40代でクセ毛の方、どんな髪型ですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 49
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/10 15:04:25

    湿気が多い時期になるとうねり、広がりがスゴくなるので、毎年4月後半~5月上旬あたりで縮毛矯正かけてます。
    髪型は前髪なしの前下がりオカッパです。

    • 0
    • 24/05/09 14:14:58

    私は短いと広がってうねる、長くなると縦にくるくるカールするタイプの癖毛なので、今はロングヘアにしてあえてクセを引き出しています。
    短くするとアイロン使ったりヘアセットにかかる労力がハンパないので‥長いとひとつにまとめたりハーフアップにしたらと色々出来るので、長い方が楽です。

    • 0
    • 47
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/09 14:14:55

    うねりが出る年齢だから

    • 1
    • 46
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/09 14:12:17

    >>39
    ごめん。ヘアビューロン無理だわ…。笑
    ナノケアにします。笑

    • 0
    • 45
    • ドッジボール
    • 24/05/09 14:10:21

    >>42
    以前はかけてたけど、伸びてくるとめちゃくちゃ気になってた。
    不自然になって嫌だったなー
    もう縮毛矯正はかけないよ。

    • 1
    • 24/05/09 14:09:04

    私は半年に1回矯正かけてるけど、境目気になりだしたら表面だけ軽くブローしてるよ

    • 0
    • 43
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/09 14:07:22

    >>39
    ハンネに今気が付いたー。笑

    教えてくれてありがとう!今、レイヤーボブが伸びてて、中の方だけ外はねにしてたんだけどアイロンかけてたとこだけ髪質が変わったからびっくりしたわ。
    出来れば安く買いたいけど、全然違うならちゃんとしたのを買うわ。どっちにしようかなー。

    • 0
    • 42
    • 弁当マウント
    • 24/05/09 14:05:29

    >>28
    矯正かかってるところと伸びてきたとこの境目がくっきりしちゃうのが気になるなら勧めないって言われた。そこまで癖強くないしショートだからストパーでも大丈夫って。
    かけてる人たちって伸びてきたらそこが気にならないのかな?

    • 0
    • 24/05/09 13:58:53

    加齢で髪のくせが余計悪化。縮毛矯正かけて1つ結びにしてたらオデコが薄くなってきたから髪を下ろしてる。

    • 0
    • 40
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/09 13:56:44

    ボブベースのショート
    濡れてるときにオイルつけておくと、乾いても広がらない
    梅雨時期だけアイロンします

    • 0
    • 39
    • ドッジボール
    • 24/05/09 13:34:53

    >>37
    ハンネおもしろいね(笑)
    私は今はナノケアの上位モデル使ってるけど、良いよ!
    次はヘアビューロン27D買う予定。
    安いのは絶対ダメだよ、私も安いのを使って髪が傷んで大変だったから。
    高くてもプレートの良い商品しか使わないことにしてる。

    • 0
    • 38
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/09 13:29:14

    癖活かししてて、長さは肩くらいかな
    濡れてる時にジェル付けて乾かすと広がりにくいよ

    • 1
    • 37
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/09 13:25:39

    >>31
    おすすめありますか?
    ドンキで安いの買ったら最近ゴワゴワして始めた気がする。

    • 0
    • 24/05/09 13:23:35

    私は内側の部分的なくせ毛で見た目わからないけど、昔から人一倍髪の毛にはお金かけて来てるんだけど40代ともなるとどれだけ手入れしてても美容院変えても定期的にパサつくから何とかしたくて、値段張るけど髪質改善トリートメントやってる美容院見つけて2回程行ってシャンプートリートメントも変えてから毎朝のスタイリングが楽になり常にサラサラ持続です
    もっと早くからやっとけば良かった

    • 0
    • 24/05/09 13:20:55

    ショート

    • 0
    • 34
    • ファストパス発行して
    • 24/05/09 13:20:26

    肩までで横分け外はねにしてる

    • 0
    • 24/05/09 13:19:15

    上手な人にやってもらえば、縮毛矯正しても痛まないしペタンともならない
    髪が少ないなら仕方ないけど

    • 0
    • 24/05/09 13:15:45

    放置!
    ウネウネ

    • 1
    • 31
    • ドッジボール
    • 24/05/09 13:14:54

    >>29
    今のストレートアイロンは良いプレートの物を選べば髪の傷みは気にならないよ。
    まったく傷まない訳ではないけど1日1回使うぐらいだったら大丈夫。
    雨の日はしっかりめに内側もアイロンして湿気に強いスプレーでキープすると持ちがいい。
    シャンプーやドライヤーも自分の髪質に合った物を使うと水分量が上がって傷みにくくなると思う。

    • 0
    • 30
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/09 13:11:25

    一本結び。
    汗かいちゃうともうどうにもならなくて。
    あと仕事中まとめられないと困るので切れない。

    • 1
    • 24/05/09 13:05:15

    毎日アイロンしてると傷んで、雨の日によけい広がりませんか?

    • 0
    • 28
    • 茶色い弁当
    • 24/05/09 12:48:52

    >>24
    なんで矯正は勧めないの?
    ペタッとして老けて見えるから…?

    • 0
    • 24/05/09 12:44:24

    セミロングにしたら、オイルつけても毛先がパサついて老けて見えるから
    ギリギリ結べるくらいのボブにした。
    毛先もボサボサにならず、スッキリ。
    切って良かったー。しばらくはこのスタイルにする。

    • 0
    • 26
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/09 12:42:35

    40過ぎから縮毛矯正やヘアオイルでボリューム抑えるとかえってペタッとしすぎて老けて見えるようになった。
    カットが得意な美容院でショートボブにしたら癖毛なのにふんわりパーマみたいな感じになったよ。

    • 1
    • 24/05/09 12:41:11

    ロングで巻いてる。

    • 0
    • 24
    • 弁当マウント
    • 24/05/09 12:38:47

    ショートボブ。夜アイロンかけてストレートにしてる。朝だと時間なくてね…
    それと、梅雨の時期だけストパー。美容師さんから矯正は勧めないって言われた。

    • 0
    • 24/05/09 12:37:28

    ロング!もう誤魔化す為にコテで巻いてる。痛むけど…

    • 0
    • 22
    • ファストパス発行して
    • 24/05/09 12:34:27

    ボブです
    うねりと縮毛あり
    毎朝、アイロン使ってるよ
    雨の日はボサボサになるけど
    雨の少ない地域なのでまだ助かってる
    梅雨だけでも矯正したくなる

    • 1
    • 21
    • ドッジボール
    • 24/05/09 12:31:49

    44歳、癖毛で月1白髪染め、ショートボブです。
    縮毛矯正すると根本が生えてくるのが嫌なのとぺターンとなって余計に老けて見えるので、くせ毛のままにしています。
    毎朝ストレートアイロンで整えてセットしています、短くするとドライヤーの時間も減るしセットも楽です。
    縮毛矯正していたり、結んでいた頃よりも根本が立ち上がって髪の毛と頭皮が元気になってきました。ショートボブおすすめです!

    • 0
    • 24/05/09 12:25:13

    うねりタイプの癖だとくせ毛を生かしたカットができて羨ましい
    妹はそれなんだけど私はチリチリの縮毛タイプ
    何をどうやってもボンっ!だよ…
    毎日アイロン通して1つにまとめてる
    年1~2回縮毛矯正
    強制後に思い切ってボブにしたけど伸びてきた今後悔してる

    • 0
    • 19
    • 父兄コケがち
    • 24/05/09 12:21:23

    子供の頃から天パ、今は46歳。
    若い頃は長かったけど今はずっとショート。

    パーマをあてたみたいに、くせ毛を生かしたカットをしてくれるから助かる。

    広がりやすいから髪の毛をすいてもらってる。
    ショートいいよ、すごい楽。

    • 0
    • 24/05/09 12:19:10

    縮毛矯正したいけど薄毛が目立ちそうで…
    今は一つにまとめています。

    • 2
    • 17
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/09 12:11:43

    クセで量もあるからシンプルな1本かんざしで団子にしてる。
    毛先が隠れるから痛みも目立たない。

    • 1
    • 16
    • わんわんレース
    • 24/05/09 12:10:40

    うねる、広がる、パサつく、毛量多い
    最悪の髪質だけど、スタイリング次第でパーマかかってるようになる
    もうずっとショートボブ。まとまる系のクリームにヘアオイル混ぜてつけると広がりにくいよ

    • 0
    • 15
    • 茶色い弁当
    • 24/05/09 12:09:56

    ゆるっとシニヨン。
    楽でいいよ。

    • 1
    • 14
    • ファストパス発行して
    • 24/05/09 12:09:38

    >>9フィーフィーと思われ

    • 3
    • 24/05/09 12:07:44

    ありがとうございます。白髪のこともあり、縮毛矯正をすると増々痛みそうで。雨の日の前髪は収集がつかないので、ストレートをかけてこようかなと思っています

    • 0
    • 12
    • ソーラン節
    • 24/05/08 22:44:08

    クセを活かしたショートボブ
    手櫛でスタイリング剤を揉みこむだけでナチュラルな仕上がりになる

    • 1
    • 11
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/08 22:27:54

    今はボブにしてる。毛量も多いから中は少なくして外側多めに切ってもらう。加齢とともにかつての勢いは減ってきて、最近はいい感じにパーマ風になる。

    • 0
    • 10
    • リレー(逆走)
    • 24/05/08 22:18:38

    多毛剛毛癖毛
    ロング。下ろしてると暑苦しいし縮れてうねって汚い髪の毛だから
    いつもお団子とか、まとめ髪でアップにしてる。

    • 0
    • 9
    • 三輪車競走
    • 24/05/08 22:02:02

    オーヤンヒーヒーみたいな頭

    • 0
    • 8
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/08 21:36:18

    ボブ。
    昔は髪のボリュームすごかったけど年取って落ち着いてきた。

    • 1
    • 7
    • よさこい
    • 24/05/08 21:32:42

    もはや開き直ってウルフパーマにしてる。

    • 0
    • 6
    • だんごむしレース
    • 24/05/08 21:29:22

    ショートカットです。朝アイロンで整えますけど。

    • 1
    • 5
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/08 21:25:50

    ぎり1つに縛れる長さ

    • 5
    • 4
    • よさこい
    • 24/05/08 21:24:18

    私も1つにしばれる長さ
    毛先をアイロンで巻いてる

    • 0
    • 3
    • 縮毛矯正
    • 24/05/08 21:23:00

    縮毛矯正してギリ結べる長さのボブ。
    若返ったって言われるし自分でも思う。
    なんなら20代の頃の方が老けて見えた。

    • 0
    • 2
    • サッカー
    • 24/05/08 21:21:51

    ベリーショート。
    強めのパーマでクリクリにしてる。

    • 2
    • 1
    • 大玉送り
    • 24/05/08 21:20:05

    セミロングで下の方だけパーマかけて重さで伸ばしてる

    MISIAみたいに編み込みしてたんだけど、仕事柄無理なので変更したよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ