買うときにうちの2番手だったって事だけ
    だからかな玄関先で会っても無視、子供会で会っても無視、スーパーで会っても無視
    集金だけは渋々来たけれども

    ハゲかかった旦那とデブスな妻に無視されてももう気にしない

    • 1
    • 24/05/15 15:34:32

    >>44

    なんでご主人しか住んでないってわかるの?

    • 0
    • 48
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/15 15:31:14

    となりの旦那は挨拶もしない無愛想な人
    話した感じ、悪い人じゃないんだけどね

    • 5
    • 47
    • 仮装リレー
    • 24/05/15 15:31:12

    >>38
    町内会で会うのにシカト?行事とか大変そう。

    • 0
    • 24/05/15 15:30:50

    会釈ぐらいで良いかな、と。

    • 0
    • 24/05/15 15:30:25

    今どき近所付き合いって必要?

    • 6
    • 44
    • デカパン競走
    • 24/05/15 15:29:26

    当初は挨拶していたけど、相手が返してこないから面倒になって。
    ご主人しか住んでいないし、何の付き合いもないから困らない。

    • 6
    • 24/05/15 15:28:31

    >>38
    それはだれだか知らないけど挨拶してきたから挨拶返してくれてた状態じゃ....
    うちの近所の道路族は挨拶してる真横を素通りするわよ

    • 1
    • 42
    • 宅配便リレー
    • 24/05/15 15:23:32

    家の周りって大概すっぴんか汗だくだからまじで話しかけてもらいたくないんだけど

    • 6
    • 41
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/15 15:14:14

    >>38
    今そんな状況。いっつもこっちから挨拶してたけど、出るタイミングがかぶると隠れたりされた。迷惑行為もされてたけど、となりだからと我慢してた。でも、限界が来て挨拶やめた。
    今日もとなりをスルーしたけど、その様子を向かいの人に見られてた。

    • 1
    • 24/05/10 11:18:08

    >>36
    隣人に限らず結構そういう人多いよね。
    ちょっとトピずれかもしれないけど、こういう掲示板に「明らかに相手が避けたり無視してくるのでこっちも挨拶しない」という書き込みがあると、「気づいてないだけとは思わないの?」とか「相手のその様子をじっと観察してるんだ」とか絡んでくる人がいるけど、そういうこという人は空気が読めないか本当に無視する人に出会ったことがない幸せな人なのかな。

    • 4
    • 39
    • 借り物競走
    • 24/05/10 10:55:20

    >>38
    シカトもくそもない。
    その人はあんたの事なんて相手にしてないのに
    自分で勝手に振り回されてて笑える

    • 4
    • 38
    • バケツリレー
    • 24/05/10 10:53:35

    最初は挨拶してた。ふと気付いた。ん?いつもこちらから挨拶しないとしなくね?と。試しに1回知らん振りしたら、見事に挨拶してこなかった。そこから、何故こちらが下手に出て挨拶しなきゃならないんだ?と思い、そこからシカト。困ることもないし、このままシカトでいいよ。

    • 10
    • 24/05/10 10:50:45

    >>16
    うちさ、オープン外構にしちゃって失敗したよ。
    向かいのくそガキがストライダーやら自転車で平気で入ってくる。
    石は投げるわで。
    親はいつも付き添ってないし、いても何も言わない。
    大嫌いだから挨拶しません。

    • 3
    • 36
    • バブルサッカー
    • 24/05/09 09:51:19

    >>29わかる。絶対気づいてるのに気づいてませんよ~みたいな態度とったり。ドア開けたタイミングがかぶった時の嫌そうな顔。

    • 4
    • 24/05/09 09:43:57

    挨拶したのに返ってこなかったから。
    そういう付き合い方したい人なんだなと思って。

    • 10
    • 24/05/09 09:43:08

    挨拶してたんだけど返されないことも多々あって、別のご近所さんもそうだったらしく、うちだけじゃないんだって思った。機嫌がいい時は返すとかだったみたい。それ聞いた以降も一応挨拶はしてたよ。でも、亡くなってしまって、挨拶もできなくなった。寂しいもんよ。死んじゃったら。

    • 0
    • 24/05/09 09:42:10

    隣のクソガキに石を投げられて旦那の車のフロントガラスを割られたから。謝罪はあったけど、後日、また石を投げてきてもう無理!

    • 5
    • 32
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/09 09:39:22

    道路族だから関わりたく無い。

    • 3
    • 31
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/09 09:39:01

    隣人が自治会に入らない挨拶しないタイプのひとだから
    近所の人とは挨拶してる

    • 0
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ