中3の息子の反抗期が終わらない

  • なんでも
  • 雨天決行にブチ切れ
  • 24/05/08 15:11:23

普段話しかけても返事すらしてくれない
なのに急に部活仲間と打ち上げ行くから
お金下さいとか言ってくる
一週間何かしら家の手伝いやってから渡してますがあまりにも考えなしだから将来浪費家にならないか心配
普段のお小遣いも月々2000円渡してますが
一緒に貯金の練習も小学生の時やりましたが
パーッと使ってしまいまったく貯金できてない
若いうちの失敗も大切だから見守るべきかな?
子供にはお金の使い方覚えてほしくて
あまり無駄遣いしないように貯金できる様になってほしい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 我が子が一番
    • 24/05/08 15:49:16

    2000円から貯金もしろと…?!
    ウチも基本は2000円だけどどこか行く時とかはあげてるよー

    • 1
    • 13
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/08 15:48:49

    私も浪費家だけど、自分の稼ぎ以上の浪費は絶対しないから、今の状態だから将来困るかどうかは別だと思う。

    あと、脅すようで何だけど、中3男子の反抗期は下手すると大学入学くらいまで続く(こともある)。
    私は兄1、兄2、私、弟1の4兄弟だったけど、兄1は殆んど反抗期がなく(親曰く)、兄2と弟1はそりゃあ酷くて長かった。

    • 1
    • 24/05/08 15:46:20

    高校入ったらバイトさせたら?お金の大切さわかるよ

    • 1
    • 11
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/08 15:46:00

    息子なんてそんなもんよ

    うちは長男が中2から反抗期で19の大学生になっても
    金と飯しか言わないよ

    てか中学生で2000円は少なすぎ
    中1の次男ですら5000円渡してる
    映画やお祭りの時は追加で渡してるよ

    • 2
    • 10
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/08 15:42:35

    このままだと就職して自分で稼ぐようになったらバンバン金使いそうな息子だね。
    もっといっぱい使わせた方が大人になったときにおそらく貯金出来るようになるよ。
    残らない金額渡して貯金出来るようにってバカまるだし。

    • 1
    • 24/05/08 15:38:31

    >>7偉そうだけど2000円も3000円も変わらんw

    • 1
    • 8
    • 紅白帽忘れ
    • 24/05/08 15:30:52

    >>1
    友達付き合いの中で軽く扱われてるとか、嫌な対応受けてるとかそういうトラブルはないんだよね?

    • 1
    • 7
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/08 15:29:31

    月2000円で何するの?
    うち中学の時は月3000円で友達と遊ぶときは追加で渡してたし
    今は高校生で月5000円渡してるよ。

    反抗期の心配をしてるの?
    家の手伝いするくらいなら全然問題なさそう。
    お金の使い方に関しては、例えば月2000円をどんな使い方をしてほしいの?

    • 1
    • 6
    • 大縄跳び
    • 24/05/08 15:29:05

    反抗期の相談かと思ったら違うじゃん

    • 1
    • 5
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/08 15:27:29

    2000円は少なくない?マック行ってスタバ行ったらもうなくなるわ

    • 1
    • 4
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/08 15:26:24

    2千円をチビチビ使うほうが難しいと思う

    • 2
    • 3
    • 放送部のテント
    • 24/05/08 15:22:58

    子供 施設に預ける
    反抗期 耐えられない
    とかPCの検索履歴に残したり
    スマホ画面開いたままで置きっぱなしにすれば

    • 3
    • 24/05/08 15:20:26

    2000円は少ない
    5000円にして基本追加無しにしては。

    • 3
    • 1
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/08 15:18:07

    息子はイライラしたら物や家族に八つ当たりしたりなかなか反抗期落ち着いてくれない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ