誰かが作ってくれたご飯が食べたい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/08 23:17:26

    分かるよ
    自分じゃない人に外食じゃない家庭料理作って欲しいんだよね、ごく普通の
    毎日作るの飽きたよねー

    でも実際には軽い潔癖だから人が作ったの食べられないんだけど。1番は夫が毎日作ってくれたらいいんだよなー

    • 0
    • 20
    • キャタピラレース
    • 24/05/08 22:15:10

    私も
    お金払って他人に作ってもらうやつじゃなくて
    お母さんかおばあちゃんが作ってくれたご飯が食べたいな
    今はもうどっちも無理だけど

    • 1
    • 24/05/08 22:12:32

    料理作りに疲れたよね。

    • 2
    • 18
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/08 22:10:54

    心身ともに疲れ果ててしまった時、母の手料理がポンと出てきたらいいのにと思う事がある。
    お惣菜や和食屋さんでは代わりにならないし、わざわざ着替えて外食したい訳でもないんだよなぁ

    • 3
    • 17
    • しっぽ取り
    • 24/05/08 22:05:31

    わかるわ。
    前に私1人コロナに罹って隣に住む実母に助け求めてご飯作ってもらったんだけど味覚障害出て美味しくなかった。
    あれが1番悔しかった。

    • 0
    • 24/05/08 21:56:40

    自分でつくるご飯って家族みんなはおいしいおいしいって言うけど私には美味しくないんだよね。
    なんなんだろ。

    • 3
    • 24/05/08 21:47:39

    今は亡き祖母や親が作ってくれたご飯食べたい
    仕事終わって家に帰ってきてご飯ができてるってのが何十年も経験してないからそういうのもあるのかも

    • 1
    • 14
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/08 21:47:04

    わかる。
    自分で作って自分で味見して、みんなでいただきますしても味もうわかってんだよこれってなる。

    • 2
    • 13
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/08 21:44:18

    そういうのじゃなくて人の作ったあったかい家庭料理が食べたいし恋しい!自分の手料理は飽きた!

    • 2
    • 12
    • ハチマキ交換
    • 24/05/08 21:41:49

    そういうのよく聞く。
    親のご飯も、昔は有り難く食べていたけど、人のご飯ってあまり美味しく感じないんだよなぁ。
    手料理なら自分のが一番。

    • 0
    • 24/05/08 21:39:43

    私はその感覚あんまりわからなくて…
    誰かのご飯食べたい人は、元々料理が好きではない人なの?

    • 0
    • 10
    • だんごむしレース
    • 24/05/08 21:38:36

    おばあちゃんがやってる定食屋を探すといいよ
    いかにも母の味ってとこを。

    私も主みたいなこと思うけど、そういう定食屋で欲望を満たしてる

    • 0
    • 24/05/08 21:36:47

    わかる。おもうまいみせ見ててこういうのでいいから食べたい…と思ってしまったよ
    母がいなくなってから手料理って食べてないかも

    • 1
    • 24/05/08 21:35:42

    わかるー!作ってると食べたくなくなるよね

    • 2
    • 7
    • だんごむしレース
    • 24/05/08 21:33:13

    わかるよー

    • 2
    • 6
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/08 21:32:05

    そういう人がいないなら旅館の部屋出し

    • 0
    • 5
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/08 21:31:08

    分かる。
    作ってくれて出してくれるのうれしい。

    • 2
    • 24/05/08 21:29:28

    >>3
    分かる。飲食で働いてると他人が用意してくれるだけで感謝するよね。

    • 2
    • 3
    • ぎっくり腰
    • 24/05/08 21:26:41

    分かるよ。
    飲食店で働いてて、まかない作ってくれたり、飲み物入れてくれるんだけど、味がどうのとかじゃなくて誰かが作ってくれたものを食べるってだけで感動してた(笑)

    • 2
    • 2
    • 応援合戦
    • 24/05/08 17:54:14

    家庭の料理の定食屋さんに出前を頼む

    • 0
    • 1
    • 俵型おにぎり
    • 24/05/08 17:53:54

    分かる
    たまには人が作ってくれた家庭料理食べたい

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ